2004年 12月掲載分
1 : 2 : 3 : 4 : 5 : 6 : 7 : 8 : 9 : 10 : 11 : 12 : 13 : 14 : 15 : 16 : 17 : 18 : 19 : 20 : 21 : 22 : 23 : 24 : 25 : 26 : 27 : 28 : 29 : 30 : 31 :
2004年 12月 31日 16:22 室温35℃ 湿度43% 雨 (静岡県静岡市)
今日で2004年も終わりです。最後の日がこれだけ悪天候だとちょっと悲しいものもありますが、明日の元日は静岡では“晴れ”とのことで。年の初めに晴れるのは良きことです。来年こそは幸せな年になることを願います。
色々あったからねぇ、今年は…。

で、今年も残すところあと数時間となりました。師走と言いますが、無職な人間にとってはすることなんてありません。
TVを見ていても年末の特番もあんまり面白いものをやっていないので、かなり暇ですよ。
蝉しぐれとかいう時代劇の再放送のせいで“ニュース10”もやらないしねぇ…。まぁ、今日は紅白だけど。
紅白は“さくらんぼ”聴くために見るかな…ヽ(゚∀゚)ノィェィ!

-

年始発売予定のG.A.福袋が既に届いている人もいるらしいですね。
以前発売されたもの同様、“売れ残りグッズ”の詰め合わせといったところらしく、結構“_| ̄|○ガッカリ…”って感じに項垂(うなだ)れる方続出だそうで……。ご愁傷様です。
でもまぁ、今現在通販等では販売されていないもの(現実のゲーマーズ各店に売れ残っているだけのもの)とかもあるようでして、それらを(σ・∀・)σゲッツする目的なら良いのかもしれませんが…。
あと、大半がフォルテグッズという伝説も流れているので、フォルテファンの方にも良いかもしれません。

とか書いていて、ふとゲーマーズweb店をチェックしたところ既にSold outなんですね。
ワクワクしながら予約した犠牲者は数知れない……、ということなんでしょうか。

-

かなり前からの常連の方(存在してくれることを願います…)、最近訪れてくれた方、全く関係ないキーワードで検索サイトから迷い込んだ方、etc...
全く宣伝等もしていない状態でここまで根気よく続けられたのも、偏に皆様のおかげです。
本当に、どうもありがとうございます。

ヽ(・ω・)ノそれでは、良いお年を!

 【更新情報】
> 18:41 - ver 16.3.96
 ・過去ログ倉庫内、G.A.関連メモのログページに「ミルフィーユの寝言CD検索者」向けのメッセージを掲載
> 16:22 - ver 16.3.95
 ・設置試験期間満了のため、トップページから「web拍手」を撤去
 ・G.A. Memorandum内、「雑記抜粋」に1件記事追加

 
2004年 12月 30日 22:30 室温26℃ 湿度40% 晴れ (静岡県静岡市)
ブロッコリー公式サイトでヴァレンタインパックの代わりとも言える“G.A.マルチカバー”の絵柄が公開されましたね。
高額商品なだけあって描き下ろしの絵柄ですけど、寝具カバーごときに福沢諭吉1人と野口英世3人も出兵させることなどできません……。どうも“ビーズクッション”で懲りているせいか、物欲が湧かないからね。
まぁ、DVD等が立て続けに出る模様なので、そちらに財力をまわしておくのが懸命か。

それに、どうせイラストは今後出る画集等に納められるか、別のグッズに流用されることは間違いないと思いますからね。イラスト目当ての方は、なにも焦って飛びつく必要性など全く無いですわな。

「これちょっと欲しいかも」という人は少し待ってもいいと思いますよ。
確かに「掛け布団カバー等に使えるなぁ」とかいう特殊な趣向の方もいるとは思うんですよ。
……ですが、そういう“すぐにでも買いたい”という人が限定数200個×3種で計600個を捌けるだけ存在するかというと、その可能性は殆ど無いと見ていいんじゃないですか?過去の例を見ても、天使達の夏祭りパックや甚平等、今年度に入ってからの高額グッズはweb店では売れ残っていますから。(・∀・)ほぼ心配は要らないと思いますよ。

まぁ、あくまでも一つの考察ですからね。真に受けて、売り切れちゃっても何の保証もできませんけど……。

-

◇ドラマCD 「ミルフィーユの寝言CD」
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 【更新情報】
> 22:30 - ver 16.3.94
 ・G.A. Memorandum内、「雑記抜粋」に1件記事追加

 
2004年 12月 29日 13:55 室温23℃ 湿度51% 雨 (静岡県静岡市)
冬将軍が3Dで登場シタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!
掲載画像を参照 ・ 中型
いやもう、NHKは完全に世間の反応を狙ってるんじゃないですか。
昨日の大量出現だけでも驚きだったのに、まさか今年最後の放送で“3D化”してくるとは思わなかった。
高田気象予報士、恐るべし。
こういうのを受信料の有意義な使い方というんじゃないのかな?他のNHKの方々も見習って貰いたいものです。
(´・ω・`)さらに欲を言えばグッズ等も出してほしかったり……、フィギュアとかぬいぐるみとか。

ただこの3Dで力尽きたのか、天気図の方では冬将軍は出てこなかったのが残念でしたね。
アニメーション自体は活発に動いていて、別の意味で楽しめはしたのですが。
次の放送は新年の4日。それまで冬将軍はおあずけですが、最初の放送でどんな姿を見せてくれるのか……、期待してますよ、高田さん。

-

◇ドラマCD 「ギャラクシーエンジェル ドラマCD 白 〜A-TV編〜」
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 【更新情報】
> 13:55 - ver 16.3.93
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に記事追加
 ・G.A. Memorandum内、「雑記抜粋」に1件記事追加

 
2004年 12月 28日 16:14 室温26℃ 湿度36% 晴れ (静岡県静岡市)
昨日のNHKニュース10気象情報では冬将軍が大量に出てきましたね。
鍋の中に入っていたり、ミニ将軍(冬将軍Jr.?)らしきキャラクターがでてきたり、7人手を繋いでいたり、下画像のように年末大掃除の格好をしていたりと、サービス満点でした。
掲載画像を参照 ・ 中型
朝日新聞の某欄にて語られていたそうなんですが、これってこの高田気象予報士の案なんですね。
「わかりやすく伝えるにはどうしたらいいか」を考えていったらこういう形になったとか。
高田予報士の案をCGスタッフが具現化という感じで構成されていたんですね。てっきり撮影班のアイデアだと思っていましたよ。
それ以前に一般の方にも結構認知度が高いというか人気だったんですね、冬将軍。

このやたらとCGを駆使しているニュース10ですが、今年の放送は今日が最後だそうで……。
今年の放送納め、一体どんな将軍様を見せてくれるのかが楽しみです。

-

◇ドラマCD 「ギャラクシーエンジェル ドラマCD 赤 〜TV-G編〜」
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 【更新情報】
> 20:59 - ver 16.3.92
 ・本日の雑記内、テキストの一部が抜け落ちていた問題を修正
> 20:07 - ver 16.3.91
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に加筆修正
 ・G.A. Memorandum内、「雑記抜粋」から過去雑記へのリンクを撤去
> 16:14 - ver 16.3.90
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に加筆修正

