2004年 1月掲載分
1 : 2 : 3 : 4 : 5 : 6 : 7 : 8 : 9 : 10 : 11 : 12 : 13 : 14 : 15 : 16 : 17 : 18 : 19 : 20 : 21 : 22a : 22b : 23 : 24 : 25 : 26 : 27 : 28 : 29a : 29b : 30 : 31 :
2004年 1月 30日 21:56 室温11℃ 晴れ
昼食後、授業開始まで時間があったので自宅でネット巡回していたら窓の外にあった巨大なつららが轟音と共に落下したのでかなり驚きました。
家を出たときに確認してみると、地面で粉々になっていました。
あれ下にいたら絶対死んでるなー。

最近どうもボケが進行しつつあるので月単位のスケジュール表を作成してみました。
個人的なものなので見てもつまらないでしょうが、帰省日程とかも載せるのでメンバの方で面会希望者などは参考にしてください。

 
2004年 1月 29日 23:20 室温11℃ 晴れ
韓国の日本人学校で6歳の幼児が35歳の朝鮮人に斧で殴られたそうですね。
犯人の証言にある「数人の日本人に殴られた腹いせ」というのも韓国の偽証率の高さと証言が二転三転している現状からいってウソだと思いますよ。
朝鮮は南北共にもの凄い反日思想持ってますからね。
これで左翼的なマスコミの方々や害務省も少しは韓国に対する見方を変えてくれると良いのですけどねぇ。

竹島問題や船舶事故多発など彼らに関わるとロクなこと無いですよ。

 
2004年 1月 29日 1:43 室温10℃ 晴れ
実家にいる母親が入院することになりました。といっても1ヶ月程度なんですけどね。
大変だなぁと思っていたら田舎の祖母も入院だそうです。
不幸っていうのは立て続けに起こるものなんですね…。
まぁ私にできることは快復することを祈ることだけですから、遠き北の大地で祈ってますよ。

さて、先日のミント栽培の件ですが、どうやらペットボトルで栽培できるそうなので春頃から試してみたいと思います。
まずは園芸の店をさがさないとな…。無ければネットで買うか。

 
2004年 1月 27日 21:58 室温12℃ 雪時々晴れ
サイトアドレスがmintなのでペパーミントでも育ててみようかなと思い、家庭菜園関係のサイトをいろいろ巡ってみました。
育て方とかはあんまり大変じゃなさそうでしたよ。
でも注意書きを見ると「繁殖力が強い」とか「一株から大量に収穫できる」などと書いてあり、ヘタに育て始めると収集付かなくなる可能性が高そうです。
それに帰省等でひと月くらい家を空けることがあるのでやはり無理そうでした。(´・ω・`)

サイトアドレスを活かすのは結構難しいですね。

 
2004年 1月 26日 22:07 曇り時々雪
逆転裁判3、なんとかクリア。
最終話ともなるとそれぞれの事件の関係が複雑になってくるのでかなり苦労しました。
途中某攻略サイトのヒントを参照しましたが、9割以上は自力で攻略できたので満足です。
結末はちょっと衝撃的でした。シナリオ担当さんのコラムを見る限りハードなスケジュールで書き上げたそうですが、それでも前作、前々作との繋がりが矛盾せず、かつきちんとまとまっているところは流石プロだなと思いましたよ。

しかし、この終わり方だと次作は無いとみた方が良いのかなぁ…。
綾里霊媒道絡みの話は決着が付いたような感じですし。

 
2004年 1月 24日 17:57 室温13℃ 晴れ
先日発売された逆転裁判3をプレイしてみました。
現在第3話を進行中ですが、第1話から結構込み入った内容でおもしろいですよ。機会があればやってみませう。

ふと気になって今年度の軍資金の利用予定を計算してみると、なんか3万円近くに膨れあがってました。
ちょっと使いすぎですかね?
借金に手を染めるようなことだけはしないつもりなのでまだ大丈夫かな。
それにしてもブロコリはグッズに法外な値段をつけてくるなぁ…。

