2005年 1月掲載分
1 : 2 : 3 : 4 : 5 : 6 : 7 : 8 : 9 : 10 : 11 : 12 : 13 : 14 : 15 : 16 : 17 : 18 : 19 : 20 : 21 : 22 : 23 : 24 : 25 : 26 : 27 : 28 : 29 : 30 : 31 :
2005年 1月 31日 18:31 室温22℃ 湿度60% 晴れ (静岡県静岡市)
風邪引いたよ。
体温は測っていないけど、以前風邪を拗らせた時と似たような感じなので、恐らく37.5℃くらいは出ているかもしれません。それに鼻と喉もおかしいですからね。
今日は総合感冒薬でも飲んで早めに寝るとしますかのぅ…。

そういう事なので今日の職場では常に眠気との戦いでした。
放っておくと鼻が垂れてくるので注意していなければなりませんし、微熱でも結構な眠気が襲って来るので追っ払うのが結構大変です。
そもそも製品検査の仕事ですからね。集中しなきゃ話になりません。
一晩静養すれば結構良くなるようなレベルだと思うので、明日からはいつも通りに生活できそうです。

先日(30日・日曜日)はちょっと気勢が降下気味になっていたのですが、これも風邪のせいだったんですね。
今日はちょっと短いけど、この辺で終えておきますよ。

 
2005年 1月 30日 11:04 室温22℃ 湿度54% 晴れ (静岡県静岡市)
久々の午前中更新ですな。

先週末の気象情報で日曜日に冬将軍が南下してくる……と言われていましたが、どうやら取り越し苦労だったようです。外は気温もある程度高く、すっかり良い天気ですよ。
前日の深夜に女神転生Vのシナリオ攻略を進め、眠くなって終了した頃(AM1:40)ゲーム機の電源を切り、TVに戻したら在日韓国(朝鮮)国籍者による“日韓の未来”とかいう巫山戯(ふざけ)た番組で得意の電波を飛ばしていて大変不快になったのですが、これだけ良い天気になるとそんな感情も吹っ飛びますね。
(・ω・)隣の広い駐車場でバドミントンをしている子供らもいますよ。

私自身はそんな中相変わらず部屋でPC弄っているんですが、午後は運転手として駆り出されそうな予感です。
面倒ですが、ネタ探しにもなりますので前向きに行ってきます(・ω・)ノシ

-

某所でこんなテキスト見つけたよ。

引用元:http://www.election.co.jp/news/2004/news0714.html[外・新]
日本人は日本から出て行きなさい 地球市民 50歳代 女性

私はいわゆる在日朝鮮人ですが、最近の日本の右傾化には恐怖さえ感じます。
そんなに外国人が嫌いなら日王(日本人は天皇と呼んでいるみたいですが)と日の丸と君が代をもって日本から出て行き、遠くの無人島で日本人同士で戦争し、殺しあうべきなのです。

ここは私たちの住む国です、私たちが嫌いならあなたが出て行くのが道理なのです。

私たちの住む国のことを私たちが決定できるようにしてくれる民主党が政権をとり、日本がよりいっそう過去の反省を強め北東アジアに貢献するためにも、あなたは民主党に投票しなくてはいけないのです。

(;゚Д゚)いや、根本的に間違っていますから。
何で“日本人が基盤として構成する国”で“日本人が選挙で決めた政治家が体制を作る状態”でそういう事が言えるかなぁ…?そもそも戦後のどさくさで不法入国してきただけだろうよ?
例えるならばホームステイで部屋を借りている人が家主に対し、「隣の部屋の方が広いのは差別だ!」とか「壁の色が気に入らないから変えろ!」とか、冷蔵庫の中身を勝手に使って注意されると「ここに住んでいるのに自由がないのは迫害だ!」とか「俺のやり方が気に入らないなら家主が出て行くべきだ!」と言い出すようなものですよね。
見当違いも甚だしいですよ。

そんな彼らが熱烈支持している民主党はもうだめぽ。

 【更新情報】
> 11:04 - ver 16.3.138
 ・電子メール投稿内、フォームの簡易アンケート(任意回答)に1項目追加

 
2005年 1月 29日 18:38 室温24℃ 湿度60% 曇り時々雨 (静岡県静岡市)
よくチェックしてみたらギャラクシーエンジェルX DVD-BOX 2のSpecial DVDのミニゲームタイトル画面に“クリアした人”向けの選択肢がありますね。
2chでの書き込みによると“グランドフィナーレ”だそうで、本格的なアニメ終焉の雰囲気を漂わせています。
ブロッコリーも巨額の赤字だし、(´・ω・`)もうダメなのかな?

-

そろそろ新しいサイトデザインでも考えてみようかな。
開設から結構経ち、ページ数が結構ある現状では面倒なのでリニューアルとかはしないけど、何かの特集ページ用として利用できそうだしね。まぁ、暇ができたらやってみよう。

っと、そんなことはどうでもいいか。
取り敢えず近状報告でもしておきましょう。

まず女神転生V。主人公(金正日)はLv.58で、現在イケブクロ坑道です。
本当はLv.60くらいまで稼ごうかと思っていたのですが、Nextの値が12000くらいなのに対し、1回の戦闘で得られる経験値が200程度と少なくなってきたので、先に進めました。
……でも良い稼ぎ場所を発見しましたよ。カブキチョウ捕囚所です。
敵もオートで倒せますし、リベラマを使うと連続で10回くらい戦闘できるのでもうウハウハ。経験値メーターの上がり具合がステキな感じになります。ただ、ヤクシニーだけは反撃を使ってくるので厄介なんですが、あまり出現しないのでそんなに句でもありません。稼ぐとしたらかなりオススメ。

次に音楽の事。
邦楽の類はそんなに聴かないんですが、最近Gacktが良い感じに思えてきました。
元々Gacktの歌に出逢ったのがNTV系列のワイドショー、THEワイドのエンディングだった事なんですよ。
あの番組、エンディングテーマが凄く小音量なので、“どんな歌なんだ”と興味を持ったのが始まりです。
偶然妹がGacktのファンでしたので、CD借りたりして聴いています。
で、昨日の夜TVで垂れ流し状態だったミュージックステーションで聴いたんですけど、新曲はなんか今までの曲調とはかなり違い、ポップな感じになってますね。これもなかなか良いかも。

後書けるような事と言えば職場関連とG.A.関連くらいなものですが、前者は平日の雑記にちまちまと書いていますし、後者は目立った動きがないので何も変化無いですね。昨日書いたDVD-BOXが届いたくらいですか。
まぁ、書く事無いのに無理に書いてもあんまり意味無いのでこれくらいにしておきますわ。

あ、そういえば最近ツクール弄ってないな…。(`・ω・´)たまには進めないと。

 【更新情報】
> 18:38 - ver 16.3.137
 ・G.A. Memorandum内、「雑記抜粋」に1件記事追加
 ・詳細情報内、「管理人情報」を改訂

 
2005年 1月 28日 21:53 室温21℃ 湿度54% 晴れ (静岡県静岡市)
就業して1週間。そろそろ職場にも慣れてきましたね。
隣の席のおじさんが結構親切なので(・∀・)イイですよ。

で、関係ないのですが、“あと1ヶ月ちょっとで休学期限が切れますよ”という通知が来ました。
なんとも丁寧な事に、“復学届け”の他に病気等で継続する場合の“休学届け”とそのままフェードアウトする方のための“退学届け”も一緒に入っていました。
もう辞める事は決定しているので、これは有り難いですわ。もう少ししたら取り寄せようかと思っていましたからね。

ただ、学長か学科担当教官のサインが必要らしいので、このまま郵送で大丈夫なのかどうか…。
この辺は連絡して確かめてみないといけませんね。
受理されず、授業料納付義務が発生すると大変ですし…。
滞納で叩き出されるのは嫌だからなー。

-

前回の記事がまだ完成していませんが、先送りし続けていたらこっちが届いちゃったので、取り敢えずこちらも簡単なインプレッション程度の記事を書いておきます。向こうは相変わらず未完成状態ですが、ご容赦下さい。
◇DVD-BOX 「ギャラクシーエンジェルX vol.4〜6 with Special DVD」
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 【更新情報】
> 25:12 - ver 16.3.136
 ・本日の雑記内、一部間違っていた箇所を修正
> 21:53 - ver 16.3.135
 ・G.A. Memorandum内、雑記抜粋の目次を1件加筆修正

 
2005年 1月 27日 19:49 室温24℃ 湿度56% 晴れ (静岡県静岡市)
今こうして雑記を書いている最中にテレビでニュース速報が。
何かと思って見てみると、なんと“静岡駅で新幹線に飛び込み自殺”という報道です。
鉄道事故は遺族にも賠償請求が来て、その近くの電車が全て足止めをくらい、駅員と警察がグロい死体処理に追われ、鉄道ファンから憎まれ、乗客と電車待ちの人の不快度が400%増しくらいになります。
死ぬなら迷惑かけずに死にましょう。
あー、練炭や樹海自殺もダメね。片づけや捜索等の手間が掛かるので。

……というかそもそも死ぬのをやめましょう。
死んだら楽になるというのは誰が言い出したのかは知りませんけど、本当にそうなのかも疑わしいものです。
転生してゴキブリとかサナダムシとかに生まれたら目も当てられません。

それでも「どうしても死にたいゼ」というのなら、まず“日本国籍を返上”、“家族、血縁を全て絶つ(勘当)”の2つを経てから以下のようにしてみましょう。
1.民族紛争や内戦などの戦時中の国家に帰化し、軍に入る
 戦場でなら誰にも迷惑かけずに死ねますよ。寧ろ属していた体制に貢献もできますので良い事ずくめ!
2.カンボジアでなどの地雷除去作業に従事
 地雷も減るし、もしかしたら死ねるかも。
3.北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国に帰化、隙を見計らって金正日を暗殺
 まず間違いなく側近に殺されますが、体制は崩れます。

