2007年 11月掲載分
1 : 2 : 3 : 4 : 5 : 6 : 7 : 8 : 9 : 10 : 11 : 12 : 13 : 14 : 15 : 16 : 17 : 18 : 19 : 20 : 21 : 22 : 23 : 24 : 25 : 26 : 27 : 28 : 29 : 30 : 31 :
2007年 11月 30日 21:51 室温22.4℃ 湿度51% 曇り時々雨 (静岡市葵区・自宅)
最近微妙に天候が悪化していますが、週末は回復してくれるそうなので良かったです。
雨だと不思議とだるくなるしね。

今日はいろいろとネットサーフィンをしたいので特に何も書きません。
それでは(・ω・)ノシ

 
2007年 11月 29日 22:04 室温22.1℃ 湿度43% 曇り (静岡市葵区・自宅)
何というみっくみく。
見た瞬間にポチってしまった……。
掲載画像を参照 ・ 中型
付け替えパーツにはちゅねバージョンの表情とネギ[外・新・音]も付いてくるそうで、これはなかなかそそられます。
特に深く考えず、即予約ボタンを押しましたわ。
発売は年度末になるのでその頃に忘れてなければいいけどね。

とまぁ、勢いで申し込んじゃった訳ですが……。
これってニュースサイト等でも取り上げられる程予約殺到らしいじゃないですか。
自分のような感覚の人が相当数居たって事なのでしょうか。

そうなると心配なのが注文分を確保できるのか、という事ですが。



念のため……って事でまずはAmazon.co.jpで1個。
続いて楽天内のショップ2カ所で2個と1個を注文し、合計4個を分散して予約しておきましたよ。
これだけやっておけば仮にどこかで数が足りなくて強制キャンセルされても最低1個くらいは確実に手元に届くでしょう。

そもそも見た瞬間いくつか並べて飾ろうかなと思いましたしね。
複数届いたら全部並べて飾るだけですな。

 
2007年 11月 28日 22:15 室温21.4℃ 湿度41% 雨のち曇り (静岡市葵区・自宅)
いやー、雨なので親に送ってもらったら思っていたよりも道が混んでいましてね。
入社後初めて遅刻しちゃいましたよ。
タイムカードを押したのが始業時刻+7分。
あと10分早めに家を出ていたら間に合ったんですけどねぇ。

規則上、就業時間は30分刻みで処理されるので、今回は30分の遅刻という事になります。
一応その足りない時間分は定時後に作業してきたので時間的な損失はありませんが、あまり気分良い物じゃないですな。
今度からもう少し時間に余裕を持って動くようにしないとなぁ……。

-

ところで全く関係ないですが……。
先ほどからニュースで香川の3人殺害事件についてガンガン報じてますけど、父親の名前が某おにぎり大好きな放浪画家がイメージされてしまって仕方ありません。
体格も似ているし、真面目にこのニュースを見られませんわ。

(´・ω・`)これで発言がどもっていたら……と思うのは不謹慎かな。
一応人が死んでる事件ですしね。

ま、あんまり触れるのはよしておくか。

 
2007年 11月 27日 22:07 室温21.6℃ 湿度41% 曇り (静岡市葵区・自宅)
この辺の雑記[内]で取り上げたふぃぎゅ@メイトとかいうゲームの主題歌。
( ・ω・)今でもたまーに聴いていたりします。
テンションが下がりかけた時とかに元気を貰ってますわ。
CDを買わなくてもYoutubeとかでいつでも聴けるのは便利ですな。

ただ、そういえば主題歌だけ聴いてたけどゲームの内容知らないなーって思いましてね。
シナリオぶっ飛んでるなー……とか思いながら公式サイトをだらだらと眺めていたんですけど……。

そしたら何かキャラクター紹介のページにミントさんっぽいのを見つけました。
掲載画像を参照 ・ 中型
非常に小さかったので400%に拡大。
微妙に見難いですが、耳の位置等からそれっぽい感じがしますね。
描いた絵師さんを調べてみたら過去にG.A.関係の同人誌を出していた人みたいなので、その延長的なものなのでしょうか。