 
2004年 1月 22日 23:11 室温12℃ 晴れのち曇り
【外部サイト】世界最速のサイコロ
↑これなんか(・∀・)カコイイ!!と思いませんか?
メタリックな質感といかにも無機質で重量感に満ちていそうな(?)風貌がなんかそそられます。

でも欲しいなーと思ったら最安で¥10,000もするんですね、これ…。
オブジェとして買うには生活に余裕がないと無理ですな。

 
2004年 1月 22日 16:56 室温13℃ 晴れのち曇り
神竜を倒し、DQ3をクリアしました。
はぐれメタルを狩りまくり、レベルを48まで上げて神竜を27ターンで撃破したので今は最後のすごろく場で
遊んでいます。
このすごろく場をクリアしたら再度レベルを上げて神竜25ターンに挑戦するかな。オルテガを生き返らせたいしね。

ここ2日間降り続いていた雪も止み、お日様が顔を出していたため暖かかったんですが、副作用で積もっていた雪の表面が溶けて夕方日が落ちた後凍り付いちゃってたんですよ。
4:30頃帰宅するとき数回転びそうになりました。

 
2004年 1月 20日 19:04 室温9℃ 雪
昨日から降り続く雪のせいで寒くて仕方ないです。
特に課題とかも出ていませんでしたし、暇なのでDragonQuest III (SFC版)をプレイしていました。
DQ III にしたのは某所の画像掲示板に触発されたからなんですけどね。
ちなみに昨日の夕方に始めて、先ほどラーミア復活まで行きました。
今日中にはバラモスを退治する予定です。

あ、しまった…。
コンテンツ不足しているし、プレイ記録なんか書き綴ればよかったかも。
失敗したなー。

 
2004年 1月 18日 12:05 室温12℃ 晴れ
例の「大塚愛/さくらんぼ」ですが、2chを探ってみたところ電波系に認定されてました。(といっても電波・お花畑板にスレが立ってただけですが。)
歌詞後半の“もう一回”というフレーズが某みこ2の“まだまだいくよー”をイメージさせるとかで、
言われてみればそんな感じもするかもしれません。

あと、以前どこかで聴いたことあるような歌だと思っていたんですが、昔HimawaRiとかいうユニットで歌っていたそうですね。
J-popには疎いので詳しくは知りませんが、そっちのほうも売ってたりするのかな…?ヽ(゚∀゚)ノ イエィッ!

 
2004年 1月 17日 18:32 室温12℃
さて、と。
また週末の食料を買い忘れたわけですが、明日の朝にでも買いに行くとするかな。飢えは嫌ですし。
そういえば東京の方ではもの凄い寒波がきてるそうですが…。
こっちに住んでいると毎日が極寒なので( ´_ゝ`)フーンって感じですけど、
普段あまり雪の降らない地域だと雪に対する対策が無いんですよね。
交通機関等への影響が出ると大変だろうな…。
 
2004年 1月 16日 21:43 室温12℃
今日と明日は大学入試センター試験が行われるので学校休みでした。
一年前は大学行くために本番に取り組んでた頃ですな。懐かしいのぅ…。
絶望的かと思われた化学や英語がそこそこ良い点とれてましたから、実質このセンター試験だけで今の大学に入ったようなものでしたよ。筆記のある一次試験では見事に撃沈しましたからね。
まぁ、ラッキーで入った分定期試験とかで苦労するんですけどね。
 
2004年 1月 15日 17:02 室温10℃
物理学Bの授業、いつのまにか名簿から除名されてました。
遅刻&欠席が多かったからなー、どちらにせよ物理学Aの再履修も確定しているのでこの分だと物理方面は全滅確定かもしれません。
他の授業はなんとかしがみついて行けているのでこのまま振り落とされないように注意しなゃきゃ。単位ヤバいし。
 