 
2004年 12月 27日 9:51 室温28℃ 湿度38% 晴れ (静岡県静岡市)
スマトラ沖地震、M9.0などという揺れの規模も凄かったですけれど、津波の被害が相当甚大らしいですね。
邦人行方不明者も2桁単位で出ているようなので早期に現場が沈静化することを願います。
あの辺りは津波はおろか地震すら滅多に発生しない地域だそうで、さぞ怖かったでしょうね。
日本みたいに“地震慣れ”している国というのもある種問題なのかもしれませんが、災害に関する知識ってやっぱり必要かもね。少なくとも地球にいる限りは……。
そういえば地震、津波、火事くらいなら防災訓練等で知識はありますが、竜巻とかって知識皆無だな。
特にここ最近は異常気象で何があるか分からないですから、どういうものなのかを知っておくべきかもしれません。

-

先日(26日)の夜、1時間程サイトの表示がおかしくなっていたのですが、その間に閲覧していた方には大変ご迷惑をおかけしました。突然の訪問者の場合、事前通達する手段も無いので仕方なくこうなったのですが、本来はテストディレクトリを設置してそこでやるべきだったのでしょうね。
で、何をしていたかといいますと、左側のメニューがOperaだとテーブルが分断され、下部が切れてしまい正常に表示されないと言う問題がありまして、それを改善したいなということでSSIの導入等色々試していたんですよ。
結局それによって起こるいろいろな不具合に対処しきれないということで元に戻しましたけどね…。

未定ですがリニューアルまではこのままいこうと思います。Operaの方はごめんなさい。

-

裴勇俊(Bae Yong Joon)公式サイトへの不正アクセス事件、結局個人情報漏れとサーバー負荷の問題は別物だそうですね。マスコミは混同して報道するものだから結果として善良な日本人のイメージが悪くなってしまいます。
まったくもう…。詳しい経緯はこちらを参考[外・新]にしてください。
(見難いので、リンク先のテキスト図をメモ帳等にコピペすると良いよ。)

なんというか、結局最初に組織票を企てようとした“おばさん達”が悪の元凶だな。

 【更新情報】
> 9:51 - ver 16.3.89
 ・G.A. Memorandum内、情報「一般」の記事を1件加筆修正

 
2004年 12月 26日 12:46 室温25℃ 湿度45% 晴れ (静岡県静岡市)
日本中が偽韓流ブームに沸いているので、ネタもないしちょっとした豆知識をば。

日本のお隣、大韓民国は統一協会の勢力が強いらしく、クリスマスは“生誕節”という祝日だそうです。
「結局土曜日だから休みじゃん」と言われるかも知れませんが、あちらの国では日本のような週休二日制といった制度はなく、また振替休日も存在しません。ということでクリスマスじゃなければ平日だったわけですね。
ちなみに北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国の方は平日ですね。キリスト教国家じゃないし。
でも一応補足しておきますと、大韓民国では旧暦の4月8日も“釈迦生誕日”で休日だそうで…。
……結局キリスト教国なのか仏教国なのかよくわかりませんね。
日本は指定国教とかは無いので(強いてあるとすれば“神道”ですかね。)祝日指定じゃないですね。

この“韓流ブーム”も自然と流行るのなら仕方ないとは思いますが、マスコミがやたら騒ぎ立てて盛り上げている現状はどうしても腑に落ちないんですよねぇ…。
冬のソナタを何回もしつこく再放送しておばさん達の頭に刷り込ませたり、“韓流四天王”とかいう訳の分からない肩書きを付けたりと、その騒ぎ立てようは異様としか言いようがありません。
ベッカムとかが流行った時はここまで騒ぎ立てなかったのにねぇ……?
(・∀・)日本に寄生する鮮人はカエレ!そうでない人は別に良いけど。

 【更新情報】
> 24:23 - ver 16.3.88
 ・G.A. Memorandum内、情報「一般」に記事追加
> 22:11 - ver 16.3.87
 ・低知名度ゲーム攻略特集内、テーブルの高さ設定が一部狂っていた問題を修正
 ・サイトマップを最新のものに更新
> 12:46 - ver 16.3.86
 ・対外リンクに1件追加

 
2004年 12月 25日 22:12 室温24℃ 湿度49% 晴れ (静岡県静岡市)
今日はG.A. X'mas CD 2004でも聴きながら一日を過ごしています。
それだけじゃ暇なので引っ張り出してきた「大貝獣物語U」をプレイ。
パーティは“主人公+バブ+バルテス+ルミエラ”の固定で進め、浮遊大陸崩壊まで行きましたよ。
('A`)どうでも良いけどこのゲーム、敵のエンカウント率高すぎ。戦闘終了後2〜6歩でまた戦闘って何だよ…。

-

午後、自宅療養中の父と学校が冬休みに入った妹の2人でケーキ作りをしていました。
掲載画像を参照 ・ 中型
スポンジと飾り部分は既製品をスーパーで購入してきまして、作業と言えばクリーム塗ったりイチゴ乗せたりするだけなんですが、思っていたよりもかなり良い出来で驚きました。
また、個人的に甘ったるいものは苦手なのでこの4分の1でさえも食えるかどうか心配でした。
でも父が糖尿病を患っている為か、砂糖の量を減らしたりと色々していたらしく、食べてみるとそんなに諄(くど)い甘さは襲ってきませんでした。(・∀・)これなら食えますよ。

これに加えてケンタッキーのフライドチキンと完全自家製ピッツァで高カロリーの夕食を食べました。
最近お腹の贅肉が増殖を始めているのに、こんなに食って良いのだろうか…?

あ、そうだ。
昼間“かっぱ寿司”へ行ったのですが、開店と同時に既に子供連れ家族がいて(´・ω・`)ショボーンでした。
ああいう家族共は年端もいかない子供をコンベア側に座らせるから嫌なんだよなぁ…。
コンベアに載ってる食品に触るわ、平気で食品に向かって咳やクシャミをかますわ、一度取った皿を返すわで衛生上非常に悪いことこの上ないです。ああいうのを避けるために開店と同時に訪れたのに…。
寿司屋側も、子連れが多いなら寿司にカバーを被せるなど対策を施して貰いたいものです。
それかコンベアを高いor奥まった位置に配置して大人じゃないと届かないようにするとか。

それだけじゃないな。「他のお客様の迷惑になりますので…」の一言すら言えないヘタレ店員共も同罪だよ…。

結局ササッと食って子供連れが増える前にそそくさと退店してきました。
ああいう回転寿司やバイキングの店は、学校が休みの日等には行くべきじゃないですよ。気をつけましょう。

 
2004年 12月 24日 12:11 室温23℃ 湿度39% 曇り (静岡県静岡市)
さて、世間では冬休みだの何だのって言っていますが、私は今月上旬からまた無職ですからね、そんな騒ぎとは無縁です。……もちろん悪い意味で。(´・ω・`)仕事が無ぇ…。

それと、今日はクリスマスイヴですか。
もうそんな時期とは1年も早いものですね。今年も残すところ後1週間ですよ。
2004年は国内規模、家庭の規模のどちらで見ても波瀾万丈の年でしたが、よくここまで乗り越えられたものですよ。今考えても凄いな。普通なら一家離散、最悪の状態になれば一家心中までいっていてもおかしくなかったからねぇ。