実際これを実行したらどうなるんだろう…?
というか、実行した事による責任は負いませんからね。やるなら勝手にやって下さい。

-

寝る前に何気なくTVのチャンネルを変えまくっていたら、キッズステーションでよく分からないアニメをやっていました。
“だめっこどうぶつ”[外・新]とかいう5分程の短いアニメです。
もともとキッズステーションでは、以前からその時間帯はそういう4コマ原作のようなショートアニメをずーっとやっていた(以前“ぷぎゅる”[内]もそこで見かけました。)んですけど、暫く見ていないうちに編成が変わっていたのでちょっと驚きです。以前は延々と再放送が続いていましたからね。

で、「また訳の分からないものが…」と思いつつ見ていたら、なかなか面白いものでした。
全員が着ぐるみという点が非常にポイント高いかも。あとは全体的なヘタレ具合とか。
あれだけの着ぐるみ、ミントさんは目の色変えて喜びそうだなぁ…。

 【更新情報】
> 21:44 - ver 16.3.134
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」の記事を1件加筆修正
> 19:49 - ver 16.3.133
 ・詳細情報内、「サイト構成情報」にステータス(Level)を追加

 
2005年 1月 26日 19:15 室温22℃ 湿度58% 曇りのち晴れ (静岡県静岡市)
どうやら来週頭くらいには“受け容れ検査”なるものをやるそうです。
ここの社員さんはいい人ばかりですね。電子工学の参考書とかを貸してくれたり、事細かに教えてくれたりと、非常に居心地の良い職場です。
ただ、仕事内容は覚える事が多くて難しそうです。それにさえめげなければやっていけそうなんですが…。

-

最高裁で在日韓国人が“管理職試験を受付拒否された事に対しての訴訟”が棄却されたそうです。
うーん、地方裁判所辺りは頭の可哀想な裁判官や反日左翼型の裁判官がいたりして腐りつつありますが、最高裁の場合は国民による信任審査ができるため、まだまだ捨てたものじゃありませんね。

そもそも日本の根幹に関わる仕事に関わりたいなら日本国籍取れよ、と…。
何のための“国籍”なんだ?それを“差別”だとか平気で言い放つ奴らは生きてる価値ないです。寧ろ逝ってください。
行政を動かしたいなら自分の国でやればいいじゃないですか。ねぇ?

( ´ー`)y-~~ フゥ…。
「国籍が違うから義務は果たす必要はない。だけど権利はお前ら(日本人)と平等によこせ。」ということですか。
昔っから言う事変わりませんねぇ、彼ら。
拒否すれば“差別”だもんなぁ…。笑っちゃうよ。

あ、一応補足しておきますけど、別に在日韓国人が嫌いだからってこういう事書いている訳じゃないですよ。
逆です、逆。こういうことしかしないから、彼らが嫌いなんです。
放漫な態度を取るならば、どの国籍の人だろうと今回と同意見をぶつけますので、誤解の無いように。

ちなみにクルド人難民非認定問題に関しては、現状では良いとも悪いとも言えません。
彼らの経歴が全く分かっていませんからね。内面を知らずに表面だけ見て「可哀想だ。」と言う人も多いですが、そういう事を言う人の頭の中身の方が可哀想ですよ。短絡的というか何というか…。
もう少し広い視野を保ちましょうよ。

 【更新情報】
> 19:15 - ver 16.3.132
 ・過去ログ倉庫内、過去のバナー展示室を新設

 
2005年 1月 25日 19:53 室温25℃ 湿度55% 晴れ時々曇り (静岡県静岡市)
先月半ば辺りから日間hit数が15を越えるようになりまして、今まで伸び悩んでいた月間hit数もいつの間にやら400を越えるという快挙を果たしております。これも偏に皆様方のおかげです。

このサイトの開設時は見ている人もオフでの友人2〜3名程度でして、サイトチェック時の自分のカウントを含めても、平均5hitと超弱小サイトでした。
(※アクセスカウンターは同一IPの連続カウントはしないものの、クッキー等で自分を弾く事はできない物です。)
別に大手に成り上がりたくてサイトを起ち上げた訳でもないので、別に気にせず今のような“ほぼ毎日更新”を続けてきました。その頃のログを見返すと「ショボい文章書いてるなぁ。」と恥ずかしくなりますけど…。
……でも、文章に関しては今でもあまり進歩していないかもしれませんね。
きっと数ヶ月後に見返すと同じような事思うと予想されます。

1回目の変革期は8月15日。丁度“御盆”の時期ですね。
この日を境に、アクセス数が数倍に増えまして、日間8〜14hit程に成長しました。
もしかすると、御盆の前後にgoogle等のロボット系検索サイトに登録されたのかもしれません。
何でしょうね?レベルアップでもしたのでしょうか。
更新を重ねるごとに経験値が上昇し、ようやくLv1⇒Lv2になったのですね。

暫くその状態が続き、2回目の変化は冒頭でも書いた先月半ばのことです。
正確な日付は忘れましたが、結構いろいろな方が見て下さっているみたいです。
月間hit数も300行くかどうかだったのが、先月でさえ370越え、今月は20日時点で400突破していますからね。
驚愕ですよ。
これでLv3か。よくここまで成長したなぁ…。ヽ(  ´∀`)ノ

-

派遣2日目、今日も研修みたいな事していました。図面の見方とか…。
班長さんが海外出張から帰ってきたら“受け容れ検査”なるものをやるそうなのでちょっとドキドキしています。
検査に撥ねられたら他部署に回されるのだろうか…?

 
2005年 1月 24日 19:39 室温25℃ 湿度59% 晴れ時々曇り (静岡県静岡市)
政党の熟成度としては“自民党>(越えられない壁)>民主党=社民党”って事なんですかね?
答弁が気に入らないからって ヽ(`Д´)ノウワァァンといった感じで売国政党社民党と共に退出するとかって馬鹿すぎる。
そもそも民主って「権力者批判(・∀・)カコイイ!」という妄想の正義に浸っているだけですね。大した代替策を打ち出したりもしてきませんし。

それよりも笑えるのが、今回の件で“社民党が全然脚光を浴びていない”という事です。
ニュースを見ていても民主党ばかりがインタビューに応じていて、社民の議員は殆ど映されてすらいませんでした。
扱いも低いし、そろそろ消えても良いような気もするんですがどうなんでしょう?
個人的には笑わせてくれるので微弱ながら存続していて欲しいと思うのですが…。

-

今日から仕事開始です。
……と言っても研修みたいな奴でしたけど。

研修は課長とか班長とかが担当する筈だったのですが、偶然殆どの人が会議や海外出張などで時間が取れず、一つの説明と説明の間がかなり待たされまして、勤務時間7時間中実質的な作業時間は半分程度(3〜4時間くらい)だったような気がします。
仕事の内容としては家電部品の品質管理補助です。
外注された部品が納品され、それを組み立てる訳なんですが、組み立てに入る前に図面と見比べて正しく部品が作られているかをチェックする作業ですね。

今日は説明の後、図面に慣れるためということで“図面整理”を1時間程やりました。
設計部門から送られてきた図面に書かれているコードをチェックし、対応するファイル(かなり分厚い)を棚から引っ張り出して既存の図面と照らし合わせ、更新されていたら交換する…、というものです。

全部終わる前に定時になってしまい、そのまま終了。
明日からは他の仕事も順次教え込まれると思いますので、早く慣れないといけませんね。

 
2005年 1月 23日 17:04 室温23℃ 湿度60% 曇り時々雨 (静岡県静岡市)
久々の雨です。ちょっとジメッとした感じが不愉快な気分にさせてくれます。
明日の勤務開始日は晴れだそうなので、とりあえずは一安心ですけど…。
まぁ、別に晴れていても外出しまくりな性格じゃないし、基本的にリビングでダラダラしているだけですからね。
青空が見えない事でちょっと残念という程度ですよ。

いつも通り暇な事には変わりないので、PCにいろいろなブラウザを入れて試しまくっていました。
と言っても、OperaやNetscape等はサイトの動作確認で導入済みなので、基本的に見栄えは一緒だろうけど“IEコンポーネント利用ブラウザ”をニュースサイト等を巡回していくつかチョイス。
具体的にはLunascapeやSleipnirとかですね。

インストールはすぐに終わり、早速起動してみます。
ところがここで問題発生。“ページ読込中”状態が長く続きまして、一向に利用可能状態になりません。
「動作しないのかなー。」とか思って悩んでいたら、バックグラウンドでNorton Internet Securityが接続警告を出していただけでした…。ネットに繋ぐアプリケーションだから当然出てくるウィンドウなのに、すっかり忘れていましたよ。

マウスジェスチャーとかツールバーに備えられた機能とか、使い始めれば便利なんでしょうけど、どうも馴染めないんですよねぇ…。ということでまずはソフトウェアの軽さを体感でチェックしてみました。
でもこれは別に普段使っているIE6とあんまり変わりませんでしたね。
……ん?だけど、そもそも上記の付加機能を使わないなら別にIE6でも十分なんだよなー…。
IEと同様の機能しか使わないのなら無駄にHDDの容量喰うだけですし。

だけど開発が止まったままのIEをずーっと使い続けるというのも癪なのでやっぱり移行しよう。
当面はIEメインで使っていきますが、徐々に併用⇒完全移行を目指してみますわ。

あ、そうだ。
このIEコンポーネントブラウザを使っていて分かったのですが、このサイトのスクロールバーの表示が崩れますね。
ノーマルなIEだと正常なのに…。変なの。
このまま放置するのはちょっと良くないので直しておきました。

