2004年 8月掲載分
1 : 2 : 3 : 4 : 5 : 6 : 7 : 8 : 9 : 10 : 11 : 12 : 13 : 14 : 15 : 16 : 17 : 18 : 19 : 20 : 21 : 22 : 23 : 24 : 25 : 26 : 27 : 28 : 29 : 30 : 31 :
 【誘導リンク】 「きせかえミントぬいぐるみ」のレビュー記事はこちら
2004年 8月 31日 12:21 室温32℃ 湿度92% 晴れ
結局NTTからはなんの音沙汰もなく普通にADSLがフライングで使えたのですが、これでいいのか。
でも通告がないって事はいいって事なんだよな、きっと。そういうことにしておくか。
で、回線変えてみての感想は“速い”の一言に尽きますね。
いやもう、32Kbps → 2.5Mbps(無線LAN時は約1.5Mbps前後)なんていう劇的な変化を遂げていますから、もう感動の連続です。例えるならば明治維新時の文明開化みたいなものですか。……ってよく分かりませんね。
以前北海道にいた時はBフレッツで4Mbps程度、さらにその前はYahoo!BBで1Mbps程度を使っていたのですが、ここ数ヶ月の間ずっと32Kbpsでしたからね。当時の感覚なんてもう忘れてましたよ。
これで32Kbps時ではきつかった画像収集なんかもグッと楽になりますな。

-

北海道から帰ってくる際に荷物の殆どを親戚の人が務めている工場の倉庫に預けてあった(工場長さんも承諾済み)のですが、先日の豪雨の中その一部を回収してきました。
【掲載画像を参照】
上図以外にもヴァレンタインパック同梱ぬいぐるみとかも一緒に回収してきたのですが、置く場所が無いので今はベッドの枕元に大量に並べてあります…。
そのぬいぐるみなんですが、着せ替えミントさんも含めて汚れが目立っていました。布地の白い部分が結構煤けたりしています。これだけの分量を手洗いするのは大変ですし、かといってクリーニングに出すのはかなり抵抗がありますから、何とかならないものかとインターネットを彷徨っていたらぬいぐるみのクリーニング屋さん[外・新]という洗浄アイテムが売っていました。電解イオン水ということで無害な点が良いですね。
PCサプライなどのプラスチックパーツなどぬいぐるみ以外にも使えるとのことなので、某所で送料とか考えてもお得な3本セットを注文しました。受注メールには今日発送と書いてあったので明日か明後日には届くでしょう。
届いたらまずは着せ替えミントさんの服をキレイにしてみるかな…。

関係ないですけど、ニュース見ているとあの台風16号、北海道室蘭市に直撃しますね…。
静岡に戻っていないで向こうに留まっていたら今頃避難とかしていたのだろうか…?

 【更新情報】
> 25:19 - ver 16.2.13
 ・G.A. Memorandum内に“ちとせゴーストで検索して来られた方”向けのメッセージを掲載
 ・サイトマップ内の誤字を修正
> 22:04 - ver 16.2.12
 ・詳細情報内、「サイト概要と利用規程」の概要に追記
> 18:58 - ver 16.2.11
 ・サイトマップのデザインと内容を一新
> 12:21 - ver 16.2.10
 ・掲示板の概要文章を変更
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」を記事修正

 
2004年 8月 29日 22:15 室温31℃ 湿度88% 曇り時々雨
明日からADSLが開通するということで、プロバイダの方のプランを変更したんですが…。
変更ついでにルーターのPPPoEの設定を済ませたところ、何故か分かりませんが繋がってしまったんですよ。
工事予定日は明日のはずだったのですが、一体何でなんだろうなぁ…。

取りあえず繋がるということに変わりはないので無線LAN等の設定も全て済ませて、妹のAir H"のプラン変更まで済ませちゃいました。NTTから何か言われたら予定日を勘違いしていたとでも言って誤魔化すことにしますわ。
後は私のカード型Air H"の解約なんですが、来月の浜松行きで恐らく使うことになると思う(宿泊先でのネット環境がまだ不明)のでしばらくそのままにしておくことにしました。

(・ω・)ノシ

 【更新情報】
> 43:45 - ver 16.2.9
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に記事修正
> 23:23 - ver 16.2.8
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に追加