まぁ、でもアレだ。
どんなに経済的に窮地に陥っても、一応役所に行けば保護の手はあるんですよね。
現段階でも住民税等は一括で支払えるだけの余力がないので、ウチの親が役所の方に「なんとかならないの?」と言ったら“分割で納付”という手だてを用意してくれたようですからね。
ここで「払えないんだからどうしようもないじゃないか」と開き直って払わないと、また差し押さえとかいろいろややこしいことになって、転落の一途を辿るわけですよ。でもね、「納付するだけの金がない、どうすればいい?」と訊けばそれなりの手だてを用意してくれます。“払わない”というのではなく“払う意志”を見せれば良いんですよ。
他にも結構生活困窮者の免除制度とか用意されていますので、生活苦しいという方は行政側に相談してみると良いかもしれませんね。最悪最下層に堕ちた場合でも生活保護制度があります。

あ、補足しておきますが、一応まじめに生活している人向けですよ。
分かっているとは思いますけど、ギャンブルとか遊び、買い物のしすぎとかそういった理由じゃダメですからね。
(・∀・)ちなみにウチの場合は、自営業倒産→両親破産という状態ですのである種特例なのかもしれませんが。

しんみりしていても何も始まりませんし、前向きにいきましょう。

-

24日、25日と予定がないので通常更新を続けます。
見栄張って予定があるかのように振る舞うのは馬鹿げていますからね。
なんかもう準引きこもり的な生活を続けているせいか、別段気になりません。というか予定を入れる(外出する)のが面倒になってきたよ。悪い兆候ですね。

とりあえず、この現状を打破すべく、コンビニに昼食を買いに行ってきます(・ω・)ノシ

 【更新情報】
> 12:11 - ver 16.3.85
 ・試験設置中のweb拍手、補足部分に「拍手の統計」へのリンクを設置

 
2004年 12月 23日 18:21 室温23℃ 湿度47% 晴れ (静岡県静岡市)
今日は天皇誕生日。
今年1年、皇室も“皇太子様異例の発言”など様々な出来事があり、大変だったと思いますよ。
現存する最古の皇室ですから、これからも永く続いていってもらいたいものです。
(´・ω・`)皇居行きたいなぁ…。まだ一度も生で皇族の方を見たことないし。

-

焼津市までカステラを買いに行ってきました。
長崎カステラを作っている店があるという情報を得まして、国道150号を経由して買いに行ったんですが…。
……(・∀・)ウマイね、やっぱり。
その辺のカステラとは密度が違うというか、凄くしっかりしています。
底のザラメがびっしり付いていて歯ごたえも抜群です。
一緒に270円もするどら焼きを買ったのですが、オマケでもう1つくれました。店の人が言うには「抹茶味がオススメだから食べてみて」だそうで。いわゆる“試供品”的なものですかね。
流石に270円もするだけあって味は非常にまろやかで、くどい甘さもなく、素晴らしいものでしたよ。
オマケとはいえ、こんな素晴らしいものを付けてくれるとは…。店側もなかなかやりますのぅ。

――以下余談。
店の前には川が流れていたのでちょっと覗いてみると魚が……。
近くに階段があったので降りてみると最下段以下が水没していました。水位が上がっているのかな?
まぁ、それでも水面近くまで降りられるのでゆっくりと降りていくと、魚が確認できました。泳いでいたのは鯉でしたね。
こちらの存在に気付いたのか、近くへ寄ってきて水面近くでパクパクと口を動かす鯉たち。しかも、その数はかなりのものです。後からどんどん増えてきます。
あいにくその時点では鯉にあげられるようなアイテムは持っていなかったので、そそくさとその場を立ち去りました。

(・∀・)どうやら餌付けされていたようですね。

 【更新情報】
> 22:18 - ver 16.3.84
 ・本日の雑記内、更新情報に時間が記載されていなかった問題を修正
 ・詳細情報内、「サイト概要と利用規定」の利用規定を一部改訂
> 18:21 - ver 16.3.83
 ・G.A. memorandum内、情報「グッズ発売日」「頒布品」に記事追加

 
2004年 12月 22日 19:00 室温24℃ 湿度49% 晴れ (静岡県静岡市)
冬とは思えない程の暖かさ。寒がりな自分にとっては大歓迎なんですが、暖冬とかって後の季節や地球環境に響いてくるので、長い目で見るとあんまり歓迎できるものじゃないんですよね。
ただ、今いる部屋は“居間”なのに日中全く日が当たらないという非常に酷な環境なので、あんまり暖冬の恩恵は受けていないんですけどね…。

でも新潟や東北、北海道などの日本海側の地域では冬将軍が勢力を伸ばしつつあるようで、辛そうですよ。
静岡なんて毎年雪すら降りません(数年に一度うっすらと降る時はあります)から、どれだけ辛いものなのかは想像できません。以前北海道に住んでいたことはありましたが、室蘭なので日本海側ではありませんでしたし、冬を越えたのも1回きり、それも学生アパートででしたからね…。本当の雪対策なんて体験すらしたことないです。

実際に雪国に住むってことになったら、生きていけるかどうか…。まぁ死にはしないと思いますが、冬場は冬眠でもしちゃいそうな気がします。東海地震が控えていますが、静岡に住んでいて良かったと感じますよ。

-

かなり前にキャンセル申請をした“後藤沙緒里のクリスマスBOX”ですが、結局ブロッコリー側からの返信が無いまま今日発売を迎えました。今日届いてはいないので、受理されたのかな?(夜遅くに届くことも有り得ますが。)
うーん……、一体どうしたものか。後考えられるのは“配送が遅れている”という事くらいかな。
ま、手元には1万円ちょっとあり十分支払えるので、届いたとしても別にいいか。

 【更新情報】
> 19:00 - ver 16.3.82
 ・ブラウザ動作確認済み一覧に“Net Front 3.1 for CLIE”を追加

 
2004年 12月 21日 13:51 室温22℃ 湿度57% 晴れ (静岡県静岡市)
※該当箇所の文章は新たに書き起こしたため、抹消または移動になりました。

-

テキストサイト、イラストサイト等幅広い分野のサイトでよく見かける“web拍手”。
実際置いてみるとどんな感じなのかちょっと興味がありまして、置いてみました。
拍手送信後のページデザインを変更したらCGIエラーとか吐かれてしまい、二進も三進もいかなかったのでデザインは標準のもので据え置きということで妥協しましたよ。
コメント要らず(書きたい人は書ける)、ボタン押すだけという手軽さがウリだそうなので、どういった反響が見られるかがちょっと楽しみですね。誰が押したかは特定できないようになっているみたいなので (拍手回数の数字しか記録されない)警戒せずにどうぞ(・∀・)。試験設置中は統計を公開します。

年末くらいまで設置テストということで様子を見させてもらいますわ。
設置しても意味無いなと判断したら外しますので、それまでお付き合いくださいませ。

 【更新情報】
> 39:07 - ver 16.3.81
 ・トップページ下部の一行掲示板を改変
> 36:23 - ver 16.3.80
 ・トップページのタイトル画像を変更
> 13:51 - ver 16.3.79
 ・「web拍手」を試験的に導入、雑記の下部に設置
 ・詳細情報内、「サイト管理ツール」にweb拍手の管理ページへのリンクを設置
 ・メールフォームの簡易アンケート「居住場所」の国外を選択された方向けの国名記入欄を追加

 
2004年 12月 20日 21:39 室温24℃ 湿度59% 晴れ (静岡県静岡市)
特に目立った出来事もないので自分が「ギャラクシーエンジェル」に出逢った経緯でも書きましょうかね。