-

TV(FNS系列)で“悪質病院”の特集やっていますね。(16:00〜17:25)
結構日本の医療もアテにならんものです。「無知は罪」の典型的な事例ですな。

こうした番組を見る際にはちょっと注意しましょう。
一見“病院(医者)が完全悪、患者は可哀想な被害者”という構図が構成されていますが、どう考えてもおかしい行動ばかり取っています。
普通面識もない、ただ“医者”という肩書きを持っているだけの人間に“僕を信じて下さい”と言われてどうして妄信しちゃいますかね?別に“絶対に信じるな”と言うわけではないですが、ちょっとでも不安だったら別の病院にも掛かってみれば良いんですよ。転院しなくても浮気と違って2股3股したって悪い事じゃないんですから。

気に入らなければその場で席立って帰ってくれば良いんですよ。病院なんて余程のど田舎でない限りいくらかはあります。どうしてもそこを受け続けるというのならばボイスレコーダや念書等自己防衛をすることを心がけましょう。
周囲のウワサなんかも参考になるかも。(ウワサは嘘八百の可能性もあるので妄信は禁物ですが…。)
医者は決して高嶺の存在なんかじゃないんです。むしろ数ある病院の中からここを選んでやったんだ、俺は客だくらいの心持ちでいきましょう。

最近は自浄作用の無いこういう世界への警鐘なのか、それとも視聴率目当てに病院叩きをしているだけなのか、はたまた単なる健康ブームからなのか分かりかねますが、TVで頻繁に医療がらみの番組をやっていますので、知識を身につけましょうね。

……そういえばこういう良くない医者には当たった事無いな。
(・∀・)自分の身にあった事なら結構ネタになりそうなのに。

 【更新情報】
> 20:12 - ver 16.3.131
 ・詳細情報内、「管理者情報」を若干修正
> 17:04 - ver 16.3.130
 ・IEコンポーネントブラウザにてスクロールバーの表示が崩れていた問題を修正
 ・G.A. Memorandum内、「雑記抜粋」に1件記事追加

 
2005年 1月 22日 22:54 室温22℃ 湿度51% 晴れ (静岡県静岡市)
今月17日に韓国大韓民国での“日韓基本条約締結までの議事録一部公開”で、韓国政府に支払義務がある事と竹島の領有権が日本にあること、そして北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国の分も韓国政府が受け取っていたという事が明らかになったのですが……。
どうやら相も変わらず“日本大使館”の前でのデモも続いているようです。
日の丸燃やしたり、引き裂いたり、小泉総理の写真を遺影風にアレンジしたりと、本人達は本気でやっているのでしょうが、周りから見ると(批判対象の日本人から見ても)「単なる頭の可哀想な人が変な事やっているなー。」といった感じにしか見えず、非常に滑稽ですね。
抗議というのは“理論的”かつ“物的証拠&正当性”を主張してこそ意味のある事だと思うんですが、器物破損を繰り返してギャアギャア騒いでいるのはただ“子供が駄々をこねている”程度のものでしかないと思います。

まぁ、そもそも彼らは自分達に“都合の悪い事”や“気に入らない事”を都合の良いようにしたいが為に屁理屈を通そうとしているだけなので、別に間違ったやり方ではないのでしょうけど…。

-

家族が通販で本を買うというので一緒に注文しました。
1500円以上で送料無料なのでこうでもしないと勿体なくて買えないからね。
◇書籍 「超解!ギャラクシーエンジェル」
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 【更新情報】
> 25:17 - ver 16.3.129
 ・本日の雑記内、文章を一部修正

 
2005年 1月 21日 18:40 室温23℃ 湿度41% 晴れ (静岡県静岡市)
ふと思い立って“Yahoo!Japan”に登録申請してみました。
掲載画像を参照 ・ 中型
全然“貴重な時間”とかじゃ無いですけどね。

2chの某スレッドを見ていると「1発で掲載された」という方から「20回以上申請してもスルーされた」という方まで多々いるようです。これも担当するサーファーによっても違ってくるのでしょうが…。
審査結果が来るのは申請してから2〜3週間程度らしいので、(・∀・)ワクワクしますね。

まぁ、登録された際の唯一の懸念としては、Yahooは日本ではかなりの人が使っているので頭の可哀想な小中学生とかが迷い込んできてしまうと大変だろうなー…、という位でしょうか。
でもそういう人が来たとしても、それはそれでネタになるので大歓迎と言えなくもないかも…。

-

午前7時〜午後4時頃まで伊豆の病院へ“運転手”として行ってきました。
父はバイパス手術後の肋骨保護のため運転がまだ禁止されているので、片道2時間を経て任務を終えてきました。
設備等は良いのですが、受付から診察まで3時間待たされるのは辛いものがありますね。
さらにその後薬の受け取りや採血等でもかなり待たされましたし。あれほどの設備を備えた病院はあのエリアにはそこしかないらしいので仕方ないのかもしれませんけど…。

それに加えて今日は担当医が諸都合でお休みらしく、代わりの医者だったので、本来今日紹介状を書いてもらい近場の病院に移る予定だったのですが、結局次回にお流れとなってしまいました。
次回は来月半ば頃だそうで、今度はきちんと書いて戴けると良いのですが。……果たしてどうなる事やら?

 【更新情報】
> 19:48 - ver 16.3.128
 ・G.A. Memorandum内、情報「イベント」に記事追加

 
2005年 1月 20日 11:42 室温23℃ 湿度54% 晴れ (静岡県静岡市)

これと言って書くネタもないので近状報告でもしておきましょう。
(´・ω・`)本当は昨日の夜に書くネタが浮かんでいたのですけど、寝て起きたら忘れましたので。

まず真・女神転生V[内]なんですが、まだマントラ軍本営に入っていません。銀座のレインボーブリッジを渡った先(ストーリー上もう少し後で来る場所)で経験値狩りを続けていまして、現在Lv.46です。
主人公がLv.50になればハイピクシーを進化できるので、とりあえずそれを目標に頑張っているようですよ。
そのため、未だにダンテに出逢えていません。

次にG.A.関連です。
現在ミュージカル以外の新作の動きが全くないという事で新鮮なミントさんに会えないのが非常に物寂しいのですが、某アップローダでミント祭りが始まったので何とか(´・ω・`)ショボーンな現状をしのいでいます。
あと2chのミントスレでは中の人が“沢城みゆき”さんという事を意識してか、沢城さんが出ている他のアニメの声を聴いて“ミントさんに脳内フィルターを通して変換する”という事をしているようなのですが、これはどうも戴けませんね。
脳内フィルター処理したって所詮は別物なんですよ。
容姿や性格、その他全てをひっくるめて“ミントさんである事”が(・∀・)イイ!のですから、代用品は効きません。
彼らは本当にファンなのかを疑いたくなるのは私だけなのかな…?

最後にインターネットを彷徨っていたら某所で“北朝鮮楽曲”を大量に配布しているサイトを見つけたので根刮ぎゲットしてきました。数点ダブっている物もありましたが、100曲以上ありますね。
朝鮮語は分からないので何を歌っているのかは知りませんが、共産圏の音楽って壮大なものが多くて聴き応えはありますよ。
……でもこれも全部保存しておくとHDD的に辛いので、CD-Rに焼いておきますかのぅ。
ところで、こういう事を言うと“そんな物は…”と突っかかってくる人もいるのですが、“不謹慎”とか“あんな国の音楽なんて”と真剣に考えるのではなく、ある種の“文化と芸術”と考えましょう。
音楽を聴いたからって「将軍様万歳」になるわけではないのですから…。
“○○が大好き=その体制やシステムを熱烈支持”という図式は必ずしも成り立つわけではありませんよ。

近状はこんな感じです。平凡ですね。

 【更新情報】
> 23:58 - ver 16.3.127
 ・左部メニュー内、コンテンツの位置を若干変更
> 21:52 - ver 16.3.126
 ・対外リンク内、リンクミスを1件修正
 ・対外リンク内、“バナーがないサイト用”のNo banner画像を一新
> 15:02 - ver 16.3.125
 ・過去ログ倉庫内、雑記ログにて2箇所ポップアップ先が404 Not Foundになっていた問題を修正
> 11:42 - ver 16.3.124
 ■仕様変更:バナー(大型)のサイズを変更、旧500×78pixelから新468×60pixelへ
 ・G.A. Memorandum内、情報「おまけ・頒布品」の記事を1件更新
 ・詳細情報内、「管理者情報」の一部を改訂
 ・詳細情報内、サイト概要と利用規定「リンクについて」にて大型バナーを新調
 ・サイトマップを最新のものに書換え

 
2005年 1月 19日 12:57 室温23℃ 湿度58% 晴れ (静岡県静岡市)
もうあれこれ悩むのは馬鹿らしくなったので思い切って注文。(18日夜)
掲載画像を参照 ・ 中型
一応キャンセルという選択肢はまだ残っていますが、基本的にもう後戻りはできません。
('A`)2月上旬に銀行から下ろしてこないといけないな。

あ、そうだ。仕事初めの日が決まりましたよ。来週の月曜日からだそうです。
人事の方が言うには「ドロドロな環境」らしいのですが、プロジェクトXに出てくるような理不尽さを想定していればいいのかな?まぁ製造業なんてそんなもんでしょうね。
不可能を可能にするくらいの意気込みがなければ、日本も今程発展はしていなかったでしょうし。

-

2chを散策していて面白い文を見つけたので引用。

引用元:http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/army/1042735973/[外・新]
1 名前:名無し三等兵[] 投稿日:03/01/17 01:52 ID:p8ovGjY9
もし日本が先の大戦で勝っていたなら

北京ダックや石焼ビビンバが日本料理屋に並び、
メイドインホンコン、メイドインタイワンがメイドインジャパンとして売られ、
総理大臣の全国遊説だけで一年のほとんどが浪費され、
687都道府県州省くらいに地方行政府がいっぱいあり、小中学生がやる気をなくし、
タイやマレーシアの少女売春所が児ポ法&風営法に引っかかり、
全国甲子園野球大会に上海商業や市立釜山、バンコク実業などが名を連ね、
ハワイやバリの観光パンフレットが国内旅行の棚に置かれ、
金正日やポルポトが日本人になり、
ウォーシーリーベンレンが中国弁となるので、わしゃー日本人じゃーも中国弁となり、ワケがわからなくなり
.krや.chなどが全て.jpに含まれるので、.jp内でのドメイン取得が激戦となり、
地方に行くと道路標識に平仮名、片仮名、漢字にハングル、タイ文字、マレー文字、アルファベットが併記され読みにくくなり、
韓国人、朝鮮人がニダといわなくなるので<ヽ`∀´>←こいつをなんと呼んでいいのかわからなくなる

