2011年 1月掲載分
1 : 2 : 3 : 4 : 5 : 6 : 7 : 8 : 9 : 10 : 11 : 12 : 13 : 14 : 15 : 16 : 17 : 18 : 19 : 20 : 21a : 21b : 22 : 23 : 24 : 25 : 26 : 27 : 28 : 29 : 30 : 31 :
2011年 1月 29日 23:27 室温26℃ 湿度33% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
(`・ω・´)よーし、限界値だ。
掲載画像を参照 ・ 中型
Dropboxの紹介キャンペーンを延々と繰り返してきましたが、ようやく最大まで到達できました。
初期の2GBから比べれば容量が6倍弱くらいに膨れあがった事になるんですよね。
これだけあれば当分使い切る事は無いでしょう。
それに、ちょっと大きめのデータを同期したりする時にも役立ちそうです。

ご協力戴いた方はどうもありがとうございました。

 
2011年 1月 28日 23:03 室温24℃ 湿度24% 曇り (静岡市葵区・自宅)
会社の方で、顧客先に出向している同期の人がいるんですけど。
今日は珍しく午後に戻ってきましてね。
まぁ、折角久し振りに会う機会もできたんで……という事で、居酒屋で歓談してきました。
居酒屋とは言っても、二人ともお酒はあまり飲めない方なので飲み物はソフトドリンクでしたけどね。
あとは適当に何品か料理を注文してつついてました。

( ・ω・)酒を飲まないのに居酒屋に行ったのは、昨年の忘年会にてその系列店で使えるクーポン券を貰ってまして。
一人あたり1000円も値引いてくれるので、結構安く済みましたよ。

たまにはああいうのも良いものですね。
普段プライベートであまり接点のない人だと何となく畏まっちゃうんですが、親しい友人だとそういう事も無いですし。
なかなか会える機会が無いので、いずれまた余裕がある時にはどこか行きたいですね。

 
2011年 1月 26日 22:06 室温26℃ 湿度22% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
公式ではすっかり話題にすら上がらなくなったギャラクシーエンジェル。
アニメが4期までいったり、ゲーム版も三部作完結とか盛り上がっていた時期もありましたが。
今ではすっかり“過去の栄華”に成り下がってますね。
今風に言えば“おわコン”って奴ですか。

ただ、自分としては今でもまだ作品に対する思いっていうのは消えずに残ってますけどね。
ドメイン名も変えるつもりは無いですし。
追いたくても本家に動きがない事もあってアイマスとかミクとか目移りはしてますが……。
そもそもギャラクシーエンジェルはこういう道に入るきっかけになった“原点”だと思ってるんで、初心忘るべからず……って訳ではないですが、今後もファンは続けていたいと思います。

 

さて、そんな動きの止まったギャラクシーエンジェル……。
キャラクターデザインとかをやっていた“かなん”さんは今は大月悠祐子と名前を変えて別の漫画を描いているようですが。
あの人がニコニコ静画の方でおまけ漫画みたいなものを発表していた[外・新]のに最近になってようやく気付きました。
権利上の問題があるのか、作品名が“ギャラクシーエンジェル”→“しゃらくせーデビル”とかになってますけどね。
ずーっと動きの無かった作品がこんな形でひっそり動いていたとは思ってもいませんでした。

( ´∀`)日付を見ると去年の4月、と。
だいたい9ヶ月くらい前なんですね。
思わぬ形でしたが、久し振りにミントさんが見られたのでちょっと癒されましたよ。

 
2011年 1月 25日 22:28 室温26℃ 湿度23% 晴れのち曇り (静岡市葵区・自宅)
先週どころが先々週のトロステーションも見ていなかった事に気付きましたので。
(`・ω・´)一昨日と昨日でまとめて消化しました。
年が明けてから週末はちょっとゴタゴタしている事が続いていたので、すっかり忘れてましたわ。