-

私がギャラクシーエンジェルを知ったのは、今の家に引っ越し、新築でアンテナを立てたくないという理由でケーブルTVに加入してからですね。数ある局の中で当時はアニメチャンネルは1つしかなく、他に良い番組もやっていなかったので深夜にチャンネルを合わせて垂れ流しにしていたら“ゲーマーズエクスプレス”というブロッコリーの宣伝番組的な中で見かけたのが始まりです。
つまりアニメ版から入った人種ということですかね。

一番最初に見たのは第8話「天然ミルフィーユの査察あんかけ」だった記憶があります。
この1期をリアルタイムで見ていた時はまだミントファンになってはおらず、というより当時はただ単に“面白いなー”と思いつつ見ていただけでした。 今のようにここまで熱中するとは思いもよりませんでしたね…。

本格的に熱中しだしたのはDVD-BOXが発売されるという情報を得た時です。
この情報を聞いた時に何故か分かりませんが“買ってみようか”という気が起こりました。何でだろう?当時特に何も買う予定がなかったため、お金の余裕はあったはずですから、恐らくそのためかもしれません。
あとは、他にこれといって面白いと思えたものも無かったというのも理由に挙げられますね。

 

こうして一つ手を出すと、あとは疾風の如くのめり込んでいきます。
現に、第2期放送のDVD発売時期なんかは持ち合わせが厳しい状態でして、買うかどうかを真剣に悩んだものです。
結局何とか工面してでも揃えてやろうと思いましたね。
ちなみにこの時興味があったのはアニメ版のみで、購入しているのもDVD中心でした。
思えばここが“飽きる”か“はまっていく”かの分岐点だったのかもしれません。
ミントさんに魅了されてきたのもこの辺りです。

それから3期が始まるまでの長いブランクで、並列展開されている「“漫画版”等の書籍方面はどうなんだろう?」という思いが湧き上がってきて、もう“衝動買い”と言っても過言ではないくらいの勢いで購入。
続いて、その勢いに乗ってゲーム版も購入しました。
まぁ、当然の如く“超限定版ミントパック”を予約買いしたんですけど、その後半年もしないうちに“ミルフィーユパック”の方も購入しちゃいました。今考えると、バイトもしていない状態なのに凄い買い方しているなぁ、と思いますよ…。

 

アニメ版は継続して3期・4期と見続けていき、当然の如くDVDも全て買い揃えています。
ただ、3期のDVDに関しては当時の予算の都合上見送っていたんですよ。
それが発売後結構な時間が経ってからでしょうか、何気なくネットショップを彷徨っていたら未だに初回限定のBOXが上下巻揃って売っているんですよね。新品で。
しかもそれが丁度お年玉を取得した直後でして、こりゃもう買うしかないと…。
そんな訳で、過去に発売されたDVDは全て初回版で購入しています。当然過去の選りすぐりセレクションDVDもね。

現在はDVD、ゲーム、書籍等は全て、その他のグッズ類は興味を持ったもののみ購入することにしていますよ。
まとめてみると、グッズに注ぎ込んだ総額はそろそろ15万を超えそうです。
購入時期の殆どは収入が無かったのにね。よくここまで来られたものだよ。
ただどんな状態でも、グッズのために借金をすることだけは避けたいです。そこまで堕ちたくは無いですから……。

-

以上が「私がギャラクシーエンジェルに魅入られていった経緯」です。かなり愚か者ですね。
でもまぁ、こんなものでは世間の所謂“オタク”と呼ばれる方々に比べたら、“大した事はない”かもしれませんが。

 【更新情報】
> 34:34 - ver 16.3.78
 ・12月の雑記ログにて一部画像がポップアップしない問題を修正
> 21:39 - ver 16.3.77
 ・詳細情報内、「サイトの構成情報」の文章の細部を修正

 
2004年 12月 19日 21:13 室温23℃ 湿度54% 晴れのち曇り (静岡県静岡市)
偽韓流ブームの火付け役と不祥事問題で話題になっているNHKですが、最近は夜にやっている“ニュース10”が非常に楽しみです。ニュース自体も良い感じですけど、何といってもメインはやっぱり“気象情報”ですよ。
高田気象予報士が繰り広げる朗らかな予報と共に、深夜の、しかもNHKとは思えない程(無駄に)CGを駆使してアニメーションしまくりの天気予報は最高です。
ネット社会の一部でも密かに人気の“冬将軍”を筆頭に様々なキャラクターを創造する様はもう民放を超えています。

平日はこれを見るのがもう一日の楽しみになっていまして、このために受信料を払っても良いとも思えます。
最近はこの密かな(ごく一部のみの)冬将軍ブームを認知しているのか、結構狙った展開をみせてくれる時もありまして、これはもう見逃せませんよ!
気になる方は、ネット巡回していて見つけたこちらのサイト[リンク終了]さんに数日前からの冬将軍等の記録がありますので見てみると良いかもしれません。

この愉快な気象情報は平日の22時45分頃からNHK総合でやりますので、是非見てみましょう!

-

市内のイトーヨーカドーへ行ったところ、もの凄い人でごった返していました。
年末だし、いろいろ買い溜めているんでしょうかね。ああいうところでは換気が追いつかないらしく、空気が少し淀んだ感じになっていて健康上ちょっと危険かなとも思ったのですが、今までそういう環境の家電量販店で働いていたので結局そんなこと気にしても意味がないなと気付きまして、そのまま買い物を続けてきました。

あ、帰り際に店内にあるテナントの音楽関連店で面白い人を見つけましたよ。
CDコーナーって試聴できるスペースがあるじゃないですか。簡易ディスクチェンジャーみたいなボックスに数枚入っていてそこから出ているヘッドホンで聴けるやつ。
あれを聴きながら目を閉じて、周りの目を一切気にせずにノリノリにダンスしているオジさんがいたんです…。
見かけてからちょっと気になりまして、テナントの反対側辺りにまわり、見える位置から15分くらいじーっと観察していま した。次第に途中で曲が変わったのか、ダンスのテンポや形が変化していきました。
体や腰を左右に振ったり、腕を上げ下げしたり、指揮を執ってみたり、足をリズミカルに動かしたりと、始終いろいろな動きを見せてくれて、結構楽しめましたよ。
ただ、顔立ちが少しそのスジの方面の人っぽかったので写真を撮ることも控えましたし、他の人も見て見ぬふりをしていました。ちょっと残念だね。

 【更新情報】
> 22:56 - ver 16.3.76
 ・ブラウザ動作確認済み一覧に“Opera 7.53”と“Safari 1.2”を追加

 
2004年 12月 18日 17:53 室温23℃ 湿度58% 晴れ (静岡県静岡市)
そういえば3日前(12月15日)で“blancmanche.net”のドメインを利用してのサイト運営開始から1年経ちましたね。
ドメイン更新等は済ませましたが、その点はすっかり忘れていましたよ…。
と言っても、当時は名前の違う別サイトでの運営でしたので、“ぶらまんしゅねっと”としてはまだ半周年くらいです。
集客や宣伝等は一切せずに運営してきていたのに、ちらほらと検索経由で来てくれる方も増えてきており、非常に嬉しい限りです。あんまり有用な情報等も無いサイトですが、今後ともよろしくお願いします。

-

先日、体が妙にダルいので体温計で測ってみると、37.0℃と微熱がありました。
仕事にも影響が出てくるので、いつもより早めに寝させてもらいましたよ。
で、まぁ結局11時間くらい寝たのですが、おかげで体調の方も大幅に回復し、熱も平常値にまで戻りました。
体調不良は“なり始め”にどう対処するかがその後を左右しますからね。皆さんも気をつけましょう。