まぁ、最近本家の方が停滞気味な分、こうやって偶然それっぽいものを見かけたりすると何となく嬉しいものですな。

 
2007年 11月 26日 21:45 室温21.8℃ 湿度49% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
父親がオーケストラのコンサートチケットを貰ってきました。
前売り券で3000円という事でまぁ大した規模ではないですが、前からオーケストラの生演奏を聴いてみたいと思っていたのでこういった機会がタダで得られたというのは嬉しい事です。
掲載画像を参照 ・ 中型
ただ、来年の2月っていう日程なのがちょっと遠いですな。
当日になって“あー、忘れてた!”なーんて事が無いと良いんですけど……。



( ´ー`)んー。
まぁその辺はPDAなり携帯電話なりのアラーム機能を活用すれば良い事か。

今から楽しみに待つとしますかね。

 【更新情報】
> 21:45 - x_2.0.14
 ・G.A. Memorandum内、「情報メモ(グッズ発売日)」の記事を1件修正

 
2007年 11月 25日 17:21 室温23.2℃ 湿度42% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
日曜日になりましたので宣言通り復帰します。
相変わらずネタぎれな状態なのは続いていますけど……。
一応来週からはNTTドコモの905iシリーズ販売開始……とかもあるんで、暫くの間はそういう方面での話題展開で進めていくような感じになるんじゃないかなーとか思ってます。
……ま、どうなるかわわかりませんけどね、

とりあえず再開初日という事で今日のところは宣言だけで締めておきます。

(`・ω・´)実を言うと最近 Nintendo DS のドラゴンクエストWを始めましてね。
Wは今まで未プレイだった作品なので、早く先を進めたい……っていう状態なんですわ。
ま、そんな訳なので失礼します。

 
2007年 11月 22日 21:45 室温22.1℃ 湿度51% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
(・∀・)ニヤニヤ。
明日で休載してから10日目になりますね。
これだけ寝かせればリフレッシュもできたような気がするので、そろそろ復帰しましょうかね。
んーと、折角ならキリの良いところにしておきたい事ですし……。
とりあえずは“日曜日再開”って事で予定しておきましょうか。

当日何があるか分かりませんので確実にその日に更新するかは不明ですが、可能なら更新する感じで進めたいと思います。

 
2007年 11月 13日 23:20 室温24.5℃ 湿度46% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
( -ω-)例によってネタ切れが続いております。
こういう時に限って生活面でも別段取り上げられるような出来事とかありませんからね……。

まぁそんな訳なので、例によってまた少しの間“休載”します。
一応“G.A. Memorandum”内のコンテンツだけは、新しい情報が入ったら書き加える等の更新処理を行いますが、それ以外は全て更新作業を仮休止させて致します。
このペースで短文掲載を続けていてもだれてきちゃいますしね。
仮に土日とかで出掛けたりしてネタができたりした場合は休載中でも更新を行う事もあるかもしれませんが、基本的には更新しないので予めご理解の程よろしくお願い致します。

期間は……今のところ未定。
今週末か、はたまた来週末くらいか……。
( ´ー`)また決まったらここに書きますね。

それでは暫くの間ですけど、さようなら。またお会いしましょう。

 【更新情報】
> 23:19 - x_2.0.13
 ・G.A. Memorandum内、「情報メモ(グッズ発売日)」に記事追加

 
2007年 11月 12日 22:26 室温25.7℃ 湿度41% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
ニコニコ動画にて、懐かしのゲーム“ミスティックアーク”プレイ動画がアップロードされているのを見つけました。
PlayStationで出た続編は全く駄目でしたけど、こちらの方(スーパーファミコン版)はシナリオとか世界観に加えてBGMの質も良く、まさに“名作”とも言える作品です。
昔TVCMに惹かれて購入してかなりやりこんだ事を思い出しますよ。

時間の経つのも忘れてじっくり見入ってますが。
( ´ー`)いやぁ、ホント懐かしいな。

またプレイしたくなってきたけど、そんな時間はない……な。
残念。



ま、動画を見られただけでヨシとしますか。

 
2007年 11月 10日 23:44 室温26.0℃ 湿度45% 曇り (静岡市葵区・自宅)
今日は目が覚めたら朝じゃなくて昼になってました。
起きて何気なく時計を見たらAM 11:30とかでしたからね……。
( ´Д`)どんだけ寝る気なんだよ、自分……って感じですよ。