 
2004年 8月 28日 18:38 室温29℃ 湿度76% 曇り
やけに風が強いと思ったら台風が変な動きしてますね。
あのまま行けば朝鮮半島か北京の方へ抜けるかなと思っていたのですが、九州あたりで向きを変えるご様子で。
あの半島には台風すら跳ね返す超兵器でもあるのか……?
とまぁそんな妄言はいいとして、雨とか風が強くなるのなら注意しないといけませんな。
以前ウチは大雨で雨漏りとかしましたから…。(`・ω・´)よーく警戒しないと。

-

GALAXY ANGEL Eternal Loversの戦闘部分がMobility RADEON9000でもグリグリ動いたという情報があったので、ドライバを最新の物にしてみたりと、いろいろやってみました。
すると、VGAのオプションでパフォーマンス優先的な設定にすると、以前は紋章機が敵艦に近づいて攻撃を始める辺りでもうガクガクになりまくってマウス操作すら危うかった状態が、微妙な処理落ちはあるものの問題なくプレイできました。終盤の方の敵艦たっぷりの戦闘だとどうなるかは分かりませんが、取りあえずこのマシンでも紋章機の活躍が見られるので安心しました。

でも最新のハイスペックなカードなら挿入ムービーレベルの画質でグリグリ動かせるんだよねぇ…。
いつか余裕が出来たらニューマシンを手に入れて是非ともこの目で拝んでみたいものです。

 【更新情報】
> 18:38 - ver 16.2.7
 ・低知名度ゲーム攻略内、「ネコジャラ物語」の攻略の一部を追加

 
2004年 8月 27日 18:03 室温30℃ 湿度78% 曇り
かなり前から予約していた“ギャラクシーエンジェル THE SELECTION 2”が昼頃届きました。
せっかくなのでvol.1に付属していたフィギュアも箱から出して、こうして飾ってあります。
【掲載画像を参照】
付属していた台座は使い方がよく分からないので使うのを諦め、安定して立てるキャラと後ろの本を支えにしてなんとか全員立たせられましたよ。ランファさんとかミルフィーは無茶苦茶バランス悪いので苦労しました。
逆にヴァニラさんやミントさんとかは非対称に出っ張っている部分があまりないせいか楽に立ってくれました。
これ飾っていて思い出したんですが、前巻のDVDもまだ見ていないという状態なんですよね…。
でもまぁどうせ特典映像もキャスト座談会程度ですから、暇があったら見る程度で済ませるかな。

あ、ちなみに今回初めてお目見えするちとせのミニフィギュア。スカートの中はこうなっていました。[内・新]
そしてミントさんの方は以前と同じく服の中は水着になっています。

-

GALAXY ANGEL Eternal Loversをやっていて鬱になるのは私だけじゃなかったようですね。
というか以下に引用する書込みが鬱の原因を的確に表していると思われます。

引用元:http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1093187709/[外・新]
185 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/08/24 12:27 ID:yqBTt+Y+
シナリオが重いと言うか、
プレイヤーの化身であるはずの主人公が
プレイヤーの意思に添わない発言・行動をして、
関係が悪いほうに進んでいってる気がする。
俺のせいじゃないやい・・・。

いやもう、全くこの方の仰る通りですよ。
まだミントさんのシナリオしかプレイしていませんが、ちとせとか結構鬱らしいのでやる前から気が削がれます…。
ということでこのゲームはしばらく封印しておくことにしますよ。
それにどうせグラフィックチップが弱すぎなのでMAPモードでしか戦闘を楽しめない現状ではこのゲームの真価を発揮出来ませんからね。Moonlit Loversまではある程度良い画質でグリグリと紋章機の戦闘を楽しめたのですが 、やはりノートPCじゃきついですか…。

引用ついでにおまけ。

引用元:http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1093187709/[外・新]
240 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/08/25 01:03 ID:Ej/hZCsv
EDでネタバレ画像をポンポン出すのはやめようよ・・・

まだ一人目だっつーの('A`)

これもまた的確な意見ですよね。
まだ未攻略なシナリオのイベントCG盛りだくさんのエンディングは本当に勘弁して貰いたいものです…。

 【更新情報】
> 34:27 - ver 16.2.6
 ・サブメニューのインデントや誤字など、サイト内細部の不具合を修正
> 18:49 - ver 16.2.5
 ・メニュー背景画像を変更
 ・トップぺージ内、雑記にてリンクミスなどの細部の不具合を修正
> 18:03 - ver 16.2.4
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」を更新