……あ、そうだ。
仕事の方ですが、量販店での販売業務は“お払い箱”となりました。
元々性格的に向いていない仕事だったのでいつ辞めようかとタイミングを見計らっていた矢先でしたから、非常にいい展開です。そして派遣会社側には、以前経験のある工場系の仕事を探してもらっていますので、このままいけば年始には良い環境での仕事が始められそうです。

-

以前親が自営業をしていたのですが、先日郵便物の中にアメリカンファミリーの“企業向け説明会の案内とアンケート”が入っていました。会社自体は既に倒産しました(現在法的手続き中)ので、送る際にきっと古い情報を使ってたんでしょうかね。
A2サイズの封筒は分厚く、何が入っているのかと思ったら、アンケートのオマケにこんなものが同梱されていました。
掲載画像を参照 ・ 中型
アメリカンファミリーのCMで出てくるアヒルのキーホルダーです。
説明書きを読むと、“横を押すと喋る”と書いてあります。気になるのでとりあえず押してみました。

「(子供の合唱)よーく考えよう〜♪、お金は大事だよ〜♪、(アヒル声)AFLAC、AFLAC!、AFLAC!!」

うーん、なんか面白いかも。
ちょっと気に入ったので携帯電話のストラップ代わりに付けていますよ。(・∀・)AFLAC〜♪

 【更新情報】
> 22:34 - ver 16.3.75
 ・G.A. Memorandum内、情報メモにて「超解!ギャラクシーエンジェル」を発売日記載と共に過去ログへ移行

 
2004年 12月 16日 22:17 室温22℃ 湿度51% 晴れ (静岡県静岡市)
今日は微鬱。ちょっと気が沈んでいます。
先週末に上がってきたと思ったモチベーションも降下気味だな…。
こんなときは電波ソングでも聴いて無理矢理にでも上げていかないと(`・ω・´)

-

“渡る世間は鬼ばかり”、最近妙にはまっています。
すごく庶民的なホームドラマですが、複数の家族を織り交ぜて繰り広げられる物語は大変良いですね。
昔やったサウンドノベルの“街 -運命の交差点-”のザッピングを彷彿とさせてくれます。
えなりかずきが彼っぽくない役柄な点も見所かな。

実は最近見始めたのですが、これに出てくる離婚した子連れ夫婦の妻側の方(役名:野田あかり)が非常に見ていて腹立たしいことこの上ないね。
まるで“子供は自分の持ち物”であるかのような言動で周りを翻弄しています。
自分の意見と行動が最優先、まるで周りはそれに合わせてろとでも言っているがごとく振る舞う姿は見苦しいよ。

これに類することとして、家族を顧みず仕事ばかりに打ち込んでいる人で「家族のために仕事をしてるんだ」という言い訳を良くききます。でもこれは結局自分を正当化しているだけで、ただ単に意地を張っているだけなんじゃないかなと思いますね。
その意固地な性格そのものは否定しませんが、それはその人自身の問題なのであって、周りは巻き込まれる筋合いはありません。家族だから、知人だから、部下だから、それに付き合えなんて利己主義にも程があります。

第一、「家族のために働いている」って、家族を支えるのは“金銭面”だけなんですかね。
そりゃ資本主義社会ではお金が全てです。ですが、一人暮らしならそれでいいとしても、複数の人間で暮らす以上、物質面で豊かになったからと言ってそれだけでは“幸せ”にはならない思いますよ。
そもそも本当に“仕事が出来る”人間ならばきちんと両立出来るはずです。
バランスをとることすらも不可能になり、仕事に喰われてしまいながら翻弄される姿はバカバカしくて滑稽ですわ。

そもそも両立できそうもなければ結婚するなと……。
社会人になっても、絶対にこういう人にはなりたくはありませんね。

 【更新情報】
> 24:08 - ver 16.3.74
 ・G.A. Memorandum内、雑記抜粋にてリンクの貼り忘れを修正
> 22:17 - ver 16.3.73
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に加筆修正、「イベント」に記事追加

 
2004年 12月 15日 22:47 室温23℃ 湿度59% 曇りのち晴れ (静岡県静岡市)
昨日は別館のリニューアル作業に追われていて本館の更新にまで手が回りませんでした。
(´・ω・`)ごめんね。

-

ブロッコリーから正月に出る文具等のセットがミルフィーとちとせのみでミントさんがいないのに愕然としたんですが、ヴァレンタインに出るセットにはミントさんも入っていましたね。今までほぼ全てのグッズにはミントさんは入っていたので元日発売のものにミントさんが含まれていないと知った時は激しく(´・ω・`)ショボーンでしたよ…。
ま、あれは何か事情があったのでしょう。日頃からグッズが出ないフォルテさんとかのファンに比べれば大した苦しみでも無いはずですから悔やむ必要もないですね。……人気上位のファンの方々は本当に恵まれていますよ。
ただその分財政的には厳しいこと間違いなしなんですが_| ̄|○
高額なグッズを出す頻度をもう少し何とかしてもらいたいものですわ。

でも、ビーズクッションもそうですが、マルチカバーとかって使い道は全くと言っていいほど無いんじゃないかなぁ?
社会的立場を捨てている人なら別に使用を厭わないとは思いますが、これに13000円も出せる人はある意味超越した存在なんじゃないかな…。まぁ、これも自分の主観なので他の人がどう思っているかは知りませんが。

-

いやぁ、書こう書こうと思っていたのですけどすっかり忘れていましたわ。
……別に大した品物でもないので焦って書く程のことでもないんですけどね。(・∀・)♪
◇書籍 「新装版ギャラクシーエンジェル1〜5巻+ギャラクシーエンジェル2nd 限定BOX」
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 【更新情報】
> 22:47 - ver 16.3.72
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に記事追加

 
2004年 12月 13日 21:47 室温25℃ 湿度58% 曇りのち晴れ (静岡県静岡市)
午前中、部屋に飾っていたフィギュアを2体残して箱に封印。その他、書籍なども一部を片づけました。
あんまり部屋をG.A.化させすぎるのも考え物ですからね。ある程度したら縮小していかないと。
グッズの状態が“エンジェル隊均一”のバランスの取れた状態からミントさん以外のキャラグッズを封印しつつあるおかげで青に染まりつつありますよ。ミントさん関連品だけは残しておきたいですからねー。

午後は久しぶりのツクールです。
掲載画像を参照 ・ 中型
以前行ったインフレ化計画に一部不具合がありまして、根本的なところから見直しながら修正していました。
具体的には“アイテム購入・売却時に10の位までの数字が無視される”という現象だったのですが、これは単純に“所持金の増減処理”を100倍にしていたことから起こったものでした。
これを解消するためにスクリプト内に変数を用意し、増減処理時の“100倍”としていたところにそれを代わりに設置して“ショップの処理”をする前にだけ等倍に変更することで対応しました。
即この方法でやろうと思ったわけではなく、いろいろ試しているうちに成功しただけなんですけどね…。
プログラミングに関してはイロハのイ位はかじったことがあるので、何となく文章構造は理解できる分、素材等で与えられた(完成された)スクリプトを弄るのは楽で良いですよ。

それにしてもお金が1000あっても何も出来ないって不便な世界ですよね。
1の位までありますから貨幣自体は最低“1Rit.”からあるわけですし…。財布が重そうだ。

-

新装版ギャラクシーエンジェル全巻+ギャラクシーエンジェル2nd限定BOXの記事を書こうと思ったのですが、品物の写真を撮っていなかったのでまた明日にします。
いまから撮っても良いのですが、面倒なので…。