でまぁ、寝過ぎたからなのか逆に眠気が強くなってきてまだ寝られそうでしてね。
昼間もコタツでうとうとしたりしてましたよ。

……何かまだ眠いので、早めに布団に潜り込むかな……。

 
2007年 11月 8日 23:36 室温26.3℃ 湿度34% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
前日の疲れが残っていたのでしょうか、今日は朝起きた瞬間から猛烈に怠かったです。
昨日の夜も疲れが酷くて逆になかなか寝付けませんでしたし……。
それでもサボる訳にはいきませんから気合い入れて出勤しました。
不思議と眠気の方はあまりなかったんですけど、とにかく全身が重かったですわ。

まぁ、明日行けば休みですし。
あと1日何とか乗り切るとしますかね。

 

 

……。
そういえばゲームの新作ってもう半月強くらい前に出ているんですよね。
プレイされた方の感想だと画質の向上とか敵キャラクターが良い感じとか色々と高評価も得ているみたいですが、反面シナリオの使い回しが酷いとか、期待を裏切られたとか、シナリオボリュームが足りないというマイナス評価も多々見受けられました。
ムーンエンジェル隊の方々は殆ど出てこないみたいなので今のところ購入せずにスルーしていますが……。
完全にマイナス評価だけって言う訳じゃ無いようだし、中古で安く出回ってくるような頃にでも手を出してみましょうか。
例えほんの少しだけでも一応ミントさんは出てくる事ですし。

( ´Д`)あー。
最近のProject G.A.のぐだぐた感を見ていると、UよりもTのメディア展開を再開してもらいたいと思いますね。
あのエンジェル隊のみんなは今の時代でもまだまだ十分戦えると思うんですけどねぇ。
何でキャラクターを一新なんてしたんだろう?

 
2007年 11月 7日 23:59 室温25.4℃ 湿度34% 晴れのち曇り (静岡市葵区・自宅)
今日の定時後に、自分の所属している課員と部長さん等と共に開催された会食へ参加してきました。
駅前の焼肉屋で2時間ちょっとくらいでしたかね。
焼いたり食べたり話したりと、まぁ普通に楽しんできました。
焼き肉自体が久し振りなのでしっかりと味を噛み締めて参りましたよ。

ちなみに参加費の方は当初、平等に割前勘定となる筈だったんですけどね。
ところが最後の方で部長さんが全額出して戴けるという事になりまして、結局自己負担ナシとなりました。
(・∀・)大人数で結構注文していたので大層な金額になっていたと思うんですが……。
いやはや、金穴状態な現状を考えるとホントにありがたい事ですな。
明日出社したらお礼言わないとね。



なお、今回は面倒だったので特に写真とか撮っていないので画像の掲載とかはしません。
まぁどうせ撮ったとしても狭い部屋で確実に人が写るので載せられませんけど。

 
2007年 11月 6日 23:02 室温25.7℃ 湿度51% 曇り (静岡市葵区・自宅)
何でか分かりませんが、今日はかなり眠かったですよ。
居眠りこそしませんでしたけど、意識が飛びそうになった場面は何度かありましたわ。
今日も特に書く事はないので日付変更前に寝ようかな……。

 (つ∀-)ねむねむ。

 
2007年 11月 5日 23:07 室温25.8℃ 湿度51% 晴れのち雨 (静岡市葵区・自宅)
久しぶりに残業してきました。
1時間半程度でしたけど、僅かながらでも財貨が稼げるのは良いですな。
クレジットカードの分割払いが複数重なっていたりして11月は特に支払いが多くなりそうだからなぁ……。
(`・ω・´)少しでも支払いに充てられる分を確保しておかないとね。