 
2004年 8月 26日 20:52 室温30℃ 湿度90% 曇りのち晴れ
父が心臓の不調を訴えたので担当病院に電話したところヘリコプターを飛ばしてくれるとのこと。
救急車を呼んでとりあえず近くの総合病院へ行ったのですが、そこでの簡単な検査時には回復していたようでして、“一時的な血栓で今は治っているから帰って良い”という結果でした。
ヘリコプターに乗れないのはちょっと残念でしたが、それ以上になんか不発弾を抱えているような感じで今ひとつスッキリしないのですよ。このままでは仕事も出来ませんし…。
いっそのこと完全に詰まってくれればバイパス手術ができて良いんですけどねー。

-

この前申し込んだNTTのフレッツADSL[内]が月末に開通することになりました。
申込み時には24Mプランで申し込んだのですが、その後の確認の電話で“この地域は24Mよりも40Mの方が安定した通信が出来る”と言われたので、その場で40Mの方でお願いしておきました。
まぁ両プランの値段には微妙な差しかないし、別に甘い言葉で高いプランを契約させようって訳でも無さそうですから、素直に40Mにしておいたのですが…、これで良かった……のかな。多分。自信ないけど。
ちなみにプロバイダの方は今のAir H"で利用しているDIONのプラン変更で済ませる予定です。

で、先ほど必要なルーターを注文しました。
以前持っていたモデルと同等の物でいいかとも思ったのですが、そこそこ新しい機種の“WHR3-AG54/P”が意外と安かったので勢いで買っちゃいました(・∀・)。
一応以前に下調べをしておいた中でそれほど悪くなかった機種というか結構良い部類に入る機種だったので、前のヘッドホン購入の時[内]みたいな後悔はしないと思います。

あとは開通を待つだけか。(・∀・)ワクワク

 【更新情報】
> 35:28 - ver 16.2.3
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」を更新
> 23:38 - ver 16.2.2
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に追加

 
2004年 8月 25日 12:38 室温31℃ 湿度72% 晴れ
ここ最近雑記の更新間隔が開いていますが、気分がちょっと沈んでいるんで許してください。
下でも書きますけど、ちょっとGA関連で(´・ω・`)ショボーンな状態なので…。

-

GALAXY ANGEL Eternal Lovers、ミントルートをクリアしました。
前作よりもシナリオ&シミュレーションパートのボリュームが大幅に増大していて内容的には楽しめました。
……ですが何かこう、物寂しい気分ですよ。
エンディング自体は当然大円団だったのですが、これで終わりだと思うとどうも(´・ω・`)ショボーンな感じになります。
アニメやコミックスなどのような読者的視点とは違い、ゲームは自分が主人公の視点なので感情移入してしまうからなんでしょうかね。これ以降のミントさんと接する機会がなくなるというのはやはり寂しいです。
これだけ思い入れがある作品だと、良い終わり方をしてもそれ以降会えなくなると思うと現実世界の“別れ”と同等の悲しみが襲ってきます。もうダメなところまできてるのかな、私は。
なんか4作目の企画も立っているという話もありますが、この続編という保証もないですからね。
最悪サクラ大戦のようなキャラ一新とかされることも考えられますから…。
そうなったらG.A.はここまでだったということで見切りを付ける時期なのかもしれませんけど。

そういえばこのゲームってどうして鬱展開が標準なんですかね?
ストーリー中のタクトの対応はあり得ないくらい酷い場面が多すぎますよ。
なんでここでそんな対応をとるんだよと言うくらいの言動とかね。
一応関係がぎくしゃくした後のフォローなんかはありますけど、原因作ったのはおまえだろと言いたいですよ。
まぁ「小さな事から関係悪化→破局寸前→仲直りして以前よりも信頼上昇」なんていう王道展開に準じているのかもしれませんが、そういうのは小説やコミックなどの読者的視点で見られるものにしておいて貰いたいです。
主人公視点なんだから鬱展開を避けられる選択肢なども用意して欲しいものですな。

……いつまでも沈んでいられませんね。
気を取り直して頑張るか。

 【更新情報】
> 24:05 - ver 16.2.1
 ・低知名度ゲーム特集内のサブコンテンツにて現在ページ位置表示が間違っていた問題を修正
> 12:38 - ver 16.2.0
 ・一部で不具合があったため、直リンクアクセス制限を全て撤去
 ・G.A. Memorandum内、情報一挙更新
 ・「低知名度ゲーム特集」ページを新設 ※G.A.とは関連無し