 【更新情報】
> 21:47 - ver 16.3.71
 ・G.A. Memorandum内、情報に「限定商品」を追加

 
2004年 12月 12日 22:29 室温22℃ 湿度61% 晴れ (静岡県静岡市)
最近PCで作業しながら聴いているのは、キャラクターソングよりも主題歌系が主ですね。それか邦楽かな。
ミルフィーとかミントさんの歌にも結構良いものは多いのですが、どうも作業効率が悪くなりまして…。
むしろEternal Loveなどのゲーム版主題歌やアニメ版の挿入歌、そしてサントラに収録されている楽曲を聴いていると、ペン……じゃなくってキーボードを打つスピードも上がってきます。何故かは分かりませんけどね。

でも作業していない時、つまりネットサーフしている時や大型のファイル処理中(圧縮解凍など、ほぼ放置)ですね、そういう時はキャラクターソングなども聴きます。
こちらの方で最近聴いているのはミルフィー(新谷良子)の“あしたのタマゴ”、そしてエンジェル隊6人揃った数少ない歌“b-b-LOVE!”辺りですね。結構聴く頻度は多いですよ。
ミントさんの歌はそれほど頻繁に聴いていません。“ミントさんの歌なら最高だ!”というわけではなく、あくまでも“曲や歌としての聴き応えと、それによるテンションの変動”を重視していますから。
ファンだからミントさんに関わるモノは崇拝するというのは個人的には嫌いですね。妄信は愚か者のすることです。
ファンだからこそ、良くないモノには良くないと素直に言えることが大切だと思っています。
……あ、別にミントさんの歌が悪いというわけではないですよ。

その他の曲に関しても、同じ歌ばかり聴いていると飽きてきますので“そろそろ頃合いか”と思った時点で適宜に変更してますね。もうPCに向かっている時はイヤホン利用で必ず何か聴いていますから、何も聴いていないとちょっと物足りない気分ですわ。

余談ですが、邦楽は最近の歌はあまり好きじゃない(大塚愛を除く)ので、主に十数年前の歌謡曲を聴いています。
これもレンタルしたりオンラインで入手したりと実際にCDを買うことはほぼ無いですが…。

 【更新情報】
> 24:11 - ver 16.3.70
 ・対外リンク内に新規リンク先を2件追加
> 22:29 - ver 16.3.69
 ・雑談掲示板のログを一掃

 
2004年 12月 11日 22:03 室温23℃ 湿度61% 晴れ (静岡県静岡市)
ギャラクシーエンジェルミュージカル公式サイトにて記者会見の写真が公開されましたね…。
ニュースサイトのものよりも微妙に大きめ(それでも“小さい”ですが…)で、あまり直視できない写真なので先行きがかなり不安ですよ。大丈夫かなぁ…?

やっぱりミントさんとヴァニラさんの身長が高いのが気になります。
あと今気付いたけど服装は一応原作版なんですね。蘭花さんとフォルテさんの白布が無いや。
それに全員太っているような感じがするんですが、これも2次元→3次元の過程で仕方ないのかもしれませんね。
まぁ、舞台の上というのは若干暗いですし、ケバい化粧やカツラも舞台効果で気にならなくなるでしょうし…。

公演開始後の突撃レビュー等も誰かさんがやってくれると思いますし、その人柱報告を待ってみるか。
ブロッコリーがどれほどの醜態を晒してくれるのかが結構気になります。頼むから倒産だけは避けてくれ…!

-

今日は特に書くこともありません。
仕事で疲れたので今日はここまで。(・ω・)ノシ

 
2004年 12月 10日 16:55 室温23℃ 湿度60% 晴れ (静岡県静岡市)
ミュージカルキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!
今までにない切り口でちょっと戸惑いを覚えますよ。
現在公式サイトが無茶苦茶重いですが、みんな殺到しているんですかね。カウントダウン、恐るべし。
そうですねぇ、とりあえず網を張る先としては、今は見られませんけど物販情報くらいですかね。
関連グッズはたまに魅力的なものとかあったりしますから、見逃すと(´・ω・`)ショボーンだし。
掲載画像を参照 ・ 中型
公式サイトは急ぎで造ったのか、なんかあまり作り込まれていません。工事中の部分もありますし…。
なんだかなぁ…?

うーん、でも恐れていた“実写化”が実現してしまったなぁ…。
2次元は2次元であるからこそ華なのであって、3次元化してしまうとセーラームーンみたいに別のベクトルでの進化を遂げてしまったようで、ちょっと物寂しい感じもします。
実写というと、セーラームーンの場合はカツラ被るっていましたので、こちらもそういう形になるんでしょうか?
それに、ただ私が疎いだけなのかもしれないんですが、出演者ちとせ役以外誰も知らない_| ̄|○
どうせやるなら全員本物でやればいいものを、ブロッコリーはどうも最後のツメが甘いと思います。
あと、サクラ大戦の後追いなんじゃないかという意見もありますが、その辺は聞かなかったことにしておきますか。
もともとゲーム版発売時から言われていたことですからね…。今更何をといった感じでもありますし。

ちなみにこれもイベントのひとつですから、当然私は行きません。
どうせ暫くすればDVDが発売されるでしょうから、それを待ちますよ。どうもオタク業界のイベント会場の雰囲気って好きになれない質なので…。
そもそも入場料高すぎ。まぁ、これは一般の講演会等にも言えることですけど。

どうかミントさんのイメージが崩れませんように。
そこだけが心配ですわ。

#■19:25追記
ITmediaのSoftbank Gamesに記事が載っていましたね[外・新]
#記事の下方に実際にコスプレ役者さんが並んでいるんですが、なんかセーラームーン以上に異様な感じかも。
#これで本当に成功すると思っているのだろうか…?
#ミントさんとか身長高すぎだし……_| ̄|○

-

週の半ばから微妙に鬱気味で心の底から(´・ω・`)な感じだったのですが、先ほどから急にモチベーションか盛り返してきました。やっぱり軽い躁鬱の傾向があるのかなぁ…?
何が引き金になっているかはよく分かりませんが、当面は流れに任せて行くつもりです。
ただ、あまりにも長く鬱状態が続く時が来るようでしたら、病院に行くべきなんでしょうけどね。

 【更新情報】
> 19:25 - ver 16.3.68
 ・本日の雑記に追記
> 17:11 - ver 16.3.67
 ・本日の雑記に加筆修正
> 16:55 - ver 16.3.66
 ・G.A. Memorandum内、情報「一般」に記事追加

 
2004年 12月 9日 21:48 室温21℃ 湿度59% 晴れのちくもり (静岡県静岡市)
いよいよ明日、ブロッコリーの“謎のカウントダウン”終了ですよ。
今夜中に更新されるのか、はたまた明日の午後以降に更新なのか…。ブロッコリーのことだから多少遅くなるかもしれませんが、確実に明日中には発表されるでしょうね。

……映画化とかだといいなぁ。
あ、でも映画は最終段階とか言っていたし、映画化されるとしたらそこでG.A.終了になる可能性もでてくるんだっけ。
嬉しいけど悲しいというかなり葛藤を強いられますね…。
とりあえずProject G.A.が終わりさえしなければ、今後もミントさんが見続けられれば、それで良いんじゃないかな。