量も多かったのでちょっと台詞スピードを速めにしつつ見ていたんですけど。
無限回廊の新作がなかなかおもしろそうかな、と思いました。
理屈は単純だけど、奥深い。
素晴らしいじゃないですか。
ただ、やってみたい気持ちはあるんですが……PlayStation Moveが必要なんですよね、あれ。
機材まで揃えるのは厳しいので、残念ながらおあずけですかね。

とりあえず今年の後半くらいには手が出せるようになるといいかなーって感じですか。
現状は惜しみつつスルーと。

 

それと……。
予想以上に手間取ってますが、ようやくここまで増えました。
掲載画像を参照 ・ 中型
何をやっているかというと、“自作自演”ってやつなんですけどね。
仮想PCとフリーメールを駆使して延々と自分を紹介し続ける、と。
( ・ω・)1回の作業に1〜2時間くらいかかるので結構難儀です。

まぁ、これだけ容量があれば不満はありませんし。
あとはのんびり上限まで増やしていきたいですね。

 
2011年 1月 23日 21:46 室温26℃ 湿度30% 晴れのち曇り (静岡市葵区・自宅)
先日のDropbox紹介リンクですが……。
あれから調べていたら晒して誰かの登録を待つよりももっと効率が良い方法が見つかりましてね。
現時点で5.13GB。
掲載画像を参照 ・ 中型
(`・ω・´)ちょいと手間はかかりますけど、着々と容量が増えております。
もちろん別のキャンペーンも含めてですが、初期の2GBから比べて3GB程増えましたよ。
この調子でMAXまで引き上げられる……といいかな。

とりあえず、目的の方は達成できそうなので左メニューのリンクは外しておきました。
(一応コメント欄の下のところに設置は続けておきますけどね。)

 

――あ、そういえば。
先週のトロ・ステーション見てなかったな。
今から消化するか。

 
2011年 1月 22日 21:43 室温27℃ 湿度29% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
複数のPCやモバイル機器とデータの同期が可能なDropbox。
PCやスマートフォン等、複数の機器を常用している自分としては大変重宝しております。

さて、このDropBox。
無料プランだと2GBまで使えるんですが、何やら公式で“Dropquest 2011[外・新]”というキャンペーンをやってましてね。
与えられた問題をクリアすると1GB追加して貰えるというので……。
掲載画像を参照 ・ 中型
(`・ω・´)早速クリアしておきました。

もっとも、とりあえず挑戦 → 難問過ぎる → 攻略サイト発見 → 再チャレンジ → クリア
といった感じでしたけど。
……まぁ、こういうのは結果が全てなんで何も問題無いですね。
容量の方も+1GBされている事を確認済み。少しは余裕ができました。

その他にも容量を増やす方法として手っ取り早いのが他の人を紹介する事ですか。
紹介だと双方にそれぞれ+250MBずつされるらしいです。(最大+8GBまで)
現状自分の容量にはまだ余裕がありますが、将来を見据えた場合多少増やしておくに越した事はありませんので……。
一応下に自分の紹介リンクを貼り付けておきます。(一応左のメニューにも付けました。)
これから導入される方等、下リンクから登録して戴けたら幸いです。

Dropbox 登録フォームリンク : http://db.tt/01jM8nt[外・新]
※留意事項※
上記リンクから登録すると以下のような特典が付きます。
 ・紹介者の容量が+250MBされる。
 ・登録者の容量が+250MBされる(無料プランの場合、初期容量が2.25GBになる)

ただし、過去にDropboxの登録をした事のないメールアドレスでの利用に限るようです。
なお、登録には名前(姓名)とメールアドレス、パスワードが必要になります。

※Dropboxを知らない方のために※
そもそもDropbox自体がよく分からないという方のために簡単に説明を書きます。
簡単に言えば、“サーバを介してデータを同期し、全環境で最新のファイルを共有できる”サービスです。
最近流行りのクラウドサービスの仲間ですね。