 
2004年 8月 23日 0:40 室温28℃ 湿度76% 曇り
日曜日は山梨県へと行ってきました。1日がかりで親戚を訪ねて疲れましたよ。
甲州名物“鮑の煮貝”がとても美味しゅうございました。(゚∀゚)1人前数切れで2,500円もする物なので滅多に食えません。次に食えるのは数年先かもしれないな…。

さて、以上のような理由で肉体的にも精神的にも疲れているので今日の雑記は簡略に済ませたいと思います。
土曜日の夜に一部のページに直前のページを検出して当サイト以外からの直リンクを全てトップページに飛ばすような処理を施した訳なんですが、これによってどのような効果が得られるのかはまだ未知数です。
結局JavaScriptで記述しているのでオフにされてしまえば元も子もないんですが、とりあえず一日経った今日の解析データを見てみると自動ジャンプの影響か、Refererがうまく取得できていませんでした。
これでは検索ワードとかが取得できないので来訪者の傾向が掴めませんね…。
やはり外した方がいいのかなぁ…?

何にせよ現段階ではまだ判断できかねる状態なので、もう少し様子を見てみます。

 【更新情報】
> 0:40 - ver 16.1.37
 ・G.A. Memorandum内、過去の雑記中のG.A.関連記事へのショートカットを新設

 
2004年 8月 20日 19:32 室温29℃ 湿度80% 晴れ
朝からAir H"が全く繋がらなくて(´・ω・`)ショボーンとしていたのですが、パスワードを再入力したら繋がりました。
書き換えた覚えなんてないのになぁ…。
それに日中ノートPCを起動したまま部屋に置き忘れていたら底面だけではなく全体がもの凄い熱を帯びていたので、とりあえず応急処置として氷枕を下に敷いて冷やしています。

-

◇GALAXY ANGEL Eternal Lovers パッケージインプレッション(外観・付属品の印象)
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 【更新情報】
> 49:38 - ver 16.1.36
 ・G.A. Memorandum、及びその過去ログに“ぶらまんしゅねっと”以外からの直アクセスを制限する処置を追加
   (お気に入りなども含み、サイト外から直にアクセスするとトップページに飛びます)
 ※この処置は試験的なものです。
   折りを見て不評な場合は外しますが、良いと判断した場合全ページへと随時拡大していきます。
> 22:36 - ver 16.1.35
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ販売」「イベント」に追加
> 19:32 - ver 16.1.34
 ・「玄関口」を「玄関・雑記」に改名
 ・2004年 8月 20日以降の掲載写真に「mint.blancmanche.net」の文字を付加

 
2004年 8月 19日 21:18 室温30℃ 湿度82% 晴れのち雨
明日がGALAXY ANGEL Eternal Loversの発売日ということで、残っていた蘭花ルートをクリアしました。
最終ステージは装甲が薄いカンフーファイターが居ない分攻撃に集中でき、敵艦隊全滅までに他ルートでは残り時間2分を切っていたのに今回は5分も時間が余りました。
Eternal Loversではシミュレーターモードなるものが存在するそうなのでそちらもちょっと楽しみです。
あ、でも先にMoonlit Loversのちとせルート追加があるんだったっけ。
先にコレをクリアしないといけないな…。
それにこの週末は母方の実家へ帰る予定があるんだったよ…_| ̄|○
嗚呼、プレイするまでの間が結構あるなぁ(´・ω・`)ガッカリ…

-

現在Air H"で繋いでいるのですが、ウチはネット利用者が2名いるため2回線契約している状態になっており、月額12,000円もかかっているという破滅的な状況に陥っています。
ということで料金的にも安価なフレッツADSLの申込みをしました。(Yahoo!BBは情報漏洩あったから棄却)
初めからADSLにしておけば…と言われるかもしれませんが、ちょっと家庭内の事情でゴタゴタしているため不可能だったわけです。
まぁ申し込んでからどれくらいで開通するかは分かりませんが、それまでに2回線に分けるためのルーターを買っておかなければならなかったりとちょっと大変そうですね。以前持っていた無線LANルータ(ファームウェア更新時に破損)と同等の機能を持つ後継モデルが今はだいぶ値下がりしているようですし、妹と割り勘で買う予定です。
どうせその場凌ぎなので安いので十分ですからね。

遠出する時とかのためにAir H"も残しておきたい気もするんですが、流石に維持費の問題から無理だろうな…。

 【更新情報】
> 24:47 - ver 16.1.33
 ・左側メニューフレームに「玄関口(トップページ)」へのリンクを設置
 ・作品&素材展示内、概要に注意書きを追記