逆に、中の人には興味とか別に無いのでイベントとかだとちょっと残念かも。
まぁ、興味がないからといって声優変更とかされると、ちょっと_| ̄|○って感じになります。
あの声も合わせてエンジェル隊が成り立っているのは間違いないですし…。

-

北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国制裁へ向けての動きが高まりつつあります。
相変わらず社民党は擁護しているようですけど、反日したいなら中国にでも行けばいいのにね。
今の内閣は税制等の国内問題に関しては全くダメですが、対外政策は従来の政府に比べてかなりマトモになってきました。このまま日本が“普通の国”になれることを心から祈ります。

ただ普通の国になるためには、1発くらいミサイルを撃ち込まれる事くらいの刺激が必要になるかもしれません。
しかし、このまま極東3国家にゆすりたかられ続けられるよりは、マシなんじゃないですかね。
結局アメリカアメリカ合衆国が監視しているのでテポドンとかなら燃料注入時に先制攻撃する可能性もあるでしょうが、中国中華人民共和国とかだと牽制もきかないかもしれませんから覚悟は必要ですよ。
起こってはほしくないですが、それが必然だとするならば本望です。

社民党や民主党の一部の方々など、反日をしている人たちは本当に解せませんね。
他国に守られつつ守ってくれた人を批判し、いびってくる相手を擁護するなんて何考えてるんだか。
愛国心を否定していますが、国という基礎単位を愛せない人間が世界平和なんて唱えても全く説得力無いですよ。
主権国家としての尊厳を持ち、そのうえで共生論なりなんなりを打ち立てていくべきです。
間違ってる……かな?

 【更新情報】
> 22:10 - ver 16.3.65
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に記事追加

 
2004年 12月 8日 23:16 室温21℃ 湿度58% 晴れ (静岡県静岡市)
Amazonから“ギャラクシーエンジェル2nd+新装版コミック全巻 限定BOX”が届きました。
届いたのは良いんですが、ブロッコリー通販に送った別品の“キャンセル申請”が受理されるまでは返品可能なように開かずに置いてありますよ…。ブロッコリー、最近対応遅いような気がします。質が落ちたなぁ…。

あー、でも返品も面倒なんだよなぁ…。
ということで、もしキャンセル不可だったらそのまま両方購入ということでいきましょうか。……贅沢かな?

-

意に反して他社製品がどんどん売れていくなぁ…。
辞めるのが早いか、それとも解雇が早いか、ちょっと見物ですね。まぁ、自分のことなんですが。
どっちにせよ契約満了時に更新はしないのは確実なので最長でも1月31日までということですかね。
先は長いがまったりとやりますよ。ヽ(・ω・)ノ

そういえば仕事中(昼頃)に電話がありまして、現在の量販店かを離れて清水の別の店に遷ってくれませんかという打診を受けました。交通費の支給もないようですし、遠いので断っておこうかな…。
新環境で一からやっていくほど期間もあまり残っていないですからねぇ。
とりあえず今のままの店で続けていきましょうか…。清水の方が良い環境とは限りませんから。
今の店は社員さんも派遣さんも凄くいい人ばかりだからね。

 
2004年 12月 7日 22:40 室温22℃ 湿度56% 晴れ (静岡県静岡市)
ブロッコリーに見つかった!
掲載画像を参照 ・ 中型
ドメインやIPアドレスをwho isでチェックしたら間違いなく本物でした。

……でも本家本元からこうしてアクセスされるとちょっとヒヤッとしますね。
これでウチが賑わっている大手サイトとかだったらまだ良いんですが、ショボい弱小サイトなくせにblancmanche.netのドメインを取得して運営しているのでちょっと気が引けますわ。
このドメインも先日更新しちゃいましたので、今になって「利用をやめるべし」などといった勧告等を出されたら、かなりショックでかいですよ。まぁ、990円/年なんですけどこれでも結構な痛手ですし、代わりのドメイン名なんて思いつきませんからね…。
ブロッコリーさん、検索から迷い込んだみたいですけど、できたら生暖かく(・∀・)ニヤニヤしながらスルーしてください。

-

最近、今の仕事を続けていくのは困難な気がしてきました。
週4日では収入も不足気味ですし、なにより接客自体が自分には向いていませんね。
とりあえず無料のバイト情報誌を(σ・∀・)σゲッツしてきて収入の良い工場を探そうと思います。
見つかり次第、今の仕事を辞めて工場の流れ作業にシフトしますわ。流れ作業なら経験もありますし単純なルーチンワークですからね。自分にはピッタリです。

ただ、2ちゃんねるを見ているとスタッフサービスは“営業の者が渋ってなかなか辞められない”らしいので、工場の仕事が見つかったら営業担当に「辞めます」と伝えて、以後はバックレる覚悟で行こうと思います。
それでも働いた分の給料は出るらしいですからね。
派遣先?その辺はスタッフサービスで何とかして貰いましょう。私が契約しているのは派遣会社ですし。

さて、ここからが勝負所、か。

 
2004年 12月 6日 23:02 室温23℃ 湿度52% 晴れ (静岡県静岡市)
TVタックル(テレビ朝日系)見ていたら、森永氏の発言に非常に落胆を感じました。
あの人、なんであそこまで中国中華人民共和国を擁護するんでしょうかねぇ?
確かに経済的関係は良好で、非常に儲けさせてはくれていますよ。ですが、政冷経熱と言われるとおり、政治面では日本を敵視しています。日本全土を射程に入れた核ミサイルを、日本の方向へ向けて配備している国ですから。
原潜の領海侵犯やガス田開発等、様々な挑発を繰り返しつつあるうえ、挙げ句の果てには日本からのODAを国民に隠し、軍事開発などを繰り返しながら「さらによこせ」と言ってくる傲慢さをも兼ね備えています。

まったく、なんでそんな国に対して「仲良くしましょう」とか平気で言えますかね?
「話せば分かり合える」と言うのなら、今頃中東は手を取り合って発展していますよ。まずは精神科病棟へ行って意見を理解し、協調してきて欲しいものです。
「もっと謝ればいい」と言うのなら、永遠に謝り続けてください。まぁ、もっとも許してくれる前に日本は無くなっていると思いますが。“ゆすり”の達人は相手を逃がしません。生かさず殺さず、最終的に死ぬまで搾り取られるのがオチです。

何にせよ、国際社会では屈したら負けです。まず確実に生き残れません。
そんなに日本を潰したいのなら移民してください。結局日本国籍を持ちながら反日している人って何なんだろうね?

-

今日は朝から伊豆の病院へ行ってきました。
以前書いた“父親の看護”のため[内]です。
……と言っても日を追うごとに急速に回復を続けていまして、人の手を借りなければ動けなかった状態から、たった2日ほどでふらつきながらではありますけど“1人で”廊下を歩けるまでに回復していましたよ。

大部屋で患者仲間と愉快にコミュニケーションをとっていることが一番の要因かもしれません。
メンタル面って結構健康に関わってきますからね。
医師によりますと、このまま行けば週末には退院できるらしいですよ。結構早いなぁ。

 【更新情報】
> 23:02 - ver 16.3.64
 ・過去ログ倉庫内、2003年2月,3月雑記の公開を終了
 ・サイトマップを最新のものに更新

 
2004年 12月 5日 21:46 室温22℃ 湿度60% 豪雨のち晴れ (静岡県静岡市)
うがぁぁ!
“後藤沙緒里のクリスマスBOX”をキャンセルして“新装版ギャラクシーエンジェル+ギャラクシーエンジェル2nd”を購入しようと思ったらゲーマーズwebでは既に予約締切してしまっているとは……_| ̄|○
……ですが、ブックマークしているネットショップを巡ってみると、幸いAmazonにはまだ在庫があるようです。
ゲーマーズ特典は惜しい気もしますが、実際に自分の利用頻度等の価値を考えてみると、必要性があるのかと言われれば結構微妙なところです。要る…、いや要らない…か?
まぁ…、どうせ栞とポスターだしな。これは“要らない”か。

キャンセル待ちなどという危険な賭は避けたいので、とりあえずAmazonで注文しておきますかのぅ。
最悪ゲマの方でキャンセルあれば30日以内なら返品できるし。……って未練がましいかな?