例えば2台のPCで使う場合。
PC-1でデータを作成してDropboxフォルダへ保存すると、そのデータはインターネットを介してサーバに送られます。
その状態で別のPC-2を起動すると、サーバから自動的に更新されたファイルをダウンロードしてくれるのです。
いちいちUSBメモリとかでデータを移動させなくても済みますし、どれが最新のデータだったを悩む必要もない訳です。
(オフライン状態でデータを更新しても、後でインターネットに繋げばその時に同期してくれます。)
自宅PCで作業していた物を中断し、急用でモバイル機を持ち出して外で続きをやるという事も手間を掛けずに行えます。

また、サーバを介すという事は“自動でデータがバックアップされている”という事でもあります。
突然HDDがクラッシュしてしまっても、最新のデータは常にサーバにありますのでいつでも復旧が可能です。
複数のPCを使っていなくても、バックアップ用に使うというのも用途としてはアリだと思います。

( ・ω・)使ってみると結構便利ですので、未体験の方は是非導入されてみてはいかがでしょうか。

 
2011年 1月 21日 23:05 室温25℃ 湿度33% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
viliv N5から更新テスト。
マウスはbluetooth対応の機器を使っているんで違和感はありませんが……。
普段がカナ打ちであるという事、そしてキーの位置が変則的である事もあり、文字を打つのが結構辛いですね。
この辺りはちょっと大きいけどVAIO type Pの方に軍配が上がりそうです。

……ただまぁ、長文を打つのでなければ(旅行先等で、簡単なレポートを上げるくらいとか)ならば十分実用になるんじゃないかなと思います。

長期旅行ではどちらのモバイル機を持っていくか。
結構悩みそうな感じです。

 
2011年 1月 21日 21:04 室温27℃ 湿度30% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
病院で採血検査して貰いましたところ、肝機能の数値が若干下がっておりました。
(基準値よりまだ高い値ではありますけど。)
年末年始と怠惰な生活を送っていたのに不思議なものです。
まぁ、食生活等は気をつけるように心がけてはおりますからね。
( ・ω・)ちょっと下がったからといって気を緩めずに過ごしていきたいと思います。

 

……話は変わりますが。
このサイトはロリポップというレンタルサーバを借りて設置・公開しております。
年払いで3,150円と、借り始めた当時は最安でしてね。
それでもサーバが重いという事も特になく。
2GBまでの容量やらメールアドレス無制限等々、サービスは結構良かった印象があります。
それから容量拡張(2GB→8GB)とか色々と改良が進んではいたんですが……。

最近さらに改良が進んだようで、こんなメールが来てました。
掲載画像を参照 ・ 中型
ロリポプランっていうのが当初からあるプランなんですが、容量がどんどん増えていきますね。
このプランには追加料金を払えば容量がアップできるというオプションがあるんですけど、それを利用しなければいけないほどデータが増える前に容量の方が増えていっているような気がします。
(そもそもオプションも+2GB程度なので、容量が増えた今となっては誤差程度になってしまいました。)

あとはマルチドメインですか。
今のところ使う予定はないですが、新しくドメインを取って別サイトを運営なんて事もできるようになったんですねぇ。

 

まぁ、これだけ精力的に向上に努めてくれるサーバなら、まだ居座っていても大丈夫でしょう。
(`・ω・´)面倒なんでサーバ移転とかはしたくないので良かったです。

 
2011年 1月 20日 11:25 室温24.3℃ 湿度20% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
明日は病院の予約を入れてある……という事で。
有給休暇を取得しておきました。
(´-ω-`)平日に休むのも冬休み以来ですし、ゆったりしたいと思います。

viliv N5の設定も終わりましたし、それに伴うVAIO type Pの設定変更も実施済み。
やらなきゃいけない事は一通り終わりましたかね。
(まぁ、リカバリ領域のバックアップがまだ残ってはおりますが……。)

 