 
2004年 8月 18日 23:33 室温29℃ 湿度80% 曇り時々晴れ
はぐれ刑事純情派の今のエンディング“カラスの女房”を聴いていると、「一生このまま待つだけの、電信柱で…」の部分が「一生このまま松田家の電信柱で…」に聞こえてしまいまして、それからというものこの歌を聴くたびにその部分がどうしても松田家と聞こえるんですよねぇ…。
松田家の電信柱って訳わからねぇよ。
こういうどうでも良いことに限って、一度思いついてしまうと頭を離れないのは困ったものです。

-

まぁそんなことは良いとして、本日は浜松科学館で行われている“人体の不思議展”へと家族総出で行ってきました。
【別載画像を参照】
中は撮影禁止なので外観だけですが、平日だというのに人でごった返していましたよ。
展示の方は本物の人間の体を腐らないように特殊加工したもの(ミイラや剥製とは違う)を使用しているだけあって、予想よりもリアルすぎて驚きでした。
人間の体って神秘だね。色々な意味で。
一部触って体験してみようというコーナーでその標本にふれてきましたが質感はなんかシリコンっぽかったです。
多分表面を加工した時に使った薬剤かなんかの影響なのかもしれません。

展示はとてもこぢんまりとした感じで2部屋くらいで見終わってしまいました。
でも入場料1,200円分の価値はあったと思います。非常にいい勉強になりました。
8月31日まで行われるそうなので機会があれば行ってみると良いかもしれませんね。

余談ですけど、この浜松までくるのに高速料金を節約して国道150号線をずっと海沿いに走ってきたんですが…。
その時最近近くの町村が合併して出来た“御前崎市”を通過した時にちょっと気になったことがありまして。
なんかね、そこへの案内標識の表記が“御前燈台”になっていたんですよ。
その時は「誤標記か?」とも思ったのですが、帰ってからGoogleで検索してみるとどうやら正しい様子。
詳しいことは分かりませんが、町のシンボル的な存在で歴史も深いようですから、何かきっと歴史的に深い理由があるのでしょうか。
でもまぁ、今考えてみると文字の持つ意味的には大して変わりがないみたいですし、そもそも固有名詞なので気にする必要もないですよね…。

 
2004年 8月 17日 19:28 室温28℃ 湿度98% 雨時々曇り
 |    .__
 |   |. |   体操ニッポン 復活おめでとうございます。そして金メダル獲得万歳!
 |   | ̄ ̄
 |∀・)ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日は長く会っていなかった友人(この前会った人[内]とは別の人)がウチに来ました。
昔仲間内で作ったツクール作品などの話題で軽く盛り上がり、次回企画の草案までできましたよ。
途中、ブロッコリーのダメさ加減なども話題に出ていましたが、この辺はどうでも良いので書きません。

まぁ、次の作品を作る前に前作のデバッグもままならない状態ですので、作る作業にはいるかどうかは定かではありませんけど、将来的には3部作くらいにまとめられたらいいなー、と思ってます。
実現度は無茶苦茶低いですけどね。

-

もうあと数日で「GALAXY ANGEL Eternal Lovers for Windows」の発売日です。
……が、未だにMoonlit Loversの蘭花ルートをクリアしていません。
バカップルっぷりが非常に面白いんですが、工場勤務をしたり新コンテンツの製作作業に追われたりとなかなかプレイする時間が無く、後回しし続けてきたらついに次作の発売ですよ。
さらに今度はちとせルートの追加パッチが付属しているのでこちらもプレイしなければなりませんね。
うーん、更新などの日課を多少犠牲にしてもプレイすべきなのか…。どうしよう…?

 【更新情報】
> 33:38 - ver 16.1.32
 ・詳細情報内、「管理者情報」の細部を書換え
 ・作品素材配布内、「RPGツクールXP対応 BGM素材」内のページデザインを新しい物に変更

 
2004年 8月 16日 15:36 室温29℃ 湿度88% 曇り
※不適切な内容に付き、誠に勝手ながら削除させて戴きました。

-

◇ギャラクシーエンジェル 第4期 第11-12話 (テレビ東京 : 8月 11日放送分)
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 【更新情報】
> 21:49 - ver 16.1.31
 ・G.A. Memorandum内、情報「ゲーム」に追記