やっぱり日本は負けたくらいがちょうどよかったのだ。

なんか凄く説得力あるような気がします。
終戦間近のあの状態でどうやって勝ったのか…、などという白けた指摘は置いておくとして、勝っていたら結構面倒な感じになっていそうですよね。
今回のスマトラ沖地震の津波も“国内問題”となりますし…。

あー、でも日本人拉致問題とかは無くなるので良い面もあると言えばあるのでしょうけど、アメリカアメリカ合衆国とは今のような友好関係が築けたかというと、それも分かりませんし、冷戦構造も無いでしょうから、科学の発展も遅れていたかもしれませんね。
まぁ、“歴史のif”を考えていくと完全にSFの領域になるので深い事は考えないようにしましょう。

とりあえず現実に戻って「2島返還が最大の譲歩」とか言い放つロシアロシア連邦や「獨島(竹島)は我が国の領土」とか妄言を繰り返す韓国大韓民国、それに「尖閣諸島は我々の物、沖ノ鳥島は“岩”」という訳の分からないことを言い出す頭の可哀想な中国中華人民共和国とかに対して、日本政府はもっと強気に出るべきだと思います。
もう戦後50年以上経ち、そろそろ敗戦と原爆の呪縛から解かれても良いんじゃないのかな…?

(´・ω:;.:...

 【更新情報】
> 12:57 - ver 16.3.123
 ・電子メール投稿内、表記の揺れがあった問題を修正

 
2005年 1月 18日 14:48 室温20℃ 湿度58% 晴れ (静岡県静岡市)
マルチカバーに関しては物欲の波長が安定しないのでもう少し様子見(´・ω・`)…。
待っていて売り切れになったのなら諦めもつきますし…。

まぁそれは良いとして、派遣会社の担当者から“採用”の連絡が来ました。
まだどの部署へということも、いつから働くのかということも決まっていないのですが、よくあんな面接で受かったと思いますよ。本当にその場で(・∀・)カエレ!と言われてもおかしくなかったからねぇ…。
前回のように力量不足で打ち切られないと良いな。

-

先日東名高速道路の取付道路を走っていると、赤信号に遭遇。しばし信号待ちをしていました。
停車中は暇なので周囲を見回してみたらガソリンスタンドを見つけまして、1リットルいくらかなと見ていたらとんでもないものを発見しました。

一見レギュラー112円なんですが…。
掲載画像を参照 ・ 中型
よく見ると小さい0が2つ付いています。
これは11,200円という認識で合っているのかな…?0の前に小数点とかも無いし。
ハイオクは140円前後だったと思うので、それよりも遙かに高いレギュラーガソリンですね。

これに目を奪われていたらいつの間にか信号が青になったので走らせ始めました。ここで撮影を忘れていた事に気付き、撮ろうとしましたが流石に運転中に撮影はできなかったので助手席の人に撮らせましたよ。

 【更新情報】
> 24:03 - ver 16.3.122
 ・G.A. Memorandum内、「エンジェル隊ゴーストに関して」に目次を付加
> 16:21 - ver 16.3.121
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に記事追加
> 14:48 - ver 16.3.120
 ・G.A. Memorandum内、「エンジェル隊ゴーストに関して」に追記
 ・過去ログ倉庫内、2004年6月以降の雑記に希望の日付にジャンプできる目次を設置

 
2005年 1月 17日 20:25 室温26℃ 湿度55% 晴れ (静岡県静岡市)
G.A.マルチカバーへの物欲が本格的に騒ぎ出してきたな…。
絶対に使い道無いのにね。SOLD OUTまで抑えきれるか……?それとも思い切って買うべきなのか。

-

夕方DoCoMoショップへ行き、死亡した携帯電話の契約を解除してきました。
“いちねん割引”の中途違約金で3,150円、それに加えて1月分の利用料を日割りで支払い、最後にショートした電話機を処分してもらいまして、これで完全に脱DoCoMoです。

当初予定していた新番号通知サービスは、説明によるとDoCoMo,AU,一般電話のみが設定可能ということでして、制約上不可らしいので諦めました。旧番号にかけても「お客様のおかけになった電話番号は…」に類するアナウンスが流れるだけです。

新携帯電話は前の機種よりも一回り小さく、またポケットに入れておくと前回のように“洗濯機ダイビング”をしてしまう可能性もあるので、なるべく上着のポケット(着ている時のみ)や外出時は装備しているウエストポーチに収納するように心がけています。
要はその日すぐに洗濯する可能性のないものですね。
PC作業時はPC本体の左側の見える位置に置いています。これで安心ですわ。

-

午前中に派遣会社の担当者と近くのコンビニで落ち合い、そのまま工場に面接へ。
この時点ではまだ具体的にどの部署かとかは一切不確定で、採用後に面接結果等を照らし合わせて適した部署へ配属される形となるそうです。

集合時間は午前9時と事前に聞いていたのですが、派遣会社側での伝達違いがあったようで、実際に落ち合ったのは9時半でしたよ。寒空の下40分近く待ちました…。
担当者から簡単な説明を受けて勤務希望先のビルへ向かい、受付を済ませます。
面接は人事部の方と品質管理課の方の2名と行いまして、根掘り葉掘り聞かれましたよ。
時間的には10時半から11時半くらいまでだったのですが、品質管理課の方が凄いおしゃべりというか気さくな方でして、この人のトークが半分〜4分の3くらいを占めていたような気がします。

ところが環境がもの凄く荘厳とした感じで結構緊張してしまいまして、面接の応答としては最悪な感じになってしまいました。途中、“_| ̄|○もうだめぽ…”と何度思った事やら…。
結局良いんだか悪いんだか分からないまま「結果は後日…。」という事になり、退室→解散の運びとなりました。

さー、果たして受かっているのかな?

 【更新情報】
> 20:25 - ver 16.3.119
 ・G.A. Memorandum内、「エンジェル隊ゴーストに関して」に追記
 ・詳細情報内、「管理者情報」を最新の内容に書換え

 
2005年 1月 16日 22:13 室温25℃ 湿度60% 雨のち晴れ (静岡県静岡市)
携帯電話が死亡しました。

使用中じゃなかったので殉職じゃないですね。二階級特進ならず……って(´・ω・`)意味無いか。
ズボンのポケットに入れていたのを忘れて洗濯機でガタガタと、続いて乾燥機でゴトゴトと揺られたおかげで、見事にショートしていましたよ。
単体では動作せず、電源供給ケーブルを繋ぐと辛うじて画面に明かりがつきます。
掲載画像を参照 ・ 中型
……まぁ、つけてもこんな感じで全く機能しませんが…。

本体や画面は頑丈なようで、プラスチックの筐体には外傷は全くありません。
寧ろ乾燥機のフタの方に薄いキズが付いていたくらいです。
ただ、miniSD挿入口部分のゴムキャップが吹っ飛んでいて、中のminiSDや背面のバッテリーも散っていました。
このバッテリーやminiSDも丈夫でして、外傷は全くありません。もう呆れるくらいしぶといね。

ただ仕事先関連のアドレス帳も死んでしまい、それと同時に派遣会社からかかってくる電話さえも受け取る事が出来ません。このままではこの先の生活にも関わってくるので、颯爽と機種変をすることにしました。

午前中、私用で出かけた帰りにドコモショップへ車で向かおうとしたのですが、ここで「どうせならこれ(破損電話)を解約して、利用料金の安いツーカーにでも変えようか。」と思いまして、ちょっと大きめの格安携帯電話ショップへと行き先を変更(・∀・)〜♪

店に着くと日曜でお客さんも結構来ているらしく、店員さんが対応に追われていました。
まぁ、当然ながらこういう店では解約手続きはできないので購入だけを済ませます。
念のため店員さんに“月額利用料が一番安いところ”を訊くと、予想通り「ツーカーですね。」との回答。
ただ、その最安プランは2年の縛りがあるそうで、違約金も約1万円と結構高めとの指摘がありました。どうせ利用なんて殆ど着信がメインですし、メールやネットもPCで出来れば十分、カメラや付加機能も実際DoCoMo利用時には殆ど使っていませんでしたから、解約する事もないでしょう…、という判断で光の速さで契約してきました。

生憎その店舗には電話機本体は置いていないので取り寄せになるらしく、契約したは良いものの本体や番号も手元にないのでDoCoMoの解約にもいけない状態に…。
(※DoCoMo解約時には新番号への自動メッセージ応答サービスがあるらしいので、それを利用するためです。)

そのまま店にいても仕方ないので、一度家に戻り指定された時間(16:00)まで暇を潰します。
暫くして16:00になり、店に行ってみました。
……ところが何かトラブルがあったらしく品物がまだ届いていないとの事で、また家に引き返しました…_| ̄|○

結局受け取ったのは18:30頃でしたよ。これがそのNEW電話ね。骨伝導のやつ。
掲載画像を参照 ・ 中型
それから家に舞い戻り、初期設定と家族の番号を登録。説明書をザッと読んで基本機能を理解します。
通話+メール+EZweb+電話帳+骨伝導しかないとてもシンプルなモデルです。
さらにEZwebを省いたストレートモデルもあったのですが、ストレート型だとポケットに入れている時などに、何かに触れてボタンが押されてしまうことが予測できるので却下。
最近出た話すだけの端末は電話帳が利用できないのでこれも却下。
結局騒音下でも聞こえるというウワサの骨伝導が一番実用性があると思えましたからね。これに決定です。