2004年 1月 14日 19:13 室温13℃
実家から宅急便でこちらに送った荷物一式が先ほど届いたのでようやく更新できましたよ。
ミントさんのぬいぐるみがほとんど衝撃吸収剤として扱われていたのが残念でしたが、マシンの方は無事に届いたのでよかったです。

話は全く違いますが大塚愛さんの「さくらんぼ」っていう歌(・∀・)イイね。
日頃聴いている電波ソングと同波長的なものを感じます。
歌詞とかはふつうなので実際は電波系じゃないんですけどね。
なんというか聴いていてハイテンションになってくるというか、これは鬱防止に(・∀・)イイかもしれません。

 
2004年 1月 9日 18:33
Microsoft Office のディスクも見つかり、アドレス帳の復旧だけを除いて他は終了しました。
復興直後のリカバリーディスクを作るべきなんですが、今回は完全復興できていないのでこんな状況を焼き込むのもDVD-Rの無駄になってしまうのでまた今度にしておくことにしました。
祖父がPC使いたいとか言っていたのでついでに3Fにおいてあるお蔵入りマシン(IBM - Aptiva E47L)を再セットアップしておいたんですが、Windows 2000だと古いデバイスをきちんと認識しないんですね。
おかげでWindows XPにせざるを得ませんでしたよ。
古いマシンなので処理の重さが心配でしたが画面効果切ったらそこそこ軽くなったので結果的にはOKでしたが。
 
2004年 1月 8日 10:45
【ニュース記事】 http://x51.org/archives/000564.php
上の記事、一瞬ミントさんが頭をよぎりました…。
ニワトリの着ぐるみなんてこの前のSP放送で出てきましたしね。まさに時事ネタ。
まぁでもこっちのは体にフィットした人間型の着ぐるみなんですね。
あー、考えてみれば逃げるのに動きやすくなけりゃ意味無いか。

システムの状態がおかしくなったのでバックアップをとって初期化しました。
Microsoft Officeのディスクが行方不明なので探さないといけないというトラブルに直面していますが、そのほかの面ではだいたい終了しました。
ただ、アドレス帳のデータのバックアップを忘れたので皆さんのメアド等を一気に紛失してしまいました。
メールのログとかを参照して復旧しないとな。

 
2004年 1月 6日 0:16
過去ログの量が増えてきたので月ごとに整理してみました。
これで多少見やすくなったかなー。あと左メニューから「トップページ」を外してみたりとかね。
いつでも左上から戻れるから特に必要ないかと思っていたので。

久しぶりに東京で浪人をしているS氏と電話対談してみたり。
なんか相当な悲観状態と言うか自虐的になってますよ、彼。
それでもなんとか合格してもらいたいものですけどね…。

 
2004年 1月 3日 18:49
(・ω・)ノ川根から戻ってきました。
泊まりがけで曾祖父の家にいっていたんですけど、山奥は静かで良いね。
大井川鉄道のSLには一度乗ってみたいと思っているんですが、全く機会がないんですよ。
夏の台風で崩落した部分の復興工事が終わったら帰省時とかに利用してみましょうかねぇ。

あと宣伝になりますが川根茶は超絶美味ですよ。
是非飲んでみてくださいな♪

 
2004年 1月 1日 19:57
新年あけましておめでとうございます。
2003年は世界的に激動の年でしたが、今年は平和になると良いですね。
年賀状等は独り暮らしされている方にはその住所に送りましたので、帰省から戻ったらご確認ください。
今年こそは一作品作り上げたいと思うのですが、恐らく学校の方が忙しくなるから無理かもしれませんな。
でもまぁ、そう先延ばしにもできないし。
できる範囲で頑張ってみます。
 
  サイト内の文章・画像等のデータは一部の個別に禁止している物以外は自由に再利用して戴いて構いません。
その他疑問点等ありましたら、各ページ右上部分の「メール投稿」よりお願い致します。