 
2004年 8月 15日 14:39 室温29℃ 湿度92% 曇り時々雨
(・ω・)ノシ 田舎から帰ってきたよ。
Air H"の電波がマジで届かない場所でした。DDIポケットさんには人口カバー率を早く高めて貰いたいなと思います。

さて、今帰ってきたばかりでゴタゴタしている状態です。
荷物整理もままならない状況で、未だに11日放送のギャラクシーエンジェルを見ていません。
一応ビデオには撮れているようなので今夜家族が寝た後にでもゆっくりと鑑賞するつもりです。
例の如く感想などは近いうちに…。
それでは忙しいんでこの辺で。

 【更新情報】
> 23:22 - ver 16.1.30
 ・G.A. Memorandum内に補足書きを掲載
> 14:39 - ver 16.1.29
 ・G.A. Memorandum内、情報「一般」に追記

 
2004年 8月 11日 19:53 室温28℃ 湿度80% 曇り
 ※告知※
8月12日から14日まで父の実家へ行ってきます。
Air H"の電波も届かない田舎ということで全く更新ができませんので予めご了承ください。
嗚呼、週末までネットはおあずけだ…。

-

某氏と共に、1年以上会っていなかった昔の友人の家に行ってきました。
といっても実質的に“行ってきた”だけで、淡々と取り留めのない会話をしていただけなんですけどね。
その後その友人を誘って私の家に舞い戻ってきたのですが、こちらでも無駄なトークで数時間過ごしていました。
それでも一応有意義だったけれど、激しく時間の無駄だったような気もします。
写真も数点撮ってきましたが、掲載すると当人に抹殺される恐れがありますので省かせて戴きますね。

彼は名古屋に住んでいるのですが、話を聞いているとどうやら偶然第4期放送を見ていたそうです。
彼が帰る間際にその話題で盛り上がっていたのですが、結局時間の都合で“こちら側”へ引き込むことは叶わずじまいでした。まぁ、あまり引き込むつもりはありませんけどね。
そういえば今夜放送ですね。最近夜更かしができない体になっているのでしっかり録画しておかないと…!

あ、そういえば先日のぬいぐるみ設置場所ですけど、もう開き直ってこのままにしておこうと思います。
枕元をぬいぐるみだらけにしてやるぞー。

 【更新情報】
> 19:53 - ver 16.1.28
 ・ポップアップウィンドウの背景画像変更後、一部の画像が正常に表示されなかった問題を修正

 
2004年 8月 10日 23:25 室温29℃ 湿度82% 晴れのち曇り、ところにより一時雨
本日を以て工場勤務が終了しました。
やっている最中は“早く解放されたい”とかいう気分でしたが、いざ終わってみると少し寂しい気もしますね。
取りあえず9月は免許取得のために浜松まで行ってきますので次の仕事探しは10月以降ですな。
次は事務系の仕事探してようかなー…。

あ、浜松へ行っている間のグッズ収集はどうすればいいんだ…?
取りあえずカードで注文しておけば代金支払いの面では大丈夫、か。
配送先は自宅にするとして、届いた後の荷物の保管が心配だな。まぁ、なんとかなるか。

-

この前届いた“天使達の夏祭りパック”のぬいぐるみ6体を、設置場所がないという理由から応急処置で枕元に一列に並べてあるのですが、寝ていると目線が突き刺さるような感じがしますね。ミルフィーやミントさんあたりは満面の笑顔なので良いのですけど、(;つД`)ヴァニラさん怖いよ…。
以前の“ヴァレンタインパック”の時もヴァニラさんだけ怖かったのを思い出します。
というかこれで着せ替えミントぬいぐるみを回収してきたら大変なことになりそうだな。
本格的に飾る場所を考えないと…。

 【更新情報】
> 36:31 - ver 16.1.27
 ・ポップアップウィンドウの背景画像をサイトデザインと同一のものに変更、ついでにサイズを軽量化
> 24:00 - ver 16.1.26
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に追加

 
2004年 8月 8日 21:03 室温30℃ 湿度76% 晴れ
  .__      .__
  |. |      |. |   ニッポン、勝利!!
   ̄ ̄|      | ̄ ̄
     ヽ(・∀・)ノ゙
サッカーアジアカップ、日本優勝おめでとうございます。
未開の中国人サポーターからのブーイングが逆に闘志を燃え上がらせたのでしょうかね?
もうすぐオリンピックも始まります。色々な種目でこういう感じにメダルを獲得できるといいですね。