カメラはデジカメを常に持ち歩いていますからね。不要でしょう。
設定の方は“シンプル路線”ということで“ピピピ…”という標準の着信音と初期状態の待ち受け画面を採用。
何の特色もないシンプルなものが一番使いやすいですよ。

ちなみにDoCoMoショップは既に閉まっていたので明日解約してきますわ。

以下余談です。

電源を入れたまま洗濯機へとダイヴしたためか、miniSDにバックアップしてあった電話帳等のデータも完全に逝ってしまい、さらにminiSD自体もPCでフォーマットしても使えないという完全死亡状態です。
で、「どうせ使えないんなら…」ということで、前から気になっていたminiSDの中身を知るべく分解を断行。
掲載画像を参照 ・ 中型
16MBだからなのか、それともどの容量でもこうなのかは知りませんが、中身は結構ショボいですね。
右下のチップが入っていただけです(接続部回路込み)。占有面積としては半分も使っていませんでしたよ。

……なんかつまらないなぁ。

 
2005年 1月 15日 15:04 室温23℃ 湿度55% 雨 (静岡県静岡市)
派遣会社から電話キタ――(゚∀゚)――!
月曜日に担当者との面接行ってきます。今度の職場は“工場”で、接客業とは異なり、やたらと笑顔を振りまく必要もないのでだいぶ気が楽ですよ。
長期の仕事ですから、なんとか逃さないようにしないと…。

あと全く関係ないけど、昨日は冬将軍が出てこなくて(´・ω・`)ショボーン。

-

ギャラクシーエンジェルミュージカルのサイトが大幅に更新され、キャストインタビューが出揃いました。
相変わらず一部ページのtitleタグ内の“ギャラクシーエンジェ”は直っていないようですが、特に不都合があるわけでもないですけど、やっぱり気になるなぁ。

で、追加されたキャストインタビューの動画を見ていたら、_| ̄|○ゲンナリとしてきました。
ヴァニラさん元気良すぎるし…。ランファさん老けて見えるし…。……みんなカツラが浮いてるよ。
まぁ、そういうのは舞台上に上がれば、照明や客席からの距離等の特殊フィルターで誤魔化せるので良いんでしょうけど、ちょっとイメージ的に「何だかなぁ…」といった印象です。

1時間程(´・ω・`)ショボーンと項垂(うなだ)れていましたが、ここで気を取り直してテキスト版のインタビュー記事を閲覧。
うーん、舞台慣れしている人って少ないのね。練習期間も少なさそうだし、大丈夫かな…?
見に行くつもりは全く無いですが、不安感でいっぱいです。

と、ここまでは結構否定的な心象だったのですが、落ち着きを取り戻してからこうしてテキストを追ってみてみると、何だか3次元化もアリなんじゃないかなと思えてきました。
どうやら自分の内面で“2次元のG.A.”と“3次元のG.A.”の区別が付けられるようになってきたようです。
でも両者の「越えられない壁がハッキリ見えた」とかそういう事ではなく、3次元は3次元で一つのG.A.の世界なんだなと認められるようになったというか……、言うなれば、アニメ版とゲーム版の違いと同じような感じで認識できるようになったわけです。

ま、予算的に見には行きませんが、どうせ出るであろうDVDは買いますよ。
違った面でのエンジェル隊を全身全霊で受け止めるために、ね。

 【更新情報】
> 15:04 - ver 16.3.118
 ・小型バナー、中型バナーのデザインを一新 ※利用者は変更をお願いします
 ・詳細情報内、サイト概要と利用規定「標示のルール」を改訂
 ・詳細情報内、サイト概要と利用規定「リンクについて」のバナーファイルへのリンクを設置

 
2005年 1月 14日 14:23 室温23℃ 湿度60% 晴れ (静岡県静岡市)
電気代が1ヶ月で約4万円も請求されてしまいまして、このままでは家計が保たないらしいので、今朝方ホームセンターまで出かけて、大きめの灯油ストーブを購入。灯油36リットルと合わせて2万円でした。
_| ̄|○でも部屋が無駄に広いせいかなかなか暖まらない…。
ここを出て行った後は狭いアパートでしょうから、その時には役に立つと思うんですが、それまでは寒さに耐えねばなりませんな。何にせよ貧乏人には辛い世の中だね。

と、いうことで午前中は出かけていたので午後からPC起動。無職は暇です。

まずは定期巡回サイトを巡り、日課の情報収集を済ませます。
その途中、ブロッコリーのサイトへ立ち寄ったらヴァレンタインデー近くに発売される“G.A.マルチカバー”の画像が公開されていましたので、すかさずチェック。これ、絵柄的には凄く魅了されますね。(・∀・)イイ!
カラーイラスト公開でかなり物欲がそそられましたが、ここはグッと我慢。
何といっても今13,000円を絞り出すのは自殺行為に他なりませんし。
まぁ、イラストに関してはいずれ画集に載ると思いますからね。じっくり待機待機…。

G.A.といえばゲーマーズweb店でミュージカルロイヤル席のチケット先行予約が受付開始ですね。
キーボードの書いてあるカナ文字をUからQまで続けて読んだ状態にならないと良いんだけど。

-

今話題のNHK放送への政治介入問題、結局反日分子の工作活動なんでしょうかね?
所々で極東3馬鹿国家に優位に動くように仕向けられていますし、北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国が名指しで批判する阿部氏をピンポイントで狙ったという点もアヤシイです。
一番の問題点は“長井プロデューサーが伝聞と推測で事を大きくしている”ということでしょうか。
実際他の証言を訊いても長井氏の証言だけが食い違っています。

というかそもそも、4年も前の出来事ですよ。
今更掘り返して騒ぎ立てるのは、社民党とか共産党とか朝鮮総聯とか民団とか中華人民共和国とか朝日新聞とか、いわゆるその辺の、反日極左勢力が世論を味方に付けて自民党を突くための策略なんじゃないですか。
この中でも特に朝日新聞なんかは、社説まで書いて飛びついてきましたからね。
( ´ー`)自民党に突っかかっていた社民の福島党首とかも今後どう弁解するんだろう?

誰が黒幕かは分かりませんが、時系列が完全に矛盾しているのに、よくまぁこんなちゃちなシナリオを立てたものです。詰めが甘いどころか、根本的なところから未熟すぎて呆れちゃいます。
もう世論の方は徐々に黒幕捜しに移りつつあるようで…、この問題の決着がどう付くのかが楽しみです。

それにしても阿部氏は敵地(TV朝日:報道ステーション)に乗りこんで、左派の方々を見事に論破していましたね。
もう日本の総理大臣として適任なのは、彼か石原都知事しかいないような気がします…。

 【更新情報】
> 25:10 - ver 16.3.117
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」の誤表記を1件修正
> 14:23 - ver 16.3.116
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」「頒布品」に2件記事追加と1件加筆修正

 
2005年 1月 13日 14:51 室温20℃ 湿度44% 晴れ (静岡県静岡市)
先日始まったドラマ“87% 私の5年生存率”[外・新]

どうでもいいけど生存率87%って結構高くないですか?
中東の子供達なんかは生存率50%切っていそうだし、余命数ヶ月なんて人も結構いると思うんですが…。
第一健康に生きていても突然明日事故や天災で死ぬかもしれないんだしねぇ。
これはよく知らないけど、野球の打率だって3〜4割あれば普通なんでしょ?
ほぼ9割あるんなら、もう十分すぎるような気がします。(そもそも初期癌なんだし…。)

-

今朝方ワイドショーで青色LED訴訟問題のことをやっていたので、どうなったのかと思い見ていました。
結局8億4000万円で和解したそうですね。

もともと会社の設備を使って、会社から出る研究費を注ぎ込んで作り上げたものなんだから、いくら“開発した実績”を持ったとしても、結局のところ“自分一人では出来なかった”ということには変わりないような気もするんですけどね。
周りを散々利用しておいて「自分は凄い事をやり遂げたんだ、その偉業の過程であんたの会社を使ってやったんだから報酬よこせ。」というのも甚だしいことですよ。
これも偶然“彼が最初に開発した”だけであって、ここで彼が開発しなくても誰かが開発していた筈ですし…。

挙げ句の果てには自分の意志で和解を締結したくせに「これはもう司法制度の問題だ、アメリカに行った方が良い」とか会見で喚き散らしている始末。あれはダメだろう。
結局金の事しか頭にない人間なんだろうな、彼。
偉業を成し遂げたと言う点では尊敬に値しますが、その後の対応が気に入らないです。

まぁ、だからといって研究者を蔑(ないがし)ろにする会社側の肩を持つ気も更々ありませんけどね。

 【更新情報】
> 22:43 - ver 16.3.115
 ・過去ログ倉庫内、「管理人生活概略年表」を新設
 ・サイトマップを最新のものに更新
> 14:51 - ver 16.3.114
 ・詳細情報内、「管理人情報」のメールアドレスを“メッセンジャー用”と“通常利用用”に分離
 ・詳細情報内、「サイト概要と利用規定」のサイト概要部分を一部改訂
 ・詳細情報内、「サイト構成情報」の連絡先メールアドレス表記方法を数値文字参照型に変更
 ・サイト内全域、文字揃えのスタイルを“justify”“両端揃え”の混在型から“justify”に統一

 
2005年 1月 12日 15:52 室温25℃ 湿度38% 晴れ (静岡県静岡市)
近所のスーパーへ行ったところ、タラの芽の天麩羅を売っていたので購入しようと手に取ってみました。
人気らしく、設置してあったワゴンには4パックしか残っていませんでした。
ところがここで問題が発生。ワゴンに貼られている値札には大々的に“100g 168円”と書かれていたのですが、パックに貼ってある値札は“単価(100g) 198円”と書かれていたのです。
商品金額は102gで201円だったので、商品に貼ってある値札での計算になっていることは間違いありません。

ちょっと“?”だったので近くにいた店員さんに問うてみると、ちょっと固まった後、すぐに「こちらの手違いです」と言って値札を修正してくれました。どうやらワゴンに貼られていたものが正しかったようです。
でも既に4パックしか残っていないということは“間違った価格”で沢山の人々が買われていったと言う事なんでしょうね…。100gあたり30円もぼったくられた方々、ご愁傷様。

……それにしても何でこういうところには気づけるのに、試験等でのケアレスミスは見抜けないんだろう_| ̄|○
何か呪いでもかけられているのだろうか?