-

……午前5時。
微かな揺れの中目を覚ますと、もの凄い風と雨でした。
ベッド脇の出窓には弾丸のような雨水がマシンガンのように乱打され、想像を遙かに超える突風が3階の自室を揺らしていました。揺れは地震に換算すると震度3くらいのもので、身内の話によりますと、それが午前3時頃から続いていたとのことでして、かれこれ2時間以上続いていたことになります。
家が細長いということもあるんですが、これだけ揺れ続けていたのには(´・ω・`)ショボーンでしたね。

なんというかね、揺れている間は眠れなかったんですよ…。
別に怖いとかそういうことではなく、私は静かな環境にないと眠れないんです。(徹夜明け等を除く)
なにしろ走行中のクルマの中とかでも全然ダメですからね。もう、日曜は仕事先の客入りがもの凄いので、こういう事態だけは勘弁して欲しいものです。

まぁその後、午前6時頃でしょうか。風雨も収まり、環境が落ち着いたため、そこから寝ることが出来まして、なんとか本日は仕事を無事にこなすことが出来たワケなんですが…。ふぅ、結構疲れましたわ。
掲載画像を参照 ・ 中型
ちなみに、今回の風雨での被害は“陶器製の傘立て(高さ80cm位)”だけです。
朝起きたら粉々になっていましたよ。無惨。

 【更新情報】
> 21:58 - ver 16.3.63
 ・サイト内検索スクリプトの「▲戻る」が正常に機能していなかった問題を修正

 
2004年 12月 4日 23:10 室温22℃ 湿度70% 曇りのち集中豪雨 (静岡県静岡市)
職場でえらいミスを犯しちゃいましたよ…。
展示品限りの品を売る際に取説が見つからず、それを探すのに思ったよりも手間がかかってしまい、お客さんに断りを入れずに長く待たせてしまいました。ええ、そりゃもう烈火の如く怒っていましたとも。
こういうのは店の信用にも関わってくるので、今後は絶対確実に避けねばなりません。
下手すりゃ多くの人に迷惑をかけることに繋がってきますからねぇ。次やったらクビは確実だな、こりゃ。

他にも皆に言われるんですが、“笑顔が無い”らしいんですよ。
自分では精一杯笑っているつもりでして、鏡とかを見てもそんなに堅苦しくはないような気もするんですけどね。
これも周りの基準から見るとやっぱりまだまだ暗いんでしょうか…。まだまだ精進が必要かな。

……ってうわ、新製品発売中止かぁ。アピールポイントが1個減ったな_| ̄|○

-

ブロッコリー公式サイト[外・新]で続けられている“謎のカウントダウン”。
あれは一体何なんだろうか…。

* * *

 ◇憶測T:新作の発表?
カウントダウンバナーのロゴと時期的に言って原作準拠のゲーム関連で何か発表があるというのが一番可能性としては高いのでしょうけど、希望的観測を言わせてもらえば“第5期アニメの製作”もしくは“OVA発売”をしてもらいたいですね。
ゲーム版の次作となると、GALAXY ANGEL Eternal Loversのエンディングで既に(ミントさん以外は)行く所まで行っていますし、これ以上話が進まない気がしますね。

 ◇憶測U:キャラ総替え?
サクラ大戦みたいにキャラ総替えなどされた日にはもう落胆ですよ。
ミントさんのいない、いや今のエンジェル隊じゃないG.A.なんてG.A.じゃ無いですから。
もしこんな事されるのでしたら私は以後のProject G.A.には一切手を出したくないです。

 ◇憶測V:解散?
これは無いか。Project G.A.終了だとしたら“謎の”カウントダウンなんかしませんでしょうからね。
D.U.P解散と同様に大々的にやると思いますし、それ以前にコミック版が移籍したばっかりです。
ということでこれは可能性0だな。

 ◇憶測W:イベント開催?
これも無いか。D.U.P解散イベントやるし…。

* * *

うーん、結局どれもあんまりパッとしませんね……。もう素直に12月10日を待つかのぅ。

あ、余談ですが、あのカウントダウンバナー、残り1日分までサーバーにアップロードされてますね。
だから何だというわけではないですが。

 
2004年 12月 3日 12:08 室温20℃ 湿度60% 晴れ (静岡県静岡市)
急に更新が滞ってしまい、閲覧者様方には心配をかけさせてしまったようで本当に申し訳ないです。
現在、店頭販売員のバイトが土日含む週4日朝から夜までフルに入っているため、なかなか雑記を書く暇を作り出せない状況下にあります。一応帰宅は8時なので、その後に書くことは出来るんですが、先日辺りに激しい吐き気を伴う強力な頭痛が襲ってきまして、なるべくそういう無理なスケジュール調整は控えることにしたんですよ。
これから暫く“ふっ”と更新が途絶える時が多々あるかとは思いますが、ご了承ください。

それにしてもお客さんに業者指定のモノを売りつける薦めるのって結構難しいね。
自然な形で会話を持っていかねばなりませんし、強引すぎても遠回りすぎてもいけないという…。
もともと口下手な人間ですので、これも人生修行と思って克服していくしかないんだろうな、きっと。
そもそも収入途絶えると生活だけでなくG.A.グッズ購入すらままならなくなってきますから、もう一歩下がると崖から転落するような、“後がない”状態であることだけは間違いなさそうです。

-

父親の手術は無事に成功したのですが、ICUから一般病棟に移された今も“要介護”状態が続いております。
寝返りすら打てない容態で、腕の肘から先を軽く上下させるだけでも精一杯だそうです。
当然食事も1人では出来ませんから、現在母親が毎日静岡⇔伊豆の病院を行き来して介護をしています。
看護婦(男性は居ない)さんに任せることも出来るのですが、やはり本人も動けないながらも頑張っているでしょうから、家族が何もしないで任せっきりというのは酷いですからね。本人に頑張る意志があるのならそれを補佐するのが家族というモノですよ。こういう心の共有は大切だと思いますよ。

自分は仕事があるため行けませんが、定期的に情報は得ているのでとりあえず安心しています。
なるべく早期の復活を願います。

 【更新情報】
> 20:23 - ver 16.3.62
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」の記事を2件加筆修正
> 17:16 - ver 16.3.61
 ・低知名度ゲーム攻略特集内、「ネコジャラ物語」から一言メッセージボードを撤去
 ・電子メール投稿フォームを改良、URL記入欄を追加
> 12:08 - ver 16.3.60
 ・G.A. Memorandum内、情報「一般」に記事追加
 ・G.A. Memorandum内、「雑記抜粋」に1件記事追加

 
  サイト内の文章・画像等のデータは一部の個別に禁止している物以外は自由に再利用して戴いて構いません。
その他疑問点等ありましたら、各ページ右上部分の「メール投稿」よりお願い致します。