……ま、とりあえず今は特に書く事もないのでこれにて。

 【更新情報】
> 23:27 - x_2.0.132
 ・詳細情報内、「管理者情報」を最新の内容に書換え

 
2011年 1月 19日 23:27 室温26℃ 湿度33% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
viliv N5の続きです。
昨日の夜中には完了せず、今日に持ち越しとなっていた“初期設定”。
(`・ω・´)先程全ての作業が完了しました。
SSD自体のバックアップを取っていない等、面倒な所はやってませんが……。
まぁ、どうせサブマシンですし、リカバリーが必要になる頃には入れるソフトとかも変わってくるでしょうしね。
必要になったらまた一から作業した方が早いんじゃないかな、と思うので多分今後もやりません。
(リカバリー領域くらいはどこかに移しておきたいとは思いますが。)

ポケットに入るサイズ、と言う事もありまして。
とりあえず今日(の勤務中)はスラックスの前ポケットに入れて過ごしてました。
厚みがあるんでポケットの膨らみは大きいですが、サイズ的にはやはりちょうど良かったですね。
400g未満の重量も特に違和感を感じるような事はありませんでした。
バッテリーも初期のVAIO type Pと違ってスリープ状態なら殆ど減らず、長時間のモバイルには最適だと思います。

あと必要なのはキーボードに慣れる事……くらいですかねぇ。
他はこれと言って問題点を感じる事もありませんし、なかなか良いPCですよ。
小型PCに興味のある人にはお勧めしたいですね。

 
2011年 1月 18日 23:00 室温27℃ 湿度29% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
viliv N5、届きました。
掲載画像を参照 ・ 中型
開梱し、起動・動作の確認を行った所、特に初期不良とかは無さそうな感じです。
無線LANやBluetoothもちゃんと繋がってますしね。
今週はこれのセッティングに追われそうですな。



ちなみにauのIS01を重ねてみるとこんな感じになります。
掲載画像を参照 ・ 中型
上がIS01で、奥行きはほぼ一緒。
横幅がちょっと長く、厚さもバッテリーが底面を占めている分、viliv N5の方が厚いです。
……が、それでもこのサイズでWindows 7が動作するというのはやはり感動ものですね。
( ´∀`)VAIO type Pはポケットに入りませんが、これなら普通に格納できますよ。

まぁ、お外でのネットサーフは大抵iPhoneがあれば事足りるんでそんなに活用はしないかもしれませんが。
やっぱりまだまだPCがあったらなぁと思う場面は完全に無い訳じゃないんで、そういう時に使っていけたらと思ってます。

 

さーて、フリーソフトとかを導入するとしましょうかね。

 
2011年 1月 15日 23:28 室温25℃ 湿度34% 曇り (静岡市葵区・自宅)
(´・ω・`)寒いですねぇ。
今日はちょっと所用で夜に外に出ている時があったんですが、コートを着ていても体の奥まで寒さが伝わってきました。
静岡でこれですから、東北とかの方々は相当大変なんでしょうね。
いやはや、今年の冬は恐ろしいです。

 

さて、そんな近況ではありますが。
( ・ω・)今朝方、viliv N5 Premium[外・新]というUMPCを衝動買いしてしまいました。
掲載画像を参照 ・ 中型
購入したのはハンファ・ジャパンから発売されているSSD32GB&Windows 7 Starterモデルです。
(128GBモデルもあるんですが、そっちは10万円オーバーなので流石に手が出ません。)
これがアウトレット販売(外箱の損傷のみで中身は新品)で5万9800円になっていましてね。
これは(・∀・)イイと思って、ついポチッてしまった訳です。
大きさはauの“IS01”よりほんのちょっと大きいくらいで、大きめなポケットなら多分格納できるサイズだと思います。
……衝動買いとは言っても、一応レビューを確認して地雷品ではない事は確認してますけどね。

まぁ、寒さで外に出る機会がぐんと減っているのに何でモバイルPCを買うんだって話ではありますが。

その辺りは気にしない事にします。

 
2011年 1月 12日 22:57 室温27℃ 湿度24% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
今日も帰りにauショップへ行ってきました。
分け合いコース→くりこしコースへの変更も無事に終わりました。
これで今度こそ準備万端、かなと思って最後の確認のためにWEB上の“au お客様サポート”を覗いたところ。
■メイン回線
 IS01契約 → 基本料980円(無料通信分1,000円/繰り越しは5,000円まで)+EZ WIN 315円−1,095円割引(2年間)
■寝かせ回線
 SH001契約 → 基本料780円のみ
 