-

寒波も迫ってきているということで、NHKニュース10の気象情報も凄い事になってきています。
一昨日は早く寝たので見られませんでしたが、毎年恒例の“冬将軍3兄弟”も登場したらしく、いよいよ冬も本番といった感じになってきましたね。
掲載画像を参照 ・ 中型
昨日は北海道辺りに陣取って子分を撒き散らしていましたからね…。予報通り今日は寒いよ。
非常に分かりやすい、というか気象に興味を持たせてくれる高田気象予報士は素晴らしいですな。

あまり関係ないかもしれませんが、気象予報のバックで流れるBGMやニュース10のオープニング&エンディングテーマ等、聴き心地がとても良い曲ばかりなので、冬将軍のグッズ化と並んでCD化を実現して貰いたいものです。
上層部が韓流やら汚職やらで忙しいので無理なのかな…?

売り始めれば受信料よりも稼げそうな気もするんだけど。

 【更新情報】
> 16:09 - ver 16.3.113
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」に2件記事追加、一部古い記事を過去ログへ移行
> 15:52 - ver 16.3.112
 ・詳細情報内、「管理人情報」を最新のものに書換え
 ・サイトマップを最新のものに書換え

 
2005年 1月 11日 15:51 室温21℃ 湿度48% 晴れ (静岡県静岡市)
最近寒いので室内でも常に上着を羽織っています。
先日患った鼻風邪も近くの薬局で処方してもらった薬を飲んでいたら、だいぶ良くなってきたよ。
近日中には完全復活したいものですね。
あ、薬と言えば明日は病院に行ってこなきゃいけないんだった…。
半年程前にやった慢性副鼻腔炎(蓄膿症)切除手術後のケアなんですけど、今回看てもらって調子が良ければ治療終了だそうなので、問題ないと良いけど…。患っている鼻風邪が検査に影響しないことを祈るばかりです。

-

写真の画質修正に何か良いソフトはないかと探していたのですが、やっぱりしっくり来る物って無いものですね。
やっぱり当面花子フォトレタッチで我慢するしかないのかな…。
スキャナに付属していたPhotoshop Elementsも操作方法がよく分からないし、TVの特集で見かけたPaint Shop Proも値段が高い割に動作が重いらしいですし、フリーソフトだとフィルター機能充実してないですからね。
チマチマと修正していくのは面倒だし時間がないので、一気にフィルターかけて修正していけるものという条件だと、どうしても見つかりませんねぇ。
まぁ、現状の花子フォトレタッチに不満があるわけではない(強いて挙げるとすれば“縮小時に画質が悪くなる”ことくらいかな…。)ので、このまま使っていくのが一番かも。

そういえばJustsystemから2月に新製品出ますね。恒例の一太郎を含めた総バージョンアップ品ですよ。
私は日本語入力ソフトもMS-IME派ではなくATOK派なので、今回もあまり熟慮せずにバージョンアップする予定です。
アドオン機能の「辞書」が結構使えるので、“ATOK+連携電子辞書”セット[外・新]は結構オススメです。
変換中に言葉の詳しい意味や用例、英訳&和訳も表示できます。
MS-IMEや標準のATOKでも簡単な意味等は出てくるには出てくるんですが、この辞書を入れるとより詳しい用例や例文が出てくるようになるので非常に分かりやすいです。
こうして雑記を書いている時も、どの単語が適切か選ぶのにかなり重宝していますよ。

今度のATOK2005辞書セット版に付いてくる辞書も現行のATOK17版と同等の物(和英だけは新版)らしいのですが、今使っている物は流用できるのだろうか…?できるのならばわざわざセット版を買う必要もないからね。
でもoffice連携アドオンなんかは16→17にした時流用できなかったから、これも多分無理かも…。

 【更新情報】
> 22:47 - ver 16.3.111
 ・G.A. Memorandum内、「伺か用エンジェル隊ゴーストをお探しの方向けのメッセージ」を加筆修正
> 18:09 - ver 16.3.110
 ・電子メール投稿内、「雑記掲載の認可について」の項目を新設
> 17:11 - ver 16.3.109
 ・詳細情報内、サイト管理ツールに「非常時用日記CGI」を新設
> 15:51 - ver 16.3.108
 ・トップページ内、「雑記へのコメント」にて投稿者の表情選択欄に「表情の解説」を追加
 ・G.A. Memorandum内、「雑記抜粋」に1件記事追加

 
2005年 1月 10日 20:15 室温24℃ 湿度39% 晴れ (静岡県静岡市)
今日が本来の「成人の日」なんですが、式典は昨日やりましたし実際に成人したのは去年の4月なので、あんまり実感とかは無いですね。 寧ろ祝うどころか鼻風邪を引いてしまったらしく、顔がぽーっとした状態で困っています。
調子に乗って最短のバリカンにチャレンジしたのが悪かったのかも。
下手に拗(こじ)らせないうちに薬等で沈静化しておかないと…。

そういえば昨日の成人式で市長が“冬ソナを見ていると若い時の日本を思い起こす”とか言っていましたが、あの世代の言う“当時の日本”って“安保闘争”とか“赤軍派”とかロクな事していない世代だったような気がします。
実際に左翼的傾向のある世代が“今の韓国大韓民国はその時代の日本と似ている”とお墨付きを出すくらいなのですから、相当社会主義寄りの国なのかもね。反米デモや太陽政策とかしているくらいだし…。

日本も社会主義に憧れを抱いていた世代が駆逐されれば、もう少し良くなっていくと思うんですけどね。

-

先日書いた中古品[内]が届いたので、簡単にまとめてみます。
何故今これを買ったかというと、G.A.にハマった当初はアニメ中心でして、インターネットとかで情報 を収集したりとかは全くしていなかったんですよ。ブロッコリーとかどうでも良かった頃でしたし。
そんな中、このデスクトップアクセサリーを気紛れで覗いた公式サイトで確認した訳でして…。
「これ良いなぁ。」とか思った時点では時既に遅し、もう発売から1ヶ月近く経っており、どこも完売状態でした。
とまぁ、そんな訳で涙を呑んで諦めたこの一品をこの前Amazon.co.jpで見つけて大変喜んでいた次第です。

◇Windows専用ソフトウェア 「ギャラクシーエンジェルデスクトップアクセサリー」
※当記事はG.A. Memorandum内の「雑記抜粋」に移行しました。

 【更新情報】
> 36:05 - ver 16.3.107
 ・本日の雑記を加筆修正
 ・本日の雑記内から該当過去ログへの参照リンクを設置

 
2005年 1月 9日 21:32 室温23℃ 湿度41% 晴れ (静岡県静岡市)
中古を探し回った“真・女神転生VNOCTURNEマニアクス”ですが、2月に再販されるそうで…。
必死で探していた意義が失われる瞬間ですね……。まぁ、私が買ったわけではないので別に良いんですが。
プレイ状況は現在イケブクロで経験値稼ぎをしているところです。今はLv.25だったかな?目指せLv.30!

-

さて、成人式です。
今月上旬に行われた有志による式典には出席していないので、式典というものは久しぶりですよ。
背広のポケットに一応カメラを忍ばせて行ったのですけど、マスコミがうろうろしていて撮影は一切してきませんでした。元々頭の可哀想な新成人がいたらネタにしようということで持っていったので、残念ですわ。

会場に着いたのは式の45分前。受付締切が式開始30分前だったので丁度良い頃合いでした。
場所は建設中の区役所近くの小学校にある体育館です。受付を済ませてから木宮さん[外・新]と会いまして、2,3会話を交わしてから別れました。自主的に別れたというより係員に誘導されて空いていた席に座らされたのですが、細かい事は気にしないでおきましょうか。

45分間をじーっと座って待ち、いよいよ式典の開始です。
まず最初の“開式の辞”、これは教育委員長が担当していました。1分もかからない短いものでちょっと拍子抜け。
続いて“国歌斉唱”……なんですけど、何か一人オジさんが舞台に上がりまして、オペラ歌手風の声で独唱していました。普通こういうのって皆で歌うのではないのかなぁ、と思うのですが…。違うのかな?
新成人がただ歌っていないだけなのかと思いきや、壇上の市長を含め来賓の方々も全く歌っていませんでした。

そして、次に“市長式辞”です。
最初の5分位はマトモに話していたのですが、何をトチ狂ったか、いきなり「冬のソナタにハマっています!」などと韓流にのめり込まれた事をカミングアウトしはじめました……。
その上、“あれは昭和中期の日本人そのもの(エネルギッシュさの事ですかね?)”とか“みんなも見てみよう”とか言い出す始末。周囲にいたマスコミは、チラッと見た感じ喜んでいたようでしたよ。
全く、捏造ブームの押しつけはやめて貰いたいものです……。

でも日本の未来は明るいかもね。何しろその瞬間、周囲の席では“あんなもの見てるのか”とか“( ´,_ゝ`)プッ”といった反応がヒソヒソ行われていましたから。
若者はちゃんと見抜いていますね。この分ならこの捏造ブームの沈静化も近いでしょう。

ちょっと長めの話が終了し、次の成人代表2名の“代表挨拶”を終え、メインイベントの“記念植樹”の時間です。
現在建設中の駿河区役所へ移動し、駐車場の片隅に設置された植木スペースに添えられた小さい木に、いかにも“鍍金(メッキ)しました”と言わんばかりに輝く金色のスコップを用いて砂をかけて終了。
代表で選ばれた2名と市長が揃って“スコップ持って砂かけている格好”で静止した状態でマスコミの写真撮影が行われ、その後に一人一人が少しずつ砂をかける植樹イベントが終了。
再び体育館に戻り、これまた凄く短い閉会の辞をこなし、そのまま解散へ。