-

さて、そんなこんなで“天使達の夏祭りパック(全種)”と“デスクトップアクセサリー3”が届きました。
【別載画像を参照】
夏祭りパックの方は当初ブロッコリーの通販で3種別々で予約していた[内]のですが、楽天市場で3種セットになっている物を見つけたのでブロッコリーの方をキャンセルしてこちらで注文していました。
ブロッコリー通販を利用して定価で買うと、(単価6,000円+送料500円+代引手数料300円)×3=合計20,400円なのに比べて楽天側では3種セットで税込15,229円と、なんと新渡戸稲造1人分も安いです。
まぁこれでも高価な部類に入るのは間違いないですけど、やはり少しでも安い方がいいじゃないですか。
今回、この差額を利用してデスクトップアクセサリーを買ったので実質的なお得感はあまり無いように感じますが、両方を定価で買うと送料等含めて26,000円は軽く超えるので(・∀・)イイ!!と思うんですけどね。
予算の都合でスルーするつもりだったはずのデスクトップアクセサリーも手に入ったのですし。
どうなんでしょう…?やはりこれは無駄遣いになるのかなぁ?

まぁ正直言って安くなった方の金額が適正価格なのではないかと思います。
ブロッコリー商品の定価は高すぎるよ…。

 【更新情報】
> 49:02 - ver 16.1.25
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」を修正&「イベント」に追加
 ・「作品・素材配布」メニューページ内、CGIの記述が間違っていた問題を修正
> 21:47 - ver 16.1.24
 ・G.A. Memorandum内、情報「一般」に追加
> 21:26 - ver 16.1.23
 ・一部の画像が表示されていない問題を修正
 ・連載小説「かえりたい」、最新話へのリンクが間違っていた問題を修正
> 21:20 - ver 16.1.22
 ・過去ログ倉庫内、2004年6月分の雑記ログに日付アンカーを設置
> 21:03 - ver 16.1.21
 ・「作品展示」と「素材配布」を統合、「作品・素材配布」へ
 ・連載小説「かえりたい」 第28話を掲載

 
2004年 8月 6日 23:01 室温31℃ 湿度88% 曇り
今日の生産時もラインが止まったりしていたのですが、周りの人から話を訊いてみると“機械的な故障”ではなく、ただ単に“部品の供給不足”だったようです。
下請け業者からのパーツ輸送が遅れたらしいのですよ。
この猛暑ですからね。売れている大手企業から多くの注文を受けて生産が追いつかないのでしょう。

作業後に今月11日で業務が終了することを正式に通告されました。
冷蔵庫製作部門に異動するというプランもあるのですが、9月上旬から末にかけて浜松まで自動車学校の合宿をリザーブしてありますからね。夏休み明けから合宿まで実働10日くらいしかないし、これじゃ仕事覚えた頃にやめることになりますのでこれはスルーするかも。
これでまた無職か。

-

◇ギャラクシーエンジェル 第4期 第9-10話 (テレビ東京 : 8月 4日放送分)
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 
2004年 8月 5日 23:05 室温30℃ 湿度90% 雨のち曇り
例によって先日のギャラクシーエンジェルのことは週末に書きます。

なんか生産ライン上の機械の調子が悪いらしく、本来あった残業がなくなりました。
作業中も頻繁にコンベアが止まっていまして、その都度できた空き時間が全て掃除にあてがわれたために床がとてもキレイになっていましたよ…。
ルームエアコンなんて今一番売れる時期なのに工場側も悲惨ですねぇ。
私としても2時間の残業で¥2,500.は稼げるので非常に残念です。
派遣でこれだけ収入があるのだから正社員だとどうなんだろうなー…。時給にあまり差はないのでしょうけど、長時間働けば差はどんどん広がっていきますからねぇ。ちょっと気になるかも。

今日は特に書くこと無いな…、(・ω・)ノシ

 【更新情報】
> 23:37 - ver 16.1.20
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」「一般」に追加&更新

 
2004年 8月 4日 23:03 室温29℃ 湿度83% 曇りのち雨
毎週水曜日は契約時の交渉により仕事はお休み。
もともと病院へ行くという理由で休みをとっていたのですが、現在は数週間に一度の通院になっているので実質的にただの休暇ですね。
まぁ折角なので理髪店に行ってきました。
伸び放題だった髪の毛もキレイサッパリ切り落としてきまして頭がだいぶ軽くなりましたよ。
前回切りに行ったのはいつだったかはもう覚えていませんが、結構経っていたはずです。
私は結構毛が伸びるのが速いのでかなり酷いことになっていました。次に行くのはまた数ヶ月後かな…?