-

さーて。
今日もこれといってネタがないので、散策中にW53CAにて撮影してみた画像を載せてみます。
意外と湾曲等の歪みがない写真が撮れるので驚きましたよ。
※画像をクリックすると別ウィンドウにて原寸大表示できます。
千代田地区 : 住宅街
掲載画像を参照 ・ 原寸大
自宅からちょっと歩いた場所から山の方を向いて撮ってみました。
この辺は車の通りも少なく、静かで散歩をするにはちょうど良い場所ですよ。
木々の緑や空の青といった寒色はクッキリ表現されていますね。
個人的には好みな画質です。

巴川
掲載画像を参照 ・ 原寸大
今度は通勤途中にある川です。
明暗が激しい環境なためか、壁がちょっと白飛びしちゃってますね。
……まぁ、こんなものなのかなぁ。

( ・ω・)とりあえずこの2枚ですかね。
片手で撮っても結構手ブレしにくかったりと、日常の簡単なスナップ用途にならベストな機種なんじゃないでしょうか。
それに基本が携帯電話なので撮った物をその場でメール送信できるという利点もありますし。
……買って正解でしたよ。

 
2007年 11月 4日 23:27 室温26.2℃ 湿度43% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
あっという間に週末終了。
明日からまた出社ですな。

んー……書く事は特にないですね。
まぁ、とりあえず寝る事にします。また昼間眠くなると嫌だし。

 
2007年 11月 2日 23:58 室温26.8℃ 湿度41% 曇り (静岡市葵区・自宅)
(`・ω・´)週末だ。
今週は先週末に寝溜めしておいた事もあって前半は快調に過ごせていたんですけど、後半……木曜・金曜辺りですかね。
午後とかになると微妙に睡魔が襲ってきたりしてちょっと大変でしたよ。
まぁ、深夜1時過ぎまで起きたりしていたのが悪かったんでしょうけど……。

今週末も少し寝溜めするかな。
これといって出かける用事も今のところないですし。

もう少ししたら紅葉も真っ盛りになりそうなので、W53CAの画質チェックとかしに行きたいところですな。
……ま、短いけど今日はこんなところで。
あ、管理者情報の中のデータが一部ちょっと古いままになっていたので気付いた部分は修正しておきました。
最近環境が地味にいろいろと変わってきているので書き換えが追いついていませんでしたな。

 【更新情報】
> 23:58 - x_2.0.12
 ・G.A. Memorandum内、「情報メモ」の古い情報を過去ログ倉庫へ移設
 ・詳細情報内、「管理者情報」を最新の内容に書換え
 ・サイトマップを最新の内容に書換え

 
2007年 11月 1日 23:45 室温27.0℃ 湿度37% 曇り時々雨 (静岡市葵区・自宅)
今日から11月ですな。
気温も段々と下がってきて、牛歩な感じで冬が近づいているのを感じます。

さて、と。
まずは昨日のPINコードの件ですけど、昨日更新してから“何も昼に電話しなくても今の内にメールを送っておけば良いんじゃないか?”という事に気付きましてね。
時間の都合上電話できませんよー的な文面でメールを送ったところ、翌日……つまり今日ですな。
昼よりも前に返信が帰ってきましてそこにコードが記載されていましたよ。
(・∀・)意外とあっさりした遣り取りで済んじゃいましたね……。

……まぁ、それはそれとして休憩中にPINコードを打ち込んでとりあえず開通は成功。
細部の設定とかはまだやっていませんが、電話帳なんかは既に移したので常用はできるようになりました。

仕様上、WQVGAの横向き画像は撮影できない(撮影後の画像が横長に回転不可)ので備忘録の投稿には若干制限が出てきてしまいますが、元々コレにしたのはカメラを持ち歩いていない時のスナップが目的でしたからね。
投稿とかはドコモの端末で賄えるので、まぁこれはこれで良いでしょう。
それか、投稿自体をWVGAサイズにしちゃうっていう手もありますが……。
その辺はパケット料金との兼ね合いになってきますから、じっくり考えていきたいところです。

 
  サイト内の文章・画像等のデータは一部の個別に禁止している物以外は自由に再利用して戴いて構いません。
その他疑問点等ありましたら、各ページ右上部分の「メール投稿」よりお願い致します。