ちなみに贈答品などは一切ありませんでした。記念品等も一切無し。
(´・ω・`)小さくても良いから紅白饅頭とかくれても良かったのにねぇ…。行政って結構ケチですね。

 【更新情報】
> 21:32 - ver 16.3.106
 ・サイト内全域、最下部のメッセージを一部修正
 ・サイト内全域、“下さい”と“ください”の表記が混在していた問題を修正、“ください”に統一

 

 

2005年 1月 8日 20:27 室温22℃ 湿度51% 晴れ (静岡県静岡市)
明日は静岡市主催の成人式があるので、一応風貌を整えておこうということで午前中に理髪店へ。
予約で行ったので別に待ったりはしなかったけれど、週末なので混んでいました。

いつも…、というか昔っからずーっとスポーツ刈りなんですが、2004年の半ば頃からバリカンの限界に挑戦してみたくなってきたんですよ。どうせ髪型とか気にしない人間ですからね、私。
普段3mmを使用しているところ、先月辺りから2mm、前回1mmと順当に下げてきまして、今回ようやく最後の0mmを使う運びとなりました。
30分くらいで刈り終わり鏡を見てみると、もう既に地肌が透けて見えている状態でしたね。
うーん、夏にやれば良かったかも…。(・∀・)これで外を走ると結構寒いですよー。

-

深夜に何気なくAmazon.co.jpを徘徊していたら、なんと初代ギャラクシーエンジェルデスクトップアクセサリーの特典付き版中古品が出展されていたのを発見しました。
都会はどうだか知りませんが、静岡のような文化の谷間な地域じゃレア物ですから、これはもう驚きです。
実は以前も見かけていたのですが、状態は“非常に良い”だったものの、15,000円とかなりふっかけた価格設定でしたので、諦めていました。例え良品だとはいえ、いくらなんでも定価の2倍近くの金額は出せませんからね。
ところが今回の出品者はどこかの古書店らしく、価格も5,800円とちょっとお手頃。
オークションを除いて今まで見つけた中で一番の最安値だったので、パパッと購入手続きを済ませました。

暫く経ってからメールが届いたので注文確定ですね。
(下の写真はアマゾンからのメールですが、この数時間後に出品者からのメールが届きました。)
掲載画像を参照 ・ 中型

(´・ω・`)同時に新品の買い物も出来れば“超解!ギャラクシーエンジェル”も買えたんだけどねぇ。
超解だけだと1,500円いかないから送料かかっちゃうし…。買い時に悩むなぁ…。
せめて他に何か入り用なアイテムでもでてくれば良いんですが。

 【更新情報】
> 20:27 - ver 16.3.105
 ・トップページ内、「雑記へのコメント」にて投稿者の表情を2点追加
 ・G.A. Memorandum内 に「伺か」用エンジェル隊ゴーストを検索してきた方向けのメッセージを掲載
 ・過去ログ倉庫内、G.A. Memorandumのログ掲載ページに上記メッセージへのリンクを設置

 
2005年 1月 7日 16:07 室温23℃ 湿度47% 晴れ (静岡県静岡市)
昨日一日PCを起動してすらいませんでした…。
家全体にこう、何か“見えない圧力”的なものがありまして、自粛していました。
まぁ、現状がPCにどっぷりと浸かりすぎているので、たまには触らない日があっても良いかも…?

でまぁ禁PCの1日を終え普通の日に戻りまして、再びPCに向かっていますと、ちょっとした出来事が。
某お昼の定番とも言える番組で罰ゲームに使っていた(今はどうだか知らないけれど…)“センブリ茶”を、数日前から親が健康のために飲んでいたのですよ。どんなものかと気になって、一口飲んでみました。

……もう口の中が死にましたね。
お猪口(ちょこ)の20分の1程度の量をすすっただけなのに、口全体に広がる不快な苦さ。
あれはもう地獄ですなぁ…。直後にコーヒー牛乳で口直しをしたのですが、それでも苦みが残っていましたからね。
これはもう罰ゲーム用アイテムとしては完璧ですね。身をもって知りました。

母親は、あれを毎日湯飲み一杯飲んでいるそうですから、大したものだと思いますよ。
とても真似できたモノじゃないですわ。

-

一昨日のお話。
真・女神転生Vで一悶着あった後、セブンイレブンまでパシリとして牛乳を買いに行ってきました。
掲載画像を参照 ・ 中型
その時にもらったレシートなんですが、中の人に関して、というか声優とかってよく分からないんですけど、ミルフィーユの中の人ってもうライブやる程のレベルにまで達していたんですねぇ。うーん、知らなかった。
地声も他のキャラクター役の時も全てミルフィーにしか聞こえませんが、いろいろと仕事も入っているようですし…。
彼女もどこまで這い上がれるか、それ以前に今後生き残れるか、ちょっと見物かも。

でもこうしてチケットがコンビニで平然と売られている現状を見ると、この世界も一般に浸透しているんだか、それとも一部の大きなお友達だけの閉鎖的な世界なのかよく分かりませんね。
(´・ω・`)実際の所、どうなの?

 【更新情報】
> 17:35 - ver 16.3.104
 ・G.A. Memorandum内、情報「イベント」に1件加筆修正
> 16:29 - ver 16.3.103
 ・過去ログ倉庫内、トップページの閲覧者コメント欄ログ掲載ページ方式を“iflame”から“SSI”に変更
> 16:07 - ver 16.3.102
 ・過去ログ倉庫内に「歴代トップページタイトル画像掲載ページ」を新設

 
2005年 1月 5日 20:57 室温22℃ 湿度48% 晴れ (静岡県静岡市)
鬱とまではいかないけれど、やる気が出ないな…。何というかこう、気力が抜けた感じ。
睡眠はきちんと取っているし、健康上も問題ないからなぁ。うーん、何でだろ?

まぁいいや。放っておけばまた気勢も上昇するはずですからね。電波ソングでも聴きつつ、じっくり待ちましょうか。

-

ウチの妹が“真・女神転生VNOCTURNE”を買ってきました。
ボルテクス界になり、病院を脱出する所まで進めているようなんですが、なんか主人公の名前が「金日成(呼び名は“しゅりょうさま”)」で、仲間(人間)の名前も裴勇俊(배용준:Bae Yong Joon)とか崔志宇(최지우:Cho JiWoo)等、ネタとしか思えない名前でプレイし始めていましたよ…。
掲載画像を参照 ・ 中型
ちなみに別に韓流とやらに毒されている訳ではないですから。あくまでもネタですね。

で、ある程度進んだところで“はぐれ刑事純情派SP”の再放送の時間になったので一時的に終了。
親が見たがっているため、TV利用権を譲ります。
ここからが問題だったんですが、終了後に進めるために攻略サイト等を見ていて驚愕の事実が発覚しました。
実は妹がこのゲームを買ったのも“Devil May Cry”の主人公ダンテが出てくるからという事だったんですよ。
でもネットを見ていて、それが出てくるのは今回買ったbest版ではなく、既に廃盤となったマニアクス版だと言うことが分かったそうで…。(´・ω・`)ショボーンですね。

よく調べて買わなかった本人が悪いんですが、送料含めて3,000円近く払ったモノを購入したその日に売り払うこととなりました。(・∀・)近所のBookoffへ持っていったら500円でしたよ。

本人かなり悔しいらしく、中古店をまわり中古6,000円+攻略本1,000円でゲットしてきましたとさ。
掲載画像を参照 ・ 中型
差額の損失を合わせると結構な出費だったようですけど、これも一つの授業料だと思うしかないでしょうね。
ちなみにこちらは売払ったほうのセーブデータが流用できたので、その続きからやっていましたよ。
で、その後暫くプレイを再開、目的のダンテ登場へ向けて頑張ると意気込んでいました。
ところがそう…、2時間くらい経ったところでしょうかね。ここでちょっとした異変が起こります。
なんか進めていて変な違和感を覚え始めたんですよ。何かこう、全く変わってないというか…。

不思議に思いまして、ネットで型番等を調べてみたところ、なんと“マニアクス”ではない普通の“NOCTURNE”だったんですよ。DVDに書いてあった型番がSLPM-65242で、まごうことなく“通常盤NOCTURNE”ですね。
そもそもセーブデータを流用できた時点でアヤシイと思うべきだったんだよな。
幸いレシートも残してあり、店の方もまだ開いている時間帯だったので、速攻で取り替えてもらいに行きましたよ。
店員さんも「すり替えたのでは?」とこちらを疑うこともなく、非常に良い対応でした。

今度は店頭で控えてきた型番とも照合し、マニアクスの文字(下写真赤枠部)も確認してきました。
掲載画像を参照 ・ 中型
今度は間違いナシですね。
でもまぁ、通常盤のセーブデータを読み込むと特典があるっぽいのでそれで良しとしましょうか。

 【更新情報】
> 22:57 - ver 16.3.101
 ・トップページ内、「雑記へのコメント」にて投稿者の表情を1点追加

 
2005年 1月 4日 19:01 室温25℃ 湿度47% 晴れ (静岡県静岡市)
超解!ギャラクシーエンジェルをいつ買おうかと思案中。
もう数冊関連書籍が出てくれれば良いんですけど…。1冊だとどうも踏み切れないなぁ。

-

不謹慎ですが、プーケットの被災者って実質的に“年末に海外旅行に行けるブルジョワな身分”なので、どうしても 彼らに対して「いい気味だ」という思いが自分の心の片隅に存在します。それを正当化するわけではありませんが、人間として“妬み”という負の感情は誰しも持ち合わせているモノだと思いますので、 まぁ、仕方ないのでしょうかね。