※誰でも割更新月で解約予定
■データ回線
 DATA01契約 → 基本料980円(プロバイダ別)
 
※元々3980円で無料通信1GBのプランでしたが、他の出費を考えて、年度内は最低プランで寝かせる事にしてあります。
   その内また3,980円コースに戻します。

(・∀・)以上。
もう漏れはないようです。
あとは今年の秋頃にSH001回線を解約すればau回線は価格的にも内容的にも鉄板構成になりそうです。

ちなみに寝かせ回線を“分け合いコース”で無料通信分があるプランにしておけばさらに効率よくなるんじゃないか?
(寝かせ回線で無料通信1,000円 → 丸々余らせてメインで利用、とか。)
という安易な考えも思い浮かびはしたんですけど……。
残念ながら、余った無料通信分は“分け合いコース”を選んでいる回線間だけでしか分け合えないそうで。
メインを分け合いにすると逆に損になりますので、今回は上の契約内容で確定させました。

まぁ、そう旨い話がある訳無いですよねぇ。
 

それと余談ですが、何気なくオプション手続きを見ていたらこんな選択肢を発見。
掲載画像を参照 ・ 中型
(´・ω・`)何だ、普通にWEB上で変更申請出来たんですね。
わざわざショップへ出向く必要は無かったとは……。
うむむ、下調べ不足でした。

ショップに行く前にはよく調べておく必要がありそうですな。

 
2011年 1月 11日 23:06 室温19℃ 湿度41% 晴れのち曇り (静岡市葵区・自宅)
会社帰りにauショップへ立ち寄って色々と手続きしてきました。
内容としてはこんな感じです。
1.紐付け(ワーストSIMロック)解除
 auの端末は同キャリアどうしでもSIMの差し替えにはショップにてロック解除をしてもらう事が必要です。
 今回は手持ちのSH001を解除して貰い、IS01のSIMにて新たに紐付けしてもらいました。
 これで2,100円かかるんですよねぇ……他キャリアでは手続きも要らないうえに無料なのに。
 ともあれ、これでIS01の回線でIS01とSH001の両端末が差し替え自在になりました。
2.プラン変更A(IS01の回線)
 IS01のままだと使い勝手が悪いので、プランを変えました。
  旧:プランEシンプル(780円・無料通話無し)
   ↓
  新:プランSSシンプル(980円・無料通話1000円)

 あと、無料通話が消費できなくなるのでパケット定額は外しました。
 プランを変えてもIS01割の“毎月-1095円”は生き続けるので、980+315−1095=200円で維持可能になりました。
 今回の手続きはこれが目的です。
 (`・ω・´)今のauメイン回線が秋頃に2年満了を迎える予定でしてね。
 それを見越して解約、そして最近契約したこちらにの回線をメインとして移行しておきたかったんですよ。
3.プラン変更B(元々SH001に入っていた回線)
 こちらはIS01回線に端末を明け渡してしまい、SIMを挿す相手がいなくなってしまったので……。
 最低料金で解約まで寝かせるために次のように変えました。
  旧:プランSSシンプル(980円・無料通話1000円)
   ↓
  新:プランEシンプル(780円・無料通話無し)

 さらにEZ WIN契約も解除し、完全に780円回線として維持する事に決定。
 ちなみに着信についてですが、一応事前に圏外時転送を設定してあります。
 この番号にかかってきた電話は別の電話に転送されるのでまぁ、問題はないでしょう。

店が混んでいたのでちょっと時間がかかったものの、大体入店から30分くらいで終えて出てきました。
手続き作業自体はスムーズに進んだので、すいていたら10分かからずに終わったかもしれませんね。
今回の変更により、月の負担は
 旧:(980+315)+(780+315−1095)=1,295円
 新:780+(980+315-1095)=980円