午後はずっと友人に頼まれていたサイト製作を進めていました。
既に半分位出来上がっていましたので、残りの半分の製作をウリャーッと作っていきました。(´・ω・`)疲れたよ。
14時ごろから22時あたりまでぶっ通しでHTMLいじってればそりゃ疲れるわな…。
ギャラクシーエンジェルの録画予約をして今日は早く寝ようかな。

 【更新情報】
> 23:23 - ver 16.1.19
 ・G.A. Memorandum内、情報「一般」に追加

 
2004年 8月 3日 23:19 室温28℃ 湿度76% 曇り
ゲーマーズWEB店にて「GALAXY ANGEL - Eternal Lovers」の限定版予約が今月8日に締切られるそうです。
予約特典のゲーマーズ柄を狙っている方は早めの予約をしましょう。
G.A.に興味ない人でもSLGパートの美麗さだけでもプレイする価値ありますよー。(・∀・)さあ買いましょう。

あ、そうそう。ヘッドホン買い直しましたよ。
今度はきちんと下調べをしてビクターのHP-AL93という種類のものを購入しました。
ビクター製は音がこもった感じとか言われていたのですが、そんなに気になるほどのものでもありませんし、自分としても下手にシャカシャカされるよりはこういう方が好きですね。
耳かけ型ですが密閉タイプで音漏れが少ないという点と¥2,600.という手頃な値段だというところもポイントです。
やはり下調べは大事だね。

-

さて、一昨日の花火大会ですけど正直言って友人2名が中州に特攻したこと以外はいたって平穏でした。
夜店とかがある本会場から少し離れた位置だったせいもあるのかもしれませんが、人もまばらで花火も割とキレイに見える場所を確保できました。
途中で、打ち上げる装置のある場所で何発か暴発したような場面もあったのですが、あれは演出なのかマジな事故なのか未だに判りません。主催者側の発表もないところをみると大した出来事ではなかったのでしょうね。
一つだけ不満をいわせて貰うならば「煙が多くて後半になると花火の半分が見えなくなってしまった」ことでしょうか。
風が弱かったからなのか花火の打ち上げタイミングが悪かったのかは知りませんけど、あれはどうにかして欲しかったなぁ…。

まぁ終了後は私は翌日の出勤があったため帰りましたが、数名は海岸まで行って花火を楽しんできたそうです。
花火の後片づけはきちんとしたのかな…?それがちょっと心配。

あ、沖縄物品店のこと書いてなかったっけ…。まぁいいか。

 【更新情報】
> 23:19 - ver 16.1.18
 ・過去ログ倉庫内、8月分の雑記収録ページを設置

 
2004年 8月 2日 22:31 室温29℃ 湿度76% 曇り
先日は友人約6名と安倍川の花火大会へ行ってきました。
煙が凄い&三脚非所持というダブルコンボのため写真は撮っていませんが、多分明日は雑記に書くネタがないと思うので明日にでもその時の記録を書きますよ。
昼間は家族揃って近所にできた沖縄物産品の店へも行ってきましたのでその感想もついでにね。

-

週末に作業服を洗濯したら腕の湿疹も回復の方向へ向かってきました。
ってことは原因はこの作業服か。何のアレルギーかは全く判りませんのですが何か体が拒否反応するような物質が付いていたのでしょうね。
あの茹(う)だるような痒さから解放されてとても幸せです。

そんなこんなでこの仕事も4週間目に突入しました。
基本的に興味のないことには飽きっぽい性格なので、以前のコンビニ夜勤(5日でドロップアウト)の時と比べると自分にしてはえらく長続きしていると思いますよ。
だいぶ体も慣れてきたのですが、もうすぐ契約期間が終わってしまうという現実が…。
どちらにせよ9月には浜松の方へ普通車の免許を取得しに行くのでそれまでには終わらなければならなかったのですが、やはり季節商品だからなのかお盆休み前に生産終了ですからねぇ…。
まぁ、次の仕事を探すか…。

 【更新情報】
> 22:31 - ver 16.1.17
 ・G.A. Memorandum内、情報「一般」に追加

 
  サイト内の文章・画像等のデータは一部の個別に禁止している物以外は自由に再利用して戴いて構いません。
その他疑問点等ありましたら、各ページ右上部分の「メール投稿」よりお願い致します。