現地では今でも徐々に邦人死傷者数が増加しつつあります。
募金等支援できることは色々あるのでしょうけど、自分自身ではまだ何もしていなかったりします(´・ω・`)…。
“しない善より、する偽善”といいますけど、私としては募金というのは“余ったお金を寄付するもの”という位置づけで考えているので、今の状況ではちょっとできませんね。

「G.A.関連削れば…」と言われるかもしれませんが、それは“予算を切りつめたお金”であって、決して“余ったお金”ではありませんので不可です。唯一の好きなモノをシャットアウトしてまで支援しようとは思えませんし、また逆の立場になったとしても、そういうことをしてまで助けて貰いたくないです。

まぁ、そんなもんだと思いますよ。人間って。

 【更新情報】
> 22:41 - ver 16.3.100
 ・トップページ内、「雑記へのコメント」にて投稿者の表情を2点追加
> 19:01 - ver 16.3.99
 ・過去ログ倉庫内、2004年12月分雑記ログのアンカー処理が古いままになっていた問題を修正

 
2005年 1月 3日 23:31 室温27℃ 湿度49% 晴れのち薄曇り (静岡県静岡市)
今日は日帰りで榛原郡中川根町(もうすぐ合併で“川根本町”に進化)の父方の実家へ帰省。
山間部へ行くので“寒さ”が心配だったんですが、実際に行ってみると風が強かったけど、そんなに寒くなかったので良かったですよ。雪とかも無かったし。
(・∀・)寒いのは苦手ですからねー。

新年三箇日も終了ということで国道1号線は混んでいるかと思いきや、こちらも意外や意外。かなりスムーズに流れていました。片道70km程の行程を1時間半くらいで越えてきましたね。
……あー、でも帰りは藤枝付近が混んでいたかな。それでも10分程でまた流れ始めましたが…。
関係ないけど、スピードを出している時にAngelic Symphony聴いていると気分が乗ってきますね。(・∀・)イイヨ〜。

で、結局何しに行ったのかというと、所謂“新年の挨拶”ですね。
家庭が大変なことになって以来、殆ど顔見せに行っていませんでしたから、一応ね。ただもう、残念ながらもうお年玉を貰えるような年齢じゃないので本当に“顔出し”だけですが。
そういう腹積もりだったんですが、実際に行ってみると数名から“成人祝い”を戴いてしまいまして、何とも恐縮の至りですわ…。お返しを除いた純収入は35,000円弱程度でした。ちょっと少なめ?

-

(´・ω・`)お隣の国の話。

韓国大韓民国が支援金の額を5000万ドルに増額しようかなーという議論をしているようで。
経済力が近い台湾台湾に負けていたのが悔しかったのかな?
でもそのニュースをよく見てみたら、なんか“分割払い”を検討中とか書いてありました。
支援金を“分割払い”って…。そもそも支援金って相手がすぐに必要としているから即納入していくものなんじゃないんですかね?やることなすこと正に“斜め上”を進んでいますねぇ、かの国は…。

まぁ、北との休戦中ということもあり軍事費がかかるという点を考慮しても、国民が“我が国民は日本より裕福だ”と見栄を張って断言しているのなら、きちんとそれなりの額を出すべきな筈です。
結局自分たちのことしか考えていない人たちなのかもしれませんね。
実例としては“必死に活動しているタイタイ王国政府を「遅い!」と罵る”、“自国民が後回しにされているからといって違法に検死をする(実際は順番待ち状態なだけ)”等、結構目立つ行為を堂々としているようです。

韓流などという虚像に惑わされてはいけませんよ。

 【更新情報】
> 23:31 - ver 16.3.98
 ・G.A. Memorandum内、情報「グッズ発売日」の記事を調整

 
2005年 1月 2日 14:42 室温22℃ 湿度42% 晴れ (静岡県静岡市)
新年ということで、部屋のカレンダーを一新してきました。
掲載画像を参照 ・ 中型
壁掛けB2版はこんな感じで貼付け。卓上クリップボード版はG.A.グッズが山になっている机に置いてあります。

ただ、あまり自分の部屋にいることはないので、実質的に“壁に掛けてあるだけ”なんですよね。
居間⇔自室までは階段を2階分昇る必要があるうえ、地上から離れている&中途半端に広いせいか極度に“寒い”ので居たくないというのが心情です。現に物置と化しつつありますし。
恐らく今年度中にはここを出て行かざるを得ない事になるはずなので、その後は活躍してくれるかな……?

-

スマトラ沖地震の津波被害で日本政府は追加支援を含めて5億ドルを支援するとか。
「何だ、結局金か。」という意見もあるでしょうが、何だかんだ言っても必要なのはMoneyですよ。
憲法と左翼がらみで自衛隊が自由に派遣できない現状ではこれしかありません。

それにしても日本政府もやり方が上手いですよね。
多いようで少ないような3000万ドルを最初に出し、米国アメリカ合衆国等に「日本があれだけ出したのだから、メンツを潰されちゃ適わん」と追加支援を出させた後、頃合いを見計らって一気にまとまった額を出す、と。
最初の3000万ドルだけだと後で「経済大国なんだから」ともっとせびられ、5億ドル以上出さざるを得ないことは予想できます。ですが、これだけまとめて出しておけばもう文句も言われないでしょう。

兼がねから「日本より裕福だ」と言い張る韓国大韓民国は最初60万ドルだったそうで。
流石に少ないと思ったのか、200万ドル→500万ドルと上げていったようなんですが、この矢先に米国アメリカ合衆国が援助額を10倍に、日本が5億ドルの支援と言いだしたものだから、すっかり影の薄い国となってしまいました。
苦労してかき集めた500万ドルも報われませんね。
今頃政府も「60万ドルのままにしておけば良かった」とでも思っているのではないでしょうか?

 【更新情報】
> 14:42 - ver 16.3.97
 ・過去ログ倉庫に2005年分の雑記掲載エリアを拡張
 ・掲示板の利用規約を緩和、板自体は存続へ
 ・詳細情報内、「管理人情報」の内部を一部書換え
 ・詳細情報内、「サイト概要と利用規定」の過去ログへリンクを張る際のアンカー設置方法を改訂
 ・対外リンクから2件撤去
 ・サイトマップを最新のものに更新

 
2005年 1月 1日 17:27 室温26℃ 湿度44% 晴れ (静岡県静岡市)
                    _
              ___  /,,,,,,,,,,_
             ニニ==:::ヽレ∠---、_`
           /::::::::::;;;;::-、:::彡:::::::-、:::ニ=、,,_
   ___,.-'''" ̄"彡-'':::::::::;;;;;ヽ∠;;;::::::::ヽ:::::ヽ"ヽ、
    ゝ_       /    /::::::::::::::::::ヽ::::::::ヽ::::::ヽ ゙
     ゝ-、___/:::::/::/ / / i   ヽ: :: :ヽ ヽヽ
        レ:::::::/::::/:;イAHi::..:::|:. |i:::.. ヽ : :ヽ:..:ヽ_
        レ/:::/:::::::/ィ::::~ヽ|ヽ::::;.|::+H、::::|::::::::::Nヾ、
         Wレ::ノN i、::_ /  ∨ レィ-|:メ|::::::::::::|  ヽ,
            `;l ゞ-'     /::::: Y:i:i:::::::::!   ヽ、
             ゝ   、'__  ゞーノノノ:i::/:::;ト、    ヽ,
              ヽ、     ~´∠リ/:ノ∨ヾ - 、_ ヽ,
                 i - ―、 '"              ̄
             ,-/~|/⌒ -~ヽ
           ,,,-7 / ,,-="  _ \
          / / y'"  ,,,--~   ̄ヽ
          /  レ'"  ,,-'"  ,.    |
         / /  /    ,/    |
        ,i|/  /     /     il__
        /(\_/__     ,/     .|_  |
       ノ |~-'-,_`ーー--,|   ,- ,|  ゝ/
       |   |     ̄ ̄ ̄イ  ,,-~   |\/
       |ヽ |ヾiil=-,,__ /,,/    i\
        )\.|   ~^--==フ/      |  ヽ
       (   L    ,,/        /  /
       il   | ̄`-,/~_,,-~     /_/
       ヾ ヽ,|~>'"~~       /
 

 

新年、明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご厚誼の程、お願い申し上げますわ♡

-

今日の深夜(午前0時30分頃〜午前4時00分頃)に、生まれて初めて“初詣”に行ってきました。
自宅から普段愛知の大学に行っている友人の実家に集合し、その後自転車で40分くらいかけて久能山東照宮へ。
体力低下が著しい体で1159段の階段を登り、入口に着いた頃にはすっかり息も上がった状態でした。心臓とか凄く激しく動いていましたからね。また、雨上がりで空気が冷たい為か、肺に空気が入るたびに刺激が走るような感じもしました。息切れが収まる頃には平常に戻っていましたけど…。

階段を上り詰めると、深夜だというのにもの凄く人でごった返していました。
販売スペースとか手水舎等には20人近くの人が並んでいて、境内は完全に参拝客で溢れています。
それでも人の流れは速かったので、お参り自体はサッサと終了。横にそれた道からさらに登ってみましたが、どうやら工事をしているようで大した収穫は無かったですね。
ちなみに参拝料は100円で、菜箸みたいなものを貰いましたよ。

結局久能山にいた時間は30分程度でした。
午前2時過ぎに破竹の勢いで階段を下り、来た道を再び自転車に乗って某友人宅へ。向かい風が辛かったです。
他にも知人を呼んだりしようかという話も出てきましたが、その意見も反対多数で棄却され、 1時間強ほど雑談してから解散ということに……。
午前4時頃ともなりますとかなり冷え込みますね。(・∀・)震えながら帰宅しましたよ。

で、今日起きたのが午前9時なので睡眠時間は4時間半。
ここで眠れなかった分、今日は早めに寝ようかな。

 
  サイト内の文章・画像等のデータは一部の個別に禁止している物以外は自由に再利用して戴いて構いません。
その他疑問点等ありましたら、各ページ右上部分の「メール投稿」よりお願い致します。