 ※今回の金額にはユニバーサルサービス料は含めていません。
……と、3桁台まで下げる事が出来るようになりました。
プラン的には今SH001に入っている回線(IS01契約回線)は今までと同じ構成にしてありますしね。
利用形態的には特に不自由する事も無く、今まで通り使える筈です。

なお、SH001回線の解約まではまだ何ヶ月かありますが……。
早めに行動したのは、先述のようにロック解除に2100円かかるからです。
要するに、なるべく早めにやっておく事で、安くなった差額でその穴を少しでも埋めたいという訳ですよ。
更新月は確か9月か10月だったと思うので2月から適用として7〜8ヶ月分。
2,205〜2,520円となり、十分カバーできてますね。

 

さーて、これで準備万端か。
……と思いきや。
掲載画像を参照 ・ 中型
念のために確認として端末で契約情報を眺めていたらこの記述を見つけました。
auの場合、余った無料通話は“自回線の無期限繰り越し”か“家族割回線へ分ける”を選べるんですけど……。
今回のIS01回線は何故か分け合いとしての設定になっていたみたいです。
……これは盲点。
このままだと折角の無料通話余剰分が“存在しない家族割り回線”のためにどこかへ消えてしまいます。

(´・ω・`)まぁ、店頭で確認してこなかった自分も悪いんですけどね。
仕方ない、明日また繰り越しコースに変更しにショップに行ってくるか。

 
2011年 1月 10日 22:30 室温24℃ 湿度38% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
夕方、メールでこんなものが送られてきました。
同一機種利用期間が2年満了近くなると送られてくるクーポンのようです。
掲載画像を参照 ・ 中型
白ロムばかりで正規機種変更をしていないので、ドコモ側では同一機種を使い続けている事になっているんでしょうね。
店頭で見せれば割引を受けられる模様なんですが……。
( ´∀`)まぁ、白ロム買った方が安いので使う事は無いと思います。
そもそも今のところ欲しい機種は買っちゃったしなぁ。

これとは別に機種指定で白ロムより安く機種変更可能なクーポンとかあるといいのにな。
一世代前とか、売れ残り機種とかでも良いし。

 
2011年 1月 9日 20:22 室温37℃ 湿度38% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
最近また“きせかえミントぬいぐるみ”関連でやってくる方が多くなってきました。
発売から相当経っているうえに、サイズが大きい事もあって最後の方は福袋の景品になったり破格で投げ売られたりとあまり人気のでなかった商品だという認識なんですが……。
( ・ω・)今更どこかでクローズアップでもされているんでしょうか。
以前のネコジャラ物語は携帯アプリへ移植された事が分かったので納得できましたが、こちらは想像が付きません。
……検索しても特に引っかからないし、気になるのぅ。

そういえばここ数年はギャラクシーエンジェル関連に殆ど触れてないなぁ。
またゲーム版三部作を通してプレイしたいものですけど……流石に時間が取れないし無理か。

 
2011年 1月 7日 22:41 室温21℃ 湿度39% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
冬休み明け最初の週末……ですが、明日も出勤日だったりします。
新年初週は研修会という会社のイベントがありましてね。
そちらへ出席せねばなりません。

まぁ、どうせ家にいてもだらけているだけなんで別に構わないのですけど……行き帰りが寒くならないと良いな。
(´・ω・`)今朝辺りは一気に気温が下がって恐ろしい程に冷え込んでましたからねぇ。

 

これだけだと短い気がするので今日届いたアイテムをご紹介。
掲載画像を参照 ・ 中型
iPhone 4の充電台なんですが、こちらの品はBumper(側面保護カバー)を付けたまま載せられるという特徴があります。
接続はmicroUSBで、PCと接続すればiTunesでデータの同期も可能です。

元々iPhone 4は標準では卓上ホルダ的な物は付属していません。
基本的にはケーブルを本体に直差しして充電&同期を行う形になっています。
但し他のiPod等と同じく、公式なオプションとして別途Dockというものが用意されているのですが……。
このDockはiPhone本体に合わせた形になっており、このBumperを付けると物理的に使えなくなってしまいます。
他社製の台も大抵は裸体で使う事を想定した作りになっていて、Bumperに対応した品はありませんでした。

そんな中、正月辺りでしたか。
暇なので通販サイト等を適当に見て回っていたら偶然これを発見。
仕様を確認して発注→正月なので店が休みで発送が遅れる→今日到着……という流れで手に入れる事ができました。

 

――で、上写真のように早速使っている訳ですが。
横側を挟みこんでいる部分がちょっときつく感じるものの、買って失敗だった……とは思いません。
(挿し込む時はスッと挿せるんですが、抜く時は台をしっかり押さえないと抜けないです。)
まぁ、その辺りは純正品じゃないという事もあるので仕方ないのかもしれませんね。
底面は広く取られていて机の上での安定感はちゃんとありますし、質感やデザインも悪くないと思います。

あと、ついでにBumperを付けなくても使えるのか……という事も気になって試してみたところ。
Bumperが無くなった分の空間ができますが、特にぐらつく事もなく普通にクレードルとして使えました。
これなら将来的にBumperを外して使うようになっても活用できるので無駄になりませんね。

他にもよく探せばまだ対応品はあるのかもしれませんが、個人的には満足できるレベルなのでこれで十分です。
お値段も2500円強とお手頃ですし。

 
2011年 1月 6日 23:39 室温23℃ 湿度38% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
買い物途中でこんな物を見つけました。
掲載画像を参照 ・ 中型
地デジPRキャラ“地デジカ”のキーホルダーです。
まぁ、テレビではかなり目にする事が多いので知らない人は多分いないと思います。
ガチャガチャ系の商品なんですが、なかなか出来は良いです。
小型フィギュアにありがちな色のはみ出しはあるものの、全体的にはそこそこなんじゃないでしょうか。

あと、気になったので調べてみたら、商品展開のガイドラインもちゃんと用意されているんですね。
それに準じて民放各局もそれぞれグッズ展開しているとか何とか。
(´・ω・`)繁殖力凄いな、地デジカ。
 

 

そういえば。
地デジカといえば、対抗して作られた“アナログマ”ってどうなったんだろう?
最近全く話題を聞かないところをみると、そろそろ絶滅の危機なのでしょうか。

 
2011年 1月 5日 21:20 室温24℃ 湿度41% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
長かった冬休みも今日でおしまい。
明日からはまたお仕事の日々が始まります。
元旦から昨日まで更新の方もお休みさせてもらったんですが……そういえばその辺りは告知してませんでしたね。
もし覗きに来てくれていた方がいたのなら申し訳なかったです。

更新を止めていたと言っても、この正月はどこかへ遠出したりという訳でも無く。
外出も川根の祖父母宅へ挨拶に行ったりした程度でしたかね。
年末辺りから訳あって見られずに溜まっていたトロステーションを一気に見たり。
若干不安定気味なT-01Cにアプリ類を入れたり消したり、等々。
( ・ω・)基本的には自宅でまったりとだらけてました。
あと、お客さんの相手をしたりとかね。

……まぁ、外に出ても寒いだけだし。
年末年始なんてそれで十分かなーって。

 【更新情報】
> 21:20 - x_2.0.131
 ・過去ログ倉庫内、2011年1月掲載分雑記ログ掲載ページを追加
 ・サイトマップを最新の内容に書換え

 
2011年 1月 1日 0:00 室温24℃ 湿度46% 晴れ (静岡市葵区・自宅)
2011年になりました。
喪中なので“おめでとう”は言えませんが……。
( -ω-)本年もよろしくお願いします。
 
  サイト内の文章・画像等のデータは一部の個別に禁止している物以外は自由に再利用して戴いて構いません。
その他疑問点等ありましたら、各ページ右上部分の「メール投稿」よりお